※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花純
妊娠・出産

美容師さんに質問です。美容院でのシャンプーについての値段や種類、オススメなど教えてください。

美容師さんに質問です。
シャンプーを美容院で買いたいのですが、
①おおよその値段
②何種類ほどあるのか?
③美容師さんがシャンプーをオススメしてくれるのか
④買いたい!と言われた時の気持ちなどなど教えて欲しいです
急ぎでしてカテ違いですが申し訳ありません

コメント

ぴょん

元美容師です。
① メーカーによって値段が全然違いますが、シャンプー500mlで4000円前後だと思います。
② 1つのメーカーで数種類あると思います。大体2、3メーカーくらい取り扱ってると思います。
③ お店によると思いますが、私が働いてた時は色んな方にシャンプーオススメしましたよ!後は聞いてくれれば説明しやすいです!
④ 買いたいと言われたらとても嬉しかったです😊それでリピートしてくれたらなお嬉しいです!

• ぴょん

ぴょん

ミルボンのAujuaは髪質に合わせてシャンプーもトリートメントも選べるのでおすすめです❣️
    ただ取り扱ってる美容室でないと売ってないです💦
    仕上がりはもちろんいいですが、ボトルのデザインもシャンプーの香りもいいですよ❣️

• 9月18日
  • ぴょん

ぴょん

香りは全部花の香りになっているので、柑橘やハーブっぽい香りはないですよ!
    組み合わせによってはさらさら系も可能です😊髪をどういう感じにしたいか、今の髪や地肌の悩みを伝えるとあこさんに合うシャンプートリートメントをオススメして貰えると思います!
    Aujua取り扱い店が近くにいくつかあるなら、Aujuaソムリエがいるところをオススメします🌟

• 9月18日
  • ぴょん

ぴょん

匂いは結構続きますよ!ほんのりな感じですが😌

• 9月18日
👶🏻

①物にもよりますが1Lくらいで5,000〜10,000円
②その店舗にもよりますが私が最初に働いてた店舗ではメーカーの種類は1種類ですがその中でも髪質に合わせて組み合わせが出来、シャンプーが5種、トリートメントが5種でした。次に働いた店舗ではメーカーの種類が3、4種類くらいありました。
③基本的にはお客様と髪のお悩みをお話しするのでお客様のお悩みに沿ったシャンプーを提案させていただいてます。
場合によってはシャンプー時に使わせていただいて最後に手触りや悩みのクセなどお客様のお悩みに少しでも役立てたかでお客様も購入するのか決めてると思います。
④少しでもお客様のお役に立てればと嬉しく思います!

長くなり申し訳ないです💦
私は経験上「COTA i care」をオススメします💕
コタアイケアと読みます!
コタはネット販売不可でサロン専売品になってます!
お近くのサロンなども調べると取り扱っている店舗結構あると思います♪

• 👶🏻

👶🏻

香りの種類はこんな感じです♪
    全て花の香りでリラックス効果もあります♪
    1.3.5.7.9と種類があるのですが、1はショートヘアの方で軽めのスタイルの方などにオススメでサラサラな感じです!9はロングヘアで重めのスタイルの方にオススメでしっとり系になります!
    1〜9に数字が大きくなるにつれしっとり感が増します!
    私はボブですが巻いたりアレンジを良くするので軽めの方が自分にはあっており、シャンプーが3番、トリートメントは5番で使ってます!
    お客様のスタイルに合わせた組み合わせになるのでとても満足していただけると思います!

• 9月18日
  • 👶🏻

👶🏻

価格やサイズはこのような感じです!

• 9月18日
  • 👶🏻

👶🏻

市販のものは香料がないと臭いので香りがキツいのですが、サロン専売品は元の原料が全く市販のものとは違うタメ少しの香料でいい香りになるように作られています!
    実際にお使いになられるときもほんのり香る感じで自分自身では香りに慣れてしまうので気付きませんが1日お風呂に入れなくても香りは続きます♪
    妊娠中で悪阻が酷くお風呂もまともに入れない時がありますが、旦那にはいつも頭の匂いを嗅がれては「昨日お風呂入ってないのにいい匂いがする...」と言われます笑

• 9月18日
  • 👶🏻

👶🏻

ちなみに悩みより香りで選ばれる方もいますよ!

• 9月18日
  • 👶🏻

👶🏻

香りにこだわれる方もいらっしゃいますからね☺️
    香りフェチかもしれないですね!
    私も香りフェチで好き嫌いはっきりしてます💦

• 9月18日
  • 👶🏻

👶🏻

私も美容師になる前はエッセンシャル使ってました!笑
    でもやっぱり市販のもののほうが香りも強いので香りフェチからしたらサロン専売品よりいいかもしれないですね😢

• 9月18日