※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myach
妊娠・出産

夜寂しくて辛いです。1人で不安で悩んでいます。連絡はマメでも寂しいです。どうしたらいいですか。

ベビー5ヶ月です。
旦那さんが出張で離れ離れで
昼間とかはなんとか乗り切れても
夜になるとやっぱり不安になったりで
寂しくて毎日辛いです、、😭
妊娠してから涙もろくなって余計に泣けてきます。
もともと旦那さんが居ないと安心して
寝れないってくらいなのに、これからしばらく
1人で、どうしたらいいんやろう、、って悩んでます
なんでこんな時に出張なん〜て思うけど
仕事やし仕方のない事やから何も言えないし、、
ただ、家族と居る安心感と旦那さんと居る安心感は
また違うんですよね、、、
連絡もマメに返してくれる方やのに、それでも
やっぱり寂しいしすごくしんどいです、、
どうしたらいいんですか、、

コメント

deleted user

なんか寂しいしんどいと思える事が羨ましいです😂😂😂
私の主人は泊まり勤務が基本なのでいない事が当たり前になっているのでそんな感情忘れてました。。
妊娠中だと色々制限もあるかと思いますがコンビニでデザート買って食べながゲームやDVD、YouTubeをひたすらにやってみる生活でした〜!
何か集中できるものを試してみてはどうですか?
ベビーグッズを作るなど🤔

  • myach

    myach

    絶対耐えれないです🤦🏻‍♂️
    本間に尊敬します、、、
    いつも一緒にいたのに急に
    離れる事になったから余計今は寂しくて辛いんかなと思います、、
    回答ありがとうございます😢

    • 9月18日
にゃんぱー

旦那さんとの大事なベビーを授かって寂しい気持ちや不安な気持ちお察しします😢
私も夫もシフト制の仕事で夜勤の時など一人で眠るのは心細いですし、今月に至っては2回も出張があり不安と寂しさでいっぱいです💦

旦那さんはいつ出張から戻られるのでしょうか?

私の場合ですが、いくつか参考になれば…
1.ネットでベビー用品を抽選で当たるものに応募しまくる
2.胎教に聞かせたい音楽をリストアップしておく(you tube等)
3.海外ドラマを観る(寝落ちするまで)
4.友達と長電話
5.普段会えない人に会ってみる
6.フリマアプリで要らないモノを売る
7.ベビー用品を編み物する(かなり苦手ですが、動画や本を見て作りました笑)
⬆︎写真はお店の出来上がりものの写真ですが、コレ作りましたよ☺️

多いですがコレ私実際全部やってます(笑)
旦那さんが近々帰って来られるのであれば安定期ですし、お出かけしたいところを探しておくのも良いのではないでしょうか?☺️
私は切迫早産で自宅安静になってしまったので、お出かけや旅行は行けませんでしたが、なんとか寂しさを紛らわせて泣いてるヒマないぐらい忙しくしてしまいましょう!!

  • にゃんぱー

    にゃんぱー

    言い忘れておりました事を追記させて頂きますね😶
    7のベビー用品で編み物1つ作って慣れればいくつか作って、6のフリマで売ってお小遣いが稼げるので、一石二鳥ですよ(笑)

    旦那さん1カ月半帰って来れないのは心細いですね😢
    ご飯を1人で食べてる気がするかもですけど、ベビーがいてもう1人じゃないんですよ😊
    そのうち胎教でベビーが存在アピールしてくれるので、8.あだ名を付けて呼んであげるのも良いと思いますよ💕

    性別が楽しみですね!😃

    • 9月19日
  • myach

    myach

    本当に本当にありがとうございます😭😭😭❤️

    • 9月19日
R

その気持ちわかります😭
自分の旦那も繁忙期で出張続きです。
2ヶ月ちょい一緒におれないので寂しいです。
自分は産まれてくるベビたんの為に編み物したりしてます☺️
あと、今住んでる所に友達とか親しい仲の人がいないので実家に帰って少し気を紛らわしたりですね😭

  • myach

    myach

    そうですよね、、
    編み物とかすごい苦手なんですけど
    出来ますかね😭

    • 9月18日
  • R

    R

    はい😭

    簡単にできる物とかYouTubeとかで流れてるので実際に見ながらしたらできると思いますよ🎶

    • 9月18日
  • myach

    myach

    見てみます🙍‍♂️ありがとうございます😭

    • 9月18日
myach

こんなに丁寧にありがとうございます😭❤️本当に支えになります。
編み物すごい可愛いです😳💕

1ヶ月半帰ってこれないです、、😭

いっぱい参考にしてみます😋!