※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maichi
ココロ・悩み

妊娠5wの初マタで、彼氏との関係に悩んでいます。彼は仕事に行かず、責任感がないようで、将来のことやお金のことで不安です。彼の言動に信頼できず、孤立感を感じています。どうすればいいかわかりません。

呟かせてください。。

妊娠5wの初マタです。18歳です。
付き合って9ヶ月の28歳の彼氏との間に妊娠が発覚しました。
1ヶ月ほど前から仕事に行かなくなってそれで喧嘩しました。
妊娠したら仕事頑張るよと言われ、彼は妊娠発覚して次の日に仕事に行きました。でも2日間ぐらい行ってまた行ってないです。
それで私は 今後のこともお金のこともどうしたらいいのかわからないし 少しつわりがあり体調悪いのに ただのアルバイトですが頑張っていて なんで私だけ頑張らなきゃいけないの?と思い彼に怒り逆ギレされ喧嘩しました。
正直言って 妊娠発覚してこの人とは結婚したくないと思った気持ちも少しありました。

彼にちゃんと行くから信用しろと言われましたが、信用してもらえるような行動をしてないのに信用できるわけないし、終いにはお金出すから一人で育てろと言われました。

どうしたらいいのかわかりません。

コメント

ママリ

28にもなって定職なし、
が、全てを物語ってます…
二人きりでの改善は難しいかと…
旦那さんの両親には相談できないですか?親に言われたら少しは変わるかもしれないし、変わらないなら援助させるとか。

• maichi

maichi

彼の母親はフィリピン人の方なので日本語があまり通じなくて。。
    親の言うことはあまり聞く性格でもないので本当に悩んでいます😔

• 9月19日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

失礼ですが、彼はどのようなお仕事をされているのでしょうか?
28歳でフリーターなら結婚は考え直した方がいいと思います💦
苦労するのが目に見えていますね💦

• maichi

maichi

職人です!
    今年から社員になったとか言っていましたが、、

そうですよね。。
    28で仕事に行かないのも人間として父親としてダメですよね。

• 9月19日
  • 雪見だいふく@5歳、2歳♂

雪見だいふく@5歳、2歳♂

職人さんで社員なのに毎日お仕事行かなくても大丈夫なんですかね💦

maichiさんが未成年ですから、まずはmaichiさんの御両親に挨拶だと思います。
    今回の場合、産む産まないはそれからのお話だと思います😥

• 9月19日
モカ

まず妊娠したら仕事行くって…
いい大人がご両親へ挨拶をし、結婚が先って事も分からないのですかね。
その時点でそもそも責任が取れない大人なんだろうな…と思ってしまいますね。
子供を育てる意思がmaichiさんにあるのであればシングルで育てる覚悟をした方が良いと思いますよ。
世の中そんな甘くありません。結婚したところで、行きたい時に行けばいいなんて仕事ないですからこれから何年かして困ると思います。
赤ちゃんの為には別れるべきでしょうね。。

彼氏さん28でそれだと…多分今後も仕事何度でもやめたり行かなくなったりすると思います…
まだ18ですし決断するのはとても大変だとは思いますが、私ならその人とは籍いれないです。。ほんとにその人がお金持ってる間にお金もらって一人で育てますかね…。
この先働きもしない旦那なんて、食費がかかるだけで完全にいるだけで迷惑な存在になってくる気しかしないです😖一度籍入れてしまうと離婚する時大変ですよ。

かな

28歳で安定してなかったら
この先厳しいと思います。
人ってなかなか変われないから
今何も変わらないなら
その人とは結婚しない方がいいと思います😢

みー

19です!私の話ですが結構年の差ある人と付き合っててもうすぐ入籍する予定なのですが、はじめの頃わたしの彼氏もいい年して、妊娠わかったのに何ヶ月も仕事に行ってくれなかったです😵💦行き始めたのは、3ヶ月か4ヶ月前くらいです💦私も7ヶ月入る前くらいまでバイトちょいちょい行ってました😅心配で💦でも、結構好きで気長に待って、いまはちゃんとがんばってくれてます💦maichiさんの両親も心配だと思います。一緒に頑張りたいと思うなら、maichiさんとmaichiさんのご両親と彼氏さんとで話てみるとかどうですか??そんな気持ちが無いなら、maichiさんのためにもご両親に協力してもらって話しして養育費もらう約束してシングルで頑張るっていうのもあると思います😖

• maichi

maichi

お金はどうされましたか??😕

• 9月19日
  • みー

みー

出産費用は、頑張って出してもらうつもりです😅ベビー用品も必要最低限のものだけ買いました(笑)💦
    検診で補助券プラスお金かかるときは自分のちょっとした給料とか、貯金してたやつから払ってました!

• 9月19日
はあちゃん

28歳で口だけ野郎はクソ野郎です。
そもそも望んでいた妊娠なのでしょうか?
変わってくれるのを期待したのかな?
ダメ男と分かってた上で妊娠したようにも思えますが、、
お腹の中で赤ちゃんはどんどん成長していきます。
彼氏が話にならないなら、自分のお母さんに相談できますか?
大人に相談して、いろんな選択肢を考えた方がいいと思います。

そーママ

お互いのご両親と話はされましたか?
きつい言い方になりますが、
正直、28歳のいい大人が順序を踏まずに18歳の子を妊娠させるのは如何なものかと思います。
仕事もしないのは論外です
妊娠させたことに怖じ気づいたんじゃないですか?
彼は結婚する気はあるんですかね?
覚悟があるようには見えませんが
やることやって無責任すぎます
子供を育てるのは想像以上に大変ですよ。金銭面的にも精神的にも今の状況で一人で育てるのは無理だと思います

あわよくば彼は逃げます
相談するのはここではなく親御さんです。こうしている間にも赤ちゃんは成長していますよ
どんな形であれ彼には責任をとらせるべきです

双子ママ

私も4ヶ月まではお金の事もあり普通につわりがありましたが仕事してました😭ちゃんと仕事してる彼だったけどなんで妊娠してるのに私ここまで頑張らなきゃいけないんだろうなんか全部投げ出したいって思ってた時ありました😭妊娠中って些細なことでも不安になったり感情の変化が激しい時に逆ギレとかされたらは?ですよね😡一人で育てろって無責任ですね!!私なら少し考えますその彼との事😢

んーーまずお金ないならきちんと避妊します🤔
今は授かり婚も珍しくないし、偏見はありませんが!
赤ちゃんが出来て金銭面で困るなら避妊ですね!
相手を選んだあなたの責任もあると思います!
妊娠発覚してこの人とは結婚したくないと思った、、?なら避妊しましょーよ!

妊娠してよく、男の責任が〜〜て言う人多いですが同じくらい女にも責任あると思うので。。

妊娠中に働くのきついですよね!あたしもキツかったし体も心配でした!
2人が愛し合っていないなら頑張るのは無理じゃないですか?お金出すから1人で育てろってなかなか酷いですが、降ろせと言う人も珍しくはない。養育費出さない人も珍しくはない。
結婚したくないというのであれば養育費もらって育てたらどうですか?

彼と結婚してやっていくのであれば、仕事変えてみたり、新しく資格とったりさせてみるのも手です!

深夜のコンビニのアルバイトで毎日入るだけでも仕事行ってない今よりはいいんじゃないですか?