※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

旦那よ…家事育児をやってくれるのは有難いよ。仕事と悪阻と風邪で体力的…

旦那よ…家事育児をやってくれるのは有難いよ。
仕事と悪阻と風邪で体力的にしんどいから本当に助かります。
でもね…全部が中途半端…😰
お米を炊いてくれて、小分けにしてくれたけど、炊飯器はシンクに置きっ放し…歯磨きしてくれたけど、歯ブラシは置きっ放し…マグマグも床に転がったまま…さっき一人で食べてたロールケーキのお皿も置きっ放し…
結局最後はあたしがやらなきゃなんだよなぁ😰
旦那と子供が寝てからモゾモゾ片付け中です…
やってもらってるのに文句を言うのも申し訳ないし、ヘソを曲げられても困るけど、何とかならないかなぁ…😅

コメント

珠那

うちの旦那も同じですよ💦💦
なんでも置きっぱなし🌀
自分で飲んだコップなんかはテーブルに放置です笑
何回言っても直らないので諦めました笑

  • まぁ

    まぁ

    うちもです笑
    それを子供がひっくり返すの繰り返しです…
    諦めですかね😫

    • 9月19日
  • 珠那

    珠那

    うちはもう諦めで、自分でやっちゃってます😣
    でもやってくれるだけありがたいのかなーとも思ってはいます☺️

    • 9月19日
saki

せっかくやってくれる気持ちはあるのに全部中途半端😅残念ですね😅💦
せっかくならちゃんとやって欲しいですね〜💦

  • まぁ

    まぁ

    残念でならないです😅
    有難いんですけどねぇ…😫

    • 9月19日
ぷくぷく

わかります!
私は何度か旦那に言ってますが直りません😵💦
余裕がないのかな!? それとも育ってきた環境?!
極力イライラしないように…この人は私がいないとダメなんだな~って自分に言い聞かせてます😅

  • まぁ

    まぁ

    大人の対応ですね✨
    見習います😁✨

    • 9月19日
20 sarm

分かります (笑)
お風呂洗ってくれたんだ✨ってなってたらスポンジと洗剤?は床にコロン…
洗い物してくれた!?✨と思ったらシンクびちゃびちゃスポンジあわあわでポイ…(笑)💦
うんまあ有難いんだけどね… って感じですが調子乗せとかないとまた次してくれないので ありがとう⸜(*ˊᗜˋ*)⸝(最後までやらんかい)って笑顔で言ってます…(笑)

  • まぁ

    まぁ

    うちもです笑笑
    素直に感謝したいです😅

    • 9月19日
みみちゃん

うちも家事育児すごく積極的にしてくれますが、8割中途半端ですw
ずっと我慢してたけど、子ども産まれて旦那の後始末してられない!と思い、今は毎回うるさく言ってます😂
また中途半端だよーってw
でも全くなおらないです、、、、

  • まぁ

    まぁ

    みんなそうなんですね😁
    根気強くですかね😅

    • 9月19日
ゆかぽん

わかります😫
惜しい!あと少しで完璧なのに!
ってどの家事でもなります。。
でもやってくれることに感謝して
グッと心の中で留めておきましょう😭
言って拗ねられてやってくれないのも困りますし😫
でも男の人って何で抜けちゃうんですかね(笑)

  • まぁ

    まぁ

    やはり留めておいた方がいいですよね😅出来るようになるのを根気強く待ちます😁

    • 9月19日
ポーン

同じような方が多くて笑いました(笑)我が家の旦那もやってくれるけど、抜けているのか途中で終わってたりします😂
そんな時は「中途半端かーい!」って突っ込んで笑いにして続きをしてもらってます(笑)

  • まぁ

    まぁ

    みんな同じなんですね笑
    なんだかホッとしました😋

    • 9月19日
deleted user

分かります分かります( ´ . _ . ` )
何事も惜しいところで
終わってるんですよね( ; ᴗ ; )
普段毎日やってる事じゃないから
仕方ないとは思いますけど
やっぱり中途半端だと
二度手間!!って
思ってしまいますよね( ᵒ̴̶̷̥́ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
私はそれが嫌だったので
文句や不満として
言うんではなくて
最初から最後まで
こうしてほしい♩*゚
こうしてくれると助かる♩*゚
って伝えたら
自己流にやってますが
それでもお願いした通りに
最後までやってくれるように
なりました₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎♡♡

  • まぁ

    まぁ

    お願いスタイルですね✨✨
    試してみます😊

    • 9月19日