※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tp
お金・保険

手取り19万の場合、旦那のお小遣いはいくらが適切でしょうか?主婦の皆様、月2回の床屋代(7000円)を含め考えてください。子供は1歳児1人で保育園には通っていません。私は働いていません。

旦那のお小遣いについてです。
手取り19万の場合
旦那のお小遣いはいくらにしますか?
うちは、職業柄髪は伸ばせないので
月2回通い
お小遣い+床屋代(7000)です。
主婦の皆様ならいくらにしますか?
ちなみに子供は1歳児1人
保育園はいってません。
わたしは働いてないですm(__)m

コメント

おと

うちは22万前後で5000円なので19万でもその額だと思います!

  • tp

    tp

    月5000円を渡して
    必要な時は妻のこむぎこさん判断で物を買ったりとゆうところでしょうか?!(^ω^)

    • 9月18日
  • おと

    おと

    そうです!
    すいませんちゃんと読んでなかった😅
    お小遣い1万に床屋7000円は高い気がしますね💦

    • 9月18日
deleted user

うちは手取り25〜28ですが、、、

単純に本人の娯楽・趣味(友人などとの飲み会含む)で月1万にしてます。

手取りが増えても私が働いたとしても、今のところ増額は考えてません。

床屋、洋服や靴・鞄など、ガソリン、などなど、必要なものは全て家計からです!

  • tp

    tp

    給料日に1万円を渡すという形でしょうか?
    タバコなどは吸われていますか?

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    給料日後、お金をおろしたら1万円渡してます!

    タバコは妊娠発覚後少ししてから2人でやめました!

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    床屋は1000円カットです😅

    • 9月18日
  • tp

    tp

    タバコ、素晴らしいですね😭🙌
    自分中心の人間なのでなにかと曲がらず、、
    床屋代説得してみます☆

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分中心のその無駄なこだわりと家族の生活の質…どちらが大事か?と聞いて、しっかり考えられる方なら自ずと答えは…でるかな?(笑)と思います!

    19万じゃ余裕のある裕福な生活…とはいかないでしょうし、削れるところは削らないとですよね😨

    • 9月18日
  • tp

    tp

    そーですね、カツカツなので
    理解して欲しいところです。
    減らすとケチケチ言われうんざりです。まー家庭を取るか自分を取るか思い切りたいと思います(;_;)!!!

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ケチケチ言われるのうざいですよね。

    私はそれにうんざりして、家計簿突きつけて1〜100まで説明して今の家計の現状を伝え、そんな余裕はないと一喝しました😂

    そこまでしないと、頼めばいくらでもお金が出てくると思われていたので。
    もちろん必要な出費・仕方ない出費なので渡しますが、お金の大切さと、無限ではないことを叩き込みました(笑)

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そして「それでも文句言うなら欲しい分の余裕が出る程度は稼いできやがれ!!!」
    と言ってやりました😂

    • 9月18日
  • tp

    tp

    わたしだけだと思ってましたが
    世の中の男性はそうなんですかね
    こちらの頑張りを全く理解してくれない
    反抗されたら
    わたしもそれやってみます☆!

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那はもともとお金の管理ができないので、、、、、
    あればあるだけ使ってた人間です。

    対して私は学生の頃から貯金残高が増えることに喜びを覚える貯金が趣味な女(笑)

    旦那は貯金0+クレジットはリボ30万という地獄の状態です(笑)


    私のコツコツ貯めたお金は、妊娠発覚後仕事を辞めてからの生活費やらなんやらで、あっという間に消えました(笑)

    • 9月18日
  • tp

    tp

    なぜか、同じ匂いがしました。
    旦那は使い果たし
    私は貯金にうるさいので、、

    私も早めに手を打たないと
    大変なことになりそうです😭👏

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら、そうなんですね!(笑)
    今はカツカツで貯金ができないのが一番ストレスでたまりません…
    私の趣味が〜…って感じです😂


    頑張ってください!!😭💦💦💦

    • 9月18日
ままり

1万か1万5千円ぐらいかな(床屋代込みで)。
というか床屋代高くないですか?
その収入なら1000円カットでじゅうぶんだと思います。
それか坊主にしてバリカン買って自分でやるとか。

  • tp

    tp

    やはり、高いですよね。
    やすい方だと本人+友達に言われてて
    わたしなんか半年に1回なのに?
    とおもいながら、、、
    変えてもらいます。

    • 9月18日
  • ままり

    ままり

    もし旦那さんがその床屋を譲れないなら床屋代込みで1万円とかにして自分でやりくりしてもらったらいいですよ。
    足りなくなっても渡さない。
    身の丈に合った生活しないと、崩壊しますよ。

    • 9月18日
  • tp

    tp

    贅沢させすぎたわたしも
    甘すぎました。
    皆さんの意見が本当に
    参考になりました。
    見直して楽に生活できるようにがんばりたいですー😭👌

    • 9月18日
ママリ🔰

私だったら15000円渡しますね。
床屋代はお小遣いから出させます(•᎑•)
ちなみにうちの旦那も坊主ですがバリカンで自分でやってますよ。

さ

一万円で床屋代込みですね!
床屋代安いと仰っているようですが、毎月7千円なんて高すぎです。
小遣い内で行けと言ったら勝手に安い床屋に行くと思うので笑