※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
妊活

7月11日に掻爬手術を受け、その後生理が来ず病院を受診。子宮内洗浄後、生理が始まったが、出血が続き、不安がある。病院受診すべきか悩んでいる。

細々と長くなるんですが…どなたか教えてください。
7月11日に稽留流産で掻爬手術しました。術後1週間後の診察で右の卵巣に少量の水が溜まってるけど、正常範囲内。自然と無くなる。1ヶ月程で生理がくると言われました。
しかし、待てど暮らせど生理は来ず。9月4日に病気受診しました。診察結果は「再度妊娠してた形跡がある。しかし、それも育たず。もう少しで生理が来るという状態になってる」「右の卵巣が少し腫れてる」という事でした。その日は子宮内を洗浄?して生理を来させるホルモン剤を処方してもらいました。
子宮内洗浄をしたからか、その日の夕方から生理開始。
はじめの1週間くらいは出血も大量で、大きな塊。鳥レバーのような物が出てきたり…だんだんと量は減ったけど結果12日くらいは生理ありました。やっと終わった!と思って普通のショーツへ戻した所1日は出血が全くなかったんですが、次の日から1日でオリモノシートで全然足りるくらいの少量の出血がまだあるんです。ペーパーで拭けばオリモノに血混じり?みたいな感じだったり茶オリだったり、鮮血だったり。何もついて来なかったり。それに昨日くらいから子宮?辺りがキリキリ?チクチクするんです。右の卵巣の腫れが少し気になる所ですが、受診した時は特に何も言われなかったし…これは病院受診するべきでしょうか?
早く妊活を再開したいのになかなか踏み出せない所なんです。

コメント

(^^)

妊娠したら、卵巣が腫れる人がいるらしく私も初期の頃言われました。
自然と治るから気にしなくていいと言われましたよ!
でもまた出血してるのであれば、不安なので受診してみてもいいかもです😖

私も過去に掻爬手術経験してますが、その後生理不順になったり不安で病院行ったので少しでも不安であれば病院行かれて下さい(u_u)
あまり無理しないでくださいね😖

  • しろくま

    しろくま

    そうなんですね!自然と治ればいいんですが😣
    出血が続いてる事で、次の生理が来るかも不安だし😢

    市の子宮ガン検診の通知が届いているので検査をするついでに聞いてみてもいいかなと思ってるんですが、出血があるから受けられないのかなぁーとか思ってます😓

    でも、不安ならやはり病院に行くべきですね!
    ありがとうございます😊

    k(^^)さんもあまり、無理なさらず。
    お産頑張ってください💓

    • 9月20日