※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出ており、病院受診のタイミングについて悩んでいます。子宮外妊娠の心配もあり、みなさんはいつ頃受診されましたか?

不安なので相談に乗ってください!
一昨日妊娠検査薬をして薄っすら陽性、昨日だいぶ濃くなって陽性でした。生理予定日は明日で、前回の生理開始日から4wになります。
内膜症、チョコ持ちで今回自然妊娠でした。

病院にいつかかろうかと思って悩んでいます。今のところ来週末あたりにしようかと思っているのですが遅いでしょうか…。子宮外妊娠が心配なのと、本当に妊娠してるのか気になってしまって🤰
みなさんはどれ位で受診されましたか?ありふれた質問だとは思うのですがお話聞かせてもらえたら嬉しいです!

コメント

まこ

子宮内に胎嚢確認出来れば子宮外妊娠は除外されるので、胎嚢の見える5週入ってからが良いかと思います☺️

あまり早めの4週に行っても尿は陽性だけど胎嚢が見えず、余計子宮外妊娠を不安に思うので💦

• とん

とん

ありがとうございます!確かに余計不安に思いそうです💦
    色々調べてると訳わからなくなってしまって…先輩のお話聞けてよかったです!ありがとうございました!✨

• 9月18日
ちゃま

ご懐妊おめでとうございます🕊❤️
私は5w3dに受診して胎嚢確認出来ました😊
あまり早く行き過ぎても次回となりますし、遅いのは子宮外妊娠不安だと思うので来週くらいがちょうどいいかと😆

• とん

とん

ありがとうございます😊✨
    じゃあちょうどいい頃ですね❤️5w2dでの受診になるので…。心拍はどれ位で確認されましたか??

• 9月18日
  • ちゃま

ちゃま

ちょうどいいと思います🙆‍♀️
    胎嚢確認し、次は2週間後に来てとのことだったのでちょうど2週間後に行って心拍確認出来ましたよ(*^^*)♪

• 9月19日
  • とん

とん

意外に心拍分かるのに時間かかるんですね💦参考になりました❤️ありがとうございます!!😊

• 9月19日
りく

私は早すぎて…4週で行きました
早すぎて見えないって言われて
妊娠は6週~7週以降にきてって…

• とん

とん

それくらいでもいいものなんですね😊❤️参考になりました!
    ありがとうございました😊✨

• 9月18日
ぐるぐる

私は5wにいって胎嚢確認できなかったので、結局7wで胎嚢確認、9wで心拍確認できました!
人によりますが、無駄に早く行きすぎて実費でお金かかるのは勿体ないなーとも思います💦

• とん

とん

そうですよね😭見えなかったら時間もお金ももったいないですよね…。本当に個人差なのですね😊❤️
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 9月19日