※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
お金・保険

食費を節約したい。3人家族で月に3万円を目指すが、お米や嗜好品で35000円。野菜は高騰しているが、子供には惜しみたくない。節約術を教えてください。

皆さん、食費は月々いくらくらいですか?(>_<)

我が家は主人、私、9ヶ月の息子の3人だけ
主人が仕事の日はお弁当作る
息子は離乳食が3回食
お米や野菜をもらうことはない

外食費は別として、
お米やお菓子代なども含めて
3万円に収めたいのですが、
お米は1ヶ月で10kgなくなるので
どうしても35000円くらいになっちゃいます💦
そのうち3000円くらいは
お菓子やアイスなどの嗜好品にかかってるかと😭

野菜も高騰してますが、子供にたべさせたいので
そこはケチりたくなくて、、、😭
地域によって食費は違うと思いますが
節約術などあったら伝授してくださーい!!😭
(ちなみに私は東北住みです)

コメント

©️

夫婦で2万以内です。
まだ離乳食も始まってないので、やれてますが、離乳食始まったら野菜はケチりたくないと思ってます!💦

夫が太ってきたのでダイエットと節約を兼ねて、豆腐、こんにゃく、胸肉、ささみ中心の生活に変えました✨
うちもお菓子にめっちゃお金かかってます😂←私の

• みきママ

みきママ

コメントありがとうございます✨
    お菓子やお米代も含めて2万円ですか!?すごすぎます😭✨
    我が家もダイエットしようと話しつつ、2人とも食べる方なのでお肉とか1度で1パック(300〜400g)使い切っちゃいます、、、😅

• 9月18日
  • ©️

©️

あ、すみません💦お米は実家からもらえるので含んでません💦
    あー、お肉は大きいパック買って(500〜700円)4回に分けますよ!
    だいたい、厚揚げやこんにゃくや豆腐でカサ増ししますー!

• 9月19日
  • みきママ

みきママ

お米抜きでも2万以内はすごいです😭💕尊敬します!!
    カサ増しですね✨私もダイエット兼ねて(笑)カサ増ししてみます!!
    節約方法ありがとうございます💓

• 9月19日
さー

夫婦2人35000くらいです!!
お米も毎月買うしお菓子、アイス、パンとジュースで7000円くらいかかってます😂😂 最近野菜高くて嫌になります😂が妊娠してるから野菜メインの食事にしてるためお金かかる😂😂

• みきママ

みきママ

やっぱりそのくらいかかりますよね😭💦お米代で3500〜4000円いくので、それさえなければって買うたび思います。笑
    お腹の子のためにも栄養とらなきゃですね💕🤰

• 9月19日