※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AQUA0515
子育て・グッズ

子供の体重や年齢から、70か80のサイズが適しています。冬服を買う際は、暖かくて動きやすいものを選ぶと良いでしょう。

7月6日生まれで今生後75日2ヶ月半ぐらいの子供を育てています。
今までは夏生まれだし、特に外にお出かけする事もほとんどなかったので服装はコンビ肌着で間に合っていたのですが、そろそろ冬服の購入を考えています。
3215gで産まれて今体重が5.9kgぐらいです。
サイズは70か80かどちらを買うべきですか?
またどんなものを買えばいいのでしょうか?
いろんな意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

愛ちゃん

ギリギリ70でもいけそうな……
微妙で難しいですね😅

  • AQUA0515

    AQUA0515

    そうなんですよね😅最低でもワンシーズンも着れなかったら勿体無いし、でもきっとこれからハイハイとかするようになると大きすぎると動きにくいだろうし🤔難しいです💦

    • 9月18日
優香

私なら80にします!
最後の最後で後悔したくないので(´・_・`)

  • AQUA0515

    AQUA0515

    80だと来シーズンも着れちゃうぐらいですかね🤔❓

    • 9月18日
  • 優香

    優香

    来シーズンももしかしたら着れると思います!
    なのでそうなってくるとセパレートの服にしないといけないなと思いますがまだ早いような気もします(´・_・`)
    難しいですね。
    うちは2月末に生まれて去年の冬は80だと腕が長いなと思ってましたが今では長さ足りるかな?ていう感じになりました。
    貰い物があるので今年は80と90両方着せる予定です!

    • 9月18日
  • AQUA0515

    AQUA0515

    そんな感じなんですね❣️
    そうなんですよね💫服の種類も迷います😅ほんと難しいです💦
    売っているものの何が肌着で何がアウターかもよくわかりません😂

    今お子さんは1歳6ヶ月で何キロぐらいですか❓

    • 9月18日
  • 優香

    優香

    9.5kgを前後してます。
    肌着はお腹が冷えても困るので冬の間はまだ繋がったものにしようと思っています。
    今可愛い肌着多いですもんね!笑
    80の服を買って秋の間は上だけ着せてネックウォーマーとかでも可愛いかなと思います!
    まだ動き回らないですし、毛布などで体温調節すればいいかなと思います!
    そのうち成長してズボンを履かせても不自然じゃ無いぐらいのサイズ感になるのでは?
    子供服は着せられる期間が少ししか無いのでどうしたら来シーズンも着れるかを日々考え中です^_^;

    • 9月19日
まみたーむ

ブランドによってサイズ感が違いますが、今から購入なら80でいいんじゃないかと思います!
もう上下別の服でもいい時期なのでそれぞれで揃えてもいいと思いますし、ロンパースも可愛いデザイン多いので長袖ロンパースを買っても全然いいと思います( ¨̮ )
フリースとかモコモコしすぎている素材は暑すぎることがあるので、綿素材を中心にして寒ければベストやカーディガンで調整できる方がいいですよ♪

  • AQUA0515

    AQUA0515

    サイズは80の方が良いですかね❣️70だと9kgまでって書いてますもんね🤔
    今はまだ首が座ってないので上下別とか、上から被せるタイプは着せるの難しそうで😅前が前回の物をとりあえず揃えてみます😊
    フリースとかは暑すぎるかもなんですね💫参考になります🙏
    今使っているコンビ肌着や短肌着の上から重ね着させていけば良いんですよね❓

    • 9月18日
  • まみたーむ

    まみたーむ

    重ね着でOKです!が、そのうち動き回るようになると前開きの肌着はかえって面倒くさくなってくるので、寝返りを打ち始めたら頭からかぶるタイプも検討した方がいいですよ☺️

    • 9月18日
  • AQUA0515

    AQUA0515

    そうなんですね❣️丁寧にありがとうございました😊

    • 9月18日
deleted user

7/2生まれで3348gで生まれて現在6.2キロの男の子ママです!物にもよりますが今70でぴったりです😭笑70で揃えちゃったので少し後悔してます💦なので70のものを1〜2着買ってみて一度着せてみてぴったりだったら80を買い足せばよいとおもいます!70でも全然余裕あるなら70で良いと思います😊

  • AQUA0515

    AQUA0515

    少し同じぐらいですね❣️参考になります🙏
    そうなんですね😅確かにそうしてみるのも有りですね😁
    今はまだ50〜60サイズのコンビ肌着着せていて、全然ピチピチとかじゃないので、70サイズは余裕で入る気がします✨でもワンシーズン終わる頃に70でいけるか心配です😂

    • 9月18日
だちこ

70で全然大丈夫だと思います。
うちの子まだ余裕で70着れます…
長袖なら長いです😅

  • AQUA0515

    AQUA0515

    多分冬服は5月ぐらいまでは着るかな🤔❓とゆう予想で、その頃は10ヶ月ぐらいなので70サイズでも行けそうですかね❓😅

    • 9月18日
  • だちこ

    だちこ

    私も最初この冬の物は80何枚か買いましたが肩が落ちて袖も長過ぎて全然ダメな感じだったので74センチ買ってます…😱💦それでも手が出ない。笑笑
    参考に。うちの子が8.6キロ身長70ギリくらいの大きめの女子です🤣

    • 9月19日
deleted user

娘が7/31で3130で生まれて、3〜4ヶ月検診で6.4gでした。
娘が70がキツくなってきたのが、8ヶ月でした。同じ感じだとしたら3月頭くらいでしょうか。

例えばですが、8ヶ月くらいまで70のものにして、3月頃になったら80の春物にすると言うのも良いのかなと思います。

  • AQUA0515

    AQUA0515

    私が寒がりだからか、冬物って5月ぐらいも着るイメージです🤔❓そうなるとやっぱり80サイズも検討した方が良さそうですよね❓😅

    • 9月18日
AQUA0515

1歳6ヶ月で9.5kg前後ならワンシーズンだけ考えるなら70サイズでも行けそうですね❣️2シーズン頑張るなら80サイズかな〜🤔ってところですかね❓80サイズって一様11kgまでって表記されてますもんね😊
そういう感じで着せるんですね✨参考にさせてもらいます😊