※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
家族・旦那

聞いて欲しいです。妊娠前から、旦那となかよしをした際にクラミジアに…

こんばんわ。

聞いて欲しいです。
妊娠前から、旦那となかよしをした際にクラミジアになり、旦那に勇気を出して話し、病院に行くように伝えたのですが、その後も、結局時間がなくて病院にいかず、私はクラミジアになっては治しています。
出産をした時にも検査でひっかかったので、薬をいただいて治して無事に出産しました。
質問なのですが、旦那さんがクラミジアや他の性病になっているけどなかなか病院に行かないという方いらっしゃいますか?どのように言えば、行ってくれるのでしょうか、、、。また、クラミジアになった方は、経口感染の検査もしましたか??もう、絶対になりたくないので、いいにくいのですがまた病院に行くよう伝えて治して欲しいです。ほかの性病もないのかも心配です。性病の検査をしたら、旦那はクラミジア以外の結果もわかりますか??

コメント

ゴロぽん

え、ヤバイですよね…😨
放置した場合の画像とか見せてみては⁇
というか、確実に旦那さんならわたしなら絶対関係持たないです…

• みりん

みりん

家族になっても、なかなか言いにくいので、さすがに病院行ったかな?と思ってたのですが、行ってなかったみたいで、、、
    私も性病とわかっていたら関係持ちたくないです、、、
    しっかりと病院いったか確認しないとですね、反省です。というより旦那が心配です、、、😨

• 9月18日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

私ならブチ切れで明日病院連れて行きますね😅
    心配だし身の安全も怖いです。お子さん小さいし…

危機感なさすぎ、自分が病原体って事を自覚してもらわないと…!

• 9月19日
  • みりん

みりん

早めに病院連れて行きます( ; ; )
    本当に子供のことが心配です、、

旦那の事は大好きなのですが、やはり汚いと思ってしまいます😨
    なんだか怖くなったので、性病全般の検査をしてもらいます!!
    なんだか、スッキリしました、ありがとうございます!

• 9月19日
きり

正解かは分かりませんが、男の人は性病とかに関わらず病院に一人では行きたがらない人も居るようなので一緒に行こうと誘ってみてはいかがでしょうか?

• みりん

みりん

確かにそうですよね、行きにくいですよね。一緒に行こうと誘ってみようと思います( ; ; )本当に言いにくいので、早く治って欲しいです😣

• 9月18日
  • y♡

y♡

2人目妊娠中にクラミジアに感染しました😱
    まさか、まさかで信じられなかったですけど産科の先生からはしっかり抗菌剤飲めば大丈夫‼️と言われ、念の為に御主人にも泌尿器科行って調べてもらってください‼️と言われ、夫に行ってもらいました🙈
    私も夫も経口感染の検査❓🤔はしなかったです🙌
    次の妊活の事や、勿論、普段の性行為の事もあるので、御主人にはきちんと言ってもらいたいですよね‼️😭

🏥2人で行ってみよう🙋‍♀️って言ってみて、2人で考える問題だからって説得出来ないですかね⁉️😥
    本当に1人だけの問題ではないですからね‼️😭
    それでも行かないというのなら、お互いの事真剣に考えない、所詮それまでの男😒ってヤツですね✋

• 9月19日
mちゃん(25)

病院に行かないんなら
行為はしないほうがいいんじゃない
ですか?💦
わたしだったら絶対治るまで
させたくないです(T ^ T)

病院行って完治するまでは
しないよって言ったらいいんじゃ
ないですか?😱💦

• みりん

みりん

そうですよね、、、病院に行ったかしっかり確認せず、さすがに行ってくれたかな?と信じた私がバカでした、、、
    家族でもなかなか私は旦那に言いにくいことだったので、、、言ってみます😣😣

• 9月18日

何故行かない?
治してまたなると浮気している事
バレるからとか😭?
それとも本当に面倒くさがりや?

そしてクラミジア持ってる旦那さんと
するのはやめましょう😭

クラミジアって治しても完全に身体
綺麗にはならないですよ💦
私は過去1回のクラミジアが原因で
子宮外妊娠になってます。

• みりん

みりん

多分、本当に面倒くさがり屋なんだと思います。
    それと、一番初めに私がクラミジアになった時に伝えたら、元カノからうつったのかもといっていて、聞いたらしいんです。でも元カノは性病じゃなかったらしく、だから自分は違うと言っていて、、、でも私はあなたと行為をしてクラミジアになったのだから、少なくともあなたもなってると思うからって伝えたら本当にごめん、、、病院行くねと言っていたのですが、、、行ってくれたかな?と思っていた私がバカでした😣

そうですよね、、、子供もいるので、うつったらどうしようとか思ってしまい、毎日不安です😣
    自分を大切にします、旦那が治るまではもうしません、、、
    ちなみになのですが、経口感染などは大丈夫でしたか?( ; ; )

• 9月18日

退会ユーザー

私は二人目が中々授からず
    不妊専門クリニックで
    今現在なっているかと
    過去になったことがあるかを
    調べたところ現在は治っているが
    過去になったことがあると結果が出ました。

実際大学生の時になったことがあります。その時に洗浄と薬を飲みました。

旦那は付き合う前と結婚前に検査してもらってます(元ホストの為)
    それで上の子(下の子の時も)の妊娠の時の検査もクラミジアは陰性でした。

それで念の為私と旦那に抗生剤を出されたので😅飲む意味無いな〜と思いつつ治療の薬を飲んだので経口感染の方は指摘されませんでした😭

• 9月19日
  • みりん

みりん

詳しくありがとうございます。
    やっぱり、治っても、影響はあるんですね、
    とても後悔しています。。、
    旦那の事は大切なので、しっかりと治してほしいので、病院に一緒に行こうと言ってみます。
    今調べたのですが、男性は泌尿器科での検査になるんですね。尿から検査できるみたいなのでクラミジアの他にと淋病の検査も一応してほしいと思ったのですが、性病全て検査した方が気持ち的にも安心ですよね??a❤︎26さんは、旦那様に性病全般の検査をしてもらいましたか?( ; ; )質問ばかりですみません。

• 9月19日

退会ユーザー

あります。
    不妊専門クリニックの先生に言われたのが
    「家の柱をネズミが食い荒らしとるとするやろ?ネズミを追い出したところで家の柱は綺麗にならんやろ?かじられたまま。それと同じやでクラミジアは!一度かかると綺麗にはならんよ。」と言われました💦

出来るならした方が安心かと思いますよ!
    うちは血液検査で調べられる性病検査しかしてないです!
    症状は何もなかったので🤔

• 9月19日
  • みりん

みりん

たしかに、、、なんだか本当に後悔しかないです。
    今後のためにもしっかりと旦那と話し合っていこうと思います。

そうですよね、その方が安心ですよね😫
    全般の検査してもらいます!
    ちなみにわ血液検査の結果は何日くらいでわかりましたか??( ; ; )

• 9月19日

退会ユーザー

すみません😭
    うちは母が務めている内科で血液検査をして結果は母が受け取って家に持ってきて異常ない事教えてもらったので
    何日だったかはっきりは覚えてないです😭💦

• 9月19日
  • みりん

みりん

そうなんですね!!
    教えていただきありがとうございます!!
    とにかく、すぐに病院に連れて行きます!!話を聞いてないいただきありがとうございます😣

• 9月19日
ぴょん

私もクラミジアになり、旦那に話しました!
症状はなかったのですが念の為病院行って調べて!行くまでやらない!と伝えましたよ︎☺︎
でもなんか恥ずかしいみたいで、結果私が連れていきました(笑)

• みりん

みりん

やはり1人だと行きづらいものなんですかね?( ; ; )
    男性は泌尿器科ですよね??
    クラミジアの検査だけしてもらいましたか??なんだか、サイトで調べているうちに、全ての検査をしてほしいと思ってきてしまいました😰(笑)
    その方が安心するので( ; ; )

• 9月19日
  • ぴょん

ぴょん

行きづらいのかもしれないですね!旦那は病院が嫌いなので連れてかないと行ってくれないです( ̄▽ ̄;)子どもみたい( ̄▽ ̄;)
    泌尿器科ですよ!性病の検査してくださいって言ってしてました!ただ性病の症状出てなくて、結果陰性だと保険適応外なので気をつけてくださいね!

• 9月19日
  • みりん

みりん

男の人って、子供ですよねーー😰(笑)
    私は病院は一人で行きたい派で、少しでも身体の異変があればすぐにでも病院に一人で行くので、クラミジアだと思うから病院行ってみてと伝えても行かない旦那の気持ちが全くわかりません😅
    性病の検査してくださいと言えば全般の検査してもらえますかね?尿検査の他にも採血もするみたいなので、できれば全部して欲しいです😢
    それは知りませんでした!ありがとうございます!

• 9月19日
  • ぴょん

ぴょん

ほんと子どもです!子どもより子どもです!(笑)
    行ってと言って行かない気持ち分からないですよね😅
    尿検査しかしませんでしたが、多分その検査で出るものはわかると思います!検査結果は私は聞いてないのでどんな感じだったか分からないですが💦

• 9月19日
  • みりん

みりん

本当にわかりません!!私がそんな事相手に言われたから、次の日必ず行きます😣😣
    本当に子供より子供ですよね😅
    そうですね、尿検査でわかるものはわかりますよね!!
    早く私自身もスッキリしたいです!!
    もうさすがにクラミジアから抜け出したいです、、、旦那の事心配するのも疲れました😣

• 9月19日
  • ぴょん

ぴょん

ですよね☹️二人の問題になってくるから余計です☹️!
    クラミジアと診断されただけでもショックなのに旦那も心配するとなると疲れますよね💦
    一応妻がクラミジアと診断されたのでと伝えた方がいいですよ!尿検査でその日わかる結果が陰性だったんですが、詳しい結果を調べて後日来院したら陽性だったので!

• 9月19日
  • みりん

みりん

本当に疲れます、、、( ; ; )
    勇気をだして、病院行って!といったとにずーーーっと行けないのでそれに一番疲れます😅また言いにくい事言わないといけないのかって感じです、、、でも言いにくいなんて言ってられないですもんね、、、😢
    そうですね、私がクラミジアだったということも伝えます!!
    やっぱり詳しい検査が大事ですね、、、あーー早く病院連れて行きたいです、、、、

• 9月19日
y♡

すみません😭回答する欄間違えてしまいました😭🙌

• みりん

みりん

クラミジアだと言われた時は本当にショックですよね、、、😣😣
    でも治るものなので、旦那には早く治してほしいです、、、
    旦那の身体が心配です😣
    これから先、ずっといるパートナーなので、しっかりと性病について考えて欲しいです😰
    旦那にはやはり言いにくいですが、しっかりと伝えて、一緒について行こうと思います‼️
    調べているうちに、心配になってきたので、性病全般の検査をしてもらおうかなと思います( ; ; )

• 9月19日
w

私は付き合った最初の頃に旦那からクラミジアかなんかの性病うつされ、性病にかかったことが初めてだったので40度の高熱が3~4日でました。
何かあそこに違和感感じて勘で産婦人科に受診すると性病だということがわかり旦那にもそれを伝えて検査してもらいにいきました!
最初は私が原因だと思ってたみたいですけど、旦那が受診した病院の先生に高熱がでたのは初めて性病かかったからだよと言われて初めて自分の病気に気付き謝ってきました!

検査したらどんな病気もってるかわかりますよ!その日には検査結果でないと思いますが、、
なるべく早く病院に行った方がいいと思います!

• みりん

みりん

高熱も出るんですね、、、
    旦那はきっと、自分が性病なわけがないと思っていると思うんです。
    ちゃんと伝えて、病院に一緒について行こうと思います😣
    旦那さんは、検査は、クラミジアの検査だけをしましたか?それとも性病全般の検査をしましたか?😣😣

• 9月19日
  • w

w

男の人のプライドなんでしょうね…
    旦那も最初は病院にいくことすごいしぶってました😢
    たぶん全般検査したと思います!一緒に旦那の病院に付き添ったわけではないので詳しくはわかりませんが…
    お恥ずかしい話、クラミジア以外にも2~3個性病持ちでした。
    それが治るまではもちろんエッチはできないですし、毎日塗り薬塗ったりしてました!
    ちなみに旦那は何個も病気もっていたせいか6ヶ月くらい完治するのにかかりました😢

• 9月19日
  • みりん

みりん

やっぱりしぶりますよね、、、行きにくいなーって考えてる時間あるならその時間で病院行け!!と思います😅😅
    他にも性病があったんですね😣
    怖いですね、、、yさんにはうつっていませんでしたか??私、一度クラミジアになってからかなり不安になってしまい、また病院で一応検査してもらおうと思うのですが、織物の検査をして貰えばクラミジア以外の性病もわかりますか?( ; ; )
    完治するのに半年くらいかかったとしても、治ってくれるなら、ホッとしますよね😢😢😢

• 9月19日
  • w

w

ほんとにそうですよね😂はよ行け!ってなります😂
    私はクラミジアとヘルペスうつされてましたね…
    高熱だったので点滴受けたり腟洗浄と内診?しに何回か病院通ったりしないといけなかったです😢
    1回なると敏感になって不安になりますよね…
    3年前なので全部は覚えてないのですが、クラミジアとヘルペスとあと何かって感じでした!
    持ってても良いことないですからね😢早く病院いってくれるといいですね😢

• 9月19日
  • w

w

ちなみに、旦那が通っていた病院で担当してくれた方がまぁ若い女性だったみたいで通院して帰ってきた時は毎回恥ずかしかった~と再現しながら話してくるのは面白かったです😂

• 9月19日
  • みりん

みりん

うつされて、自分まで何度も通院してそのたびにお金が飛んでいってっていうのも本当にムカつきますよね😢(笑)
    ヘルペスの他にもうつされたんですね!!治ってひとますま安心ですね😣!!
    本当に性病は放っておくと怖いので、早目に連れて行きます、、、早めに連れて行きたいのですが今出張でいないので早く連れていきたすぎます、、、😢😢

それは面白いですね😂
    若い女性に治療してもらうって恥ずかしいですね(笑)もうそんな恥ずかしい思いしないようにしろよ😒って言いたくなりますね!!

• 9月19日
  • w

w

その時ちょうど社員だったところ辞めてアルバイトしていて保険証の手続き途中だったので手元に保険証がなく5万くらいとりあえず実費で払わないといけなくてそこが大変でした😢
    保険証もらってから返金してもらいましたが!

今出張中なんですか😱😱
    戻ってきたら連れていかないとですね😱

ほんとに😂尿道?に綿棒かなんか突っ込まれるらしくそれが痛いのが嫌だと言ってたような気がします😂
    旦那さん早くよくなりますように😢

• 9月19日
  • みりん

みりん

それはキツイですね😨😨
    でも返金してもらえてよかったですね!!五万はでかいです😭😭

戻ってきたら伝えて連れて行きます、、、早く連れて行きたいです😰
    えーーーー!それかなり痛そうです、、、尿検査と血液検査だけだと思っていました😭でも我慢してもらうしかないですね( ; ; )
    ありがとうございます。本当に私自身もしっかりしないとと思わされました!そして少し気持ちが楽になりました!ありがとうございました!

• 9月19日