※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
家族・旦那

義母について、イライラしてるので吐き出させてください😭今日から計画分…

義母について、イライラしてるので吐き出させてください😭

今日から計画分娩で入院中です
産後は旦那の実家にお世話になります
入院中も義母がきてくれてお世話になってます

大変助かっているのですが……
かなりの世話焼き&心配性な人で…

出産準備でおむつやミルクは買わなくていいのか?
と今まで3回くらい聞かれました

その都度、
おむつ&ミルクは病院からもらえる、
何gで産まれるかわからないから無駄におむつ買いたくない、
ミルクは母乳の出を確認してから退院後に買えばいい、
と言ってるのに何度も聞いてきてイライラします😱

そして今日来てくれたときもおむつ&ミルクの心配をされ…
何回も言ってるのに本当にうるさいです😡
旦那にも愚痴りましたが💦

それと、円座クッションは買わなくていいのか?と新たに言われました😩
正直産んでみないと必要かわからないし、必要なら退院してから買います、とおむつ&ミルク同様の返事をしましたが、本当に疲れます😑😑

とりあえず産むことに集中したいのに、余計なイライラを与えないでほしいです😪

コメント

はち

お世話好きな義母さん同じです😭お気持ちわかります😭
ありがたいんですけど、ありがた迷惑になるところもありますよね😣💦
旦那さんから、注意してもらうのは厳しいのですか🤔?

• みぃこ

みぃこ

強くも言えないし辛いですよね😩
    出産していざ必要になってから買えばこの内容のストレスは解決しますが、今後もこういうことまた出てきますよね😱

わたしもちゃんと理由を言って断ってるつもりなのにそれ以上にやっぱり必要でしょ?買わないの?って心配してくるので😅

毎回聞かれて毎回断る労力使ってるこっちの身にもなってほしいです😑

旦那に言ってもらう場合、なんて言ってもらったらいいのでしょう😭?

• 9月18日
  • はち

はち

ですよね😭⤵︎⤵︎
    うちは産まれたら尚更お世話好きか増しました😱
    なにかしてやりたいんでしょうね〜😓
    きついですよね😭

私だったら、
    自分たちで考えて準備なり進めてるから心配しないで大丈夫。
    あまり言われると疲れるから。
    とはっきり言ってもらいます!
    お世話好きの人って、良かれと思ってしてるだろうから
    はっきり言わないとわからないと思います😣

• 9月18日
  • みぃこ

みぃこ

お節介おばさんどこにでもいるのですね😑笑
    息子ばっかり、専業主婦っていうのもお世話好きな要因なのかもしれません💦
    おかげで旦那は家事とか全然できないので笑
    わたしが教えてますが🤣

旦那に愚痴っても聞いてくれるだけで対策はしてくれていないので、こういう風に言っといてほしいと要望も伝えてみようと思います😭👌

• 9月19日
ゆい

世話焼きな義母ですね( ̄□ ̄;)!!きっとmiさんの事を思って言ってくれてると思うのですが私もうっとぉしいしほっといてってなります‼
産まれてからも孫フィーバーになりそうですね‼

• みぃこ

みぃこ

すでにフィーバーしてるんです🤣
    旦那の兄弟に子供が生まれたのですが、すぐ近くでもないのに週1で会いに行ってるみたいで😂
    向こうの奥さんもかわいそうです😅

• 9月18日
みづたん

看護師さんに相談して、それとなーくいってもらうのはできませんか?
嫁や息子から言われるのと第三者では違うかもしれませんし😅

• みぃこ

みぃこ

さすがに入院中に同じ質問はしてこないと思うんですが😭
    おむつ&ミルクはこのくらいもらえるとも説明したし、円座クッションは入院中に借りれるとも言いました😭

• 9月18日
  • みづたん

みづたん

おめでとうございます😁💕💕お疲れ様でした😊!
    まずはお身体大切にゆっくり休んでください🙆なにかあったらママリのみんながいますからねー!

• 9月20日
saki

孫が産まれるのが嬉しくてしょうがないんでしょうか🤣
1回言って分かってくれれば良いのに、何度も言われるとストレスですね💦

• みぃこ

みぃこ

そうなんです😭
    でもちゃんとわたしが言ったことは覚えていて、退院してからでいいって言ってたけどやっぱり買わなくていいの?と…
    いいって言ってるんだから放っておけ!
    とおもいます😩

• 9月18日
ゆい

すでにフィーバーしてるのですね‼笑
週1はキツイですね( ̄□ ̄;)!!

• みぃこ

みぃこ

そうなのです😱
    そっちが初孫でうちは一応2人目になるのでまだ良かったのですが、産後お世話になるのでしゃしゃり出ると思います😅
    こんだけ世話好きだと将来的に面倒みてもらって出かけられそうとは思ってますが😂👍
    ある程度距離感はほしいものです😥

• 9月18日
ひろ

うちの義母も子供が産まれて世話好きがひどくなりました!
子供の服や靴とか買ってきますが私の好みではないので保育園用の着替えかパジャマにしてます。
靴はシレッと履かせずなおしてます。
世話好きの人って、相手が迷惑してることに気づかないみたいですねー
こっちはイライラしてるのに‼

• みぃこ

みぃこ

悪化するのみですね😥笑

出産準備も一緒に買い物行ってお金出してもらって大変助かったんですが、こないだ、こういうのなかったよね?と、80cmの服もらいました😑
    いつ着させるやつだよ😏と思いました😱

やってあげて満足!なところありますよね💦
    うちの子も男の子なので、自分はそうならないようにまじで反面教師なだけです😑

• 9月19日
みか

うちの義母かと思いました😱
うちは世話好き+人の話を聞けないタイプなので10分の電話で同じ事を最低10回は聞いてきます。
もう本当にストレスですよね!!!
世話好きってレベルじゃなくて、病気?と疑うレベルですうちは😵
あと勝手に買うのも一緒です!!
要らないからいいよと言って分かったよと返答してるのに「買ってきたよ〜」です!
しかもは?ってくらいダサいやつ…!
なのでメルカリで売ります(笑)
そして売れませんださすぎて(笑)

ストレスでしかないですよね😭
同じような方がいると少し頑張れそうです😭!

• みか

みか

ちなみに…!
    ストレス解消にもならないですが、私は電話や話してる時に同じ事を繰り返されたら、心の中でカウントしてあーまた始まった。何回言うやろ。また友達に話すネタが出来た〜って思ってます🤣

• 9月19日
  • みぃこ

みぃこ

同じですかー😱共感してもらえて嬉しいです😱

おばさんって同じこと何回も言いますよね🤣
    実母も同じこと言ってきますが、自分の親なのでそれ聞いた!うるさい!と言えるのですが、姑となるとそういうわけにはいかず…ですよね💦

いらないと言ってるのに買ってくるとはツワモノですね😑
    長座布団に関しては曖昧な返事してたら勝手に買ってきやがったって感じです😅

いやまじでネタですよね🤣
    同じような方がいて心強いです😩

• 9月19日
ゆい

そうですね➰ある程度距離は必要性ですよねぇ(*´・ω・`)b
miさんもストレスにならないようにして下さいね‼元気な赤ちゃん産んでくださいね❤

もも

あちらが勝手に買うならまだしも、買わせるように促されると しんどいですね😅 うちの実母も色々買ってくれてるみたいですけど、使わないものは フリマアプリ行きにしようと思います(笑)

• みぃこ

みぃこ

買わせるように促されるというより、買うならわたしが買ってくるわよ!のスタンスです😅

• 9月19日
  • もも

もも

いやらしい話ですが、是非、現金で❤ て思っちゃいます(笑)

• 9月19日
みぃこ

昨日無事出産しました💕
フィーバーは確実なのでうまくあしらえるように強いママになろうと思います😂👍
またイライラしたときはこちらで吐き出させていただきます😂👍
その際は話聞いてください😭💕