※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

20歳で子供がいる方がパートで働けるか、アルバイトになるか悩んでいます。早く働いてお金を貯めたいそうです。助言をお願いします。

20歳で今10ヶ月の子供がいます。
1歳なったらそろそろ仕事したいと思っているのですが
20歳でパートって出来るのでしょうか?
アルバイトになってしまうんでしょうか?😨
早く働いてお金を貯めたくて仕事を探しているのですが
そこがわからなく困ってます💦💦💦

誰かわかる人いたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💦

コメント

yu

歳関係なくパート出来ると思います!
私は21歳ですが子供産まれる前パートしてました!
働く所に相談してみるといいと思います!

み

20歳でもパートできますよ🙋‍♀️✨

チップ

パートに応募すればパートかなと思います😥
私は25歳でペットショップのパートの募集を見つけ、年上の人ばかりかなと思ったら私以外に2人で26歳と21歳とのことでした。
どうでもいいことですが、パートだからなのかブラックだからなのかわかりませんが、残業代は出ませんでした😅

ママ

今20歳で、18歳からパートしてますよ
パートとバイトの明確な違いは無いそうです💭

anemone❁.。.:*✲

法律でアルバイトやパートタイムの違いは設けられていません。どちらもパートタイム労働者というカテゴリーなります。
ですので制度上は、社会保険や労働条件も同じように適用されます。

あーちゃんの中で、アルバイトではなくパートをしたいと思われた理由はなんでしょうか?
何をご不安に思われていますか?