※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
ファッション・コスメ

ほんとに毛穴汚れとテカリが気になります!テカリもものすごくて、化粧し…

ほんとに毛穴汚れとテカリが気になります!!
テカリもものすごくて、化粧している間に
テカってしまうぐらいです。

特にこれからの時期がすごくテカってしまいます。
ほんとに改善したくて質問させていただきました。

今は
導入液→チューンメーカーズのセラミド
化粧水→ちふれまたはチューンメーカーズのもの
美容液→チューンメーカーズのAHA(毛穴をケアしてくれるもの)
乳液→ちふれ

こんな感じでケアしてます。

洗顔は専科パーフェクトホイップをしてます。
1週間に一度スイサイの酵素洗顔にしています。

お風呂上がりはまぁまぁ毛穴も綺麗になってるのですが、
化粧水をつけ始めると共に、「アレ?もー毛穴ぎっしり」とこんな感じです、、泣

一度肌断食をしてみましたが、その時は毛穴も少し小さくなりました!!がすごくシワができてすごく老けた印象でした!!

こんな感じで何年も悩まされています、、

しかしながらシングルで高い物を買ったりエステなどに行く余裕もないし、、

どうしたらいいか詳しい方教えて下さい、😢
アドバイス下さい!

コメント

rest

私が試した中で、テカリ予防には、ソフィーナジェンヌの日焼け止め乳液が一番効果ありました!
以前は店頭にて買えましたが、今はネット通販になってしまったのがネックですが…
日焼け止めも出来て、テカリも一日中抑えてくれて、割と安い!ので気に入ってます。

ゆーりんちー

オイル洗顔したことありますか?
朝起きてオイル(私はホホバ)で、顔に乗せてクルクルして拭き取り化粧水をコットンに浸して、オイルを拭き取ります(^^)