※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
子育て・グッズ

九州帰省前に離乳食を試食する必要がありますか?

旦那が10月前半に大型の休みが取れそうだ、ということで急遽実家の九州に帰省することになりました。

そこで質問なんですが、息子は先週で5ヶ月に。授乳リズムも整いだし、食べ物への興味が半端ないので今週の金曜から離乳食スタートしてみようと思っていますが、進めていくと離乳食2週目くらいに九州に帰省することになります。
一応取れたらフェリーで帰省しようと思うんですが、フェリーの中で朝食べる離乳食は和光堂の粉の米粥?を使ってみようと思います。持っていって万が一お粥が痛むのも嫌なので…

帰省前に一度食べて味をならした方がいいですか?

コメント

ちゅん

食べてくれるか分からないので、1度おうちで食べさせてみた方が良いと思います☺️

• ちゅん

ちゅん

でも、離乳食始めたばかりであれば1日くらい飛ばしても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 9月18日
  • れおん

れおん

休んでもいいんですね!始めたらノンストップでやらなくちゃと思ってたので…😅💦

• 9月18日
  • ちゅん

ちゅん

全然大丈夫です🙆‍♀️
    うちも離乳食始めたばかりの頃に帰省した際は移動する日はお休みしてました!

• 9月18日
  • れおん

れおん

よかったです✨無理せずそうします(*^ω^*)

• 9月18日
ななみ

むしろ始めの頃は小さじとかなんで
私は初期の頃は手作りせずに粉活用しまくってました😅
1回で1スティック全部使うわけでもないですし

• れおん

れおん

なるほど!ということは一回分を小分けして使っていた感じですか?

• 9月18日
  • ななみ

ななみ

そうですよ😊
    というか口をクリップで止めてました!
    赤ちゃんの口に合うか?もあるけどママも水の調節に慣れた方がいいかもしれませんよ😊
    ちなみにですがうちも上の子が同じ時期に九州行ったことあります。
    その時は離乳食お休みしましたよ。
    子どもも旅疲れするし
    始めたばっかりならちょっとくらい休んでも大丈夫ですよ😊

• 9月18日
  • れおん

れおん

なるほど!そうすればしけることないですね〜
    試供品でいただいた粉のお粥があるので試しに初回やってみようと思います。
    それも思ったんですが、1週間近くいることになるのでそこまで休むのはなぁ…と思い、向こうで離乳食進めるつもりです(´・ω・`

• 9月19日
あいさー

1回食なら1日お休みされても大丈夫ですよ(^^)
無理に食べさせる必要のない時期なので、慣れないフェリーの移動ですし!

• れおん

れおん

そうなんですね!毎日やらなくちゃと思ってたので肩の荷がおりました…😅

• 9月18日
  • あいさー

あいさー

まだ1回食の時期は量も慣らす程度で、母乳やミルクが主なので旅行のときくらいリラックスして下さいねっ(^^)

• 9月19日
  • れおん

れおん

ありがとうございます(*^ω^*)移動の時はやめて、旦那の実家で進めようかと思います✨

• 9月19日