※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

妊娠中に体のトラブルが続き、仕事とのバランスに悩んでいます。自分を母親失格だと感じています。

今がお腹の子どもにとってとても大切な時期なのはわかってます。
そして妊娠ってとてもデリケートな事なのも。

妊娠できてとても嬉しい気持ちはもちろんあります。
でも、妊娠初期に出血性黄体で入院と自宅安静で1週間と少し仕事を休み、その後も不正出血で仕事を1日休み急遽病院へ。

やっと落ち着いて安定期。
もう何もないでくれ、と思ったら子宮頸癌の検査に引っかかり再検査。

そして今は胃痛に悩まされ、こちらで質問したら切迫の可能性も考えられる可能性もある...と。

妊娠って奇跡に近いと思うし、中々妊娠出来ない方もいる中でこんな事思ってしまうのはダメだと思うのですが吐かせてください、、、。

今は仕事も大事な時期で休んでる暇なんかないのに、休みたくないし仕事に没頭したいのに...

色んな体のトラブルに振り回されて精神的に参ってしまう自分もいます。
せっかく来てくれた命。
でも仕事にも没頭させて欲しい。

私は母親失格でしょうか。

コメント

もちもちちくわぶ

母親失格とは思いませんが、
休んでいる暇がないくらい
仕事に没頭したいのなら
避妊していたらよかったのに。

って、思いました。

• ぴょん

ぴょん

そうですよね。
    妊娠希望していたし、子どもも2〜3人は欲しいねって旦那と話していました。私の周りは問題なく出産まで迎える人が多くてこんなにボロボロになるとは予想できませんでした...

でも妊娠ってリスク母子ともにリスクが生じる事もあるって事も頭の隅になければいけませんでしたね。
    覚悟が足りなかったなあと、反省します...

• 9月18日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

母親失格ではないと思います。
母親になる前から、会社の社員であるのだから、妊娠したから、気持ちの上ですぐに切り替えなんてできないと思います。
ただ、赤ちゃんを第一に考えなきゃならないのは、当然なので…色々葛藤はあるかと思いますが。
責任ある立場だと、なかなか難しいですよね。
お身体大事にしてください、しか言えませんが😢

• ぴょん

ぴょん

生活の為に結婚、妊娠後も仕事を続けているのもありますがそれなりにやりがいも感じているから続けているのも事実で、、、

でも、今はやっぱり仕事よりもお腹の赤ちゃんを第一に考えよう。
    と、頭が冷えて来ました。
    弱音なんか吐いてる場合じゃない!と数分前の自分に喝を入れてやりたいです。

• 9月18日
カボす

妊娠中の体のトラブルって自分ではコントロールできないから、気持ちばかりが焦ってしまいますよね😭💦

産休に入るまでは、仕事を引き継ぐ分それまでに出来ることを‼️って思ってるのに中々動けなかったりで…💦

でも…仕事は他の人に引き継げますが、お腹の赤ちゃんを生んで、守っていけるのは主さんだけですよー(o^^o)♡

ここは割り切って、お身体を大事にしてください!
無理して何かあってからでは、本当に、本当に後悔してもしきれないので💦💦

• ぴょん

ぴょん

はい、正直、えーもう少し後や前なら休めるけど今このタイミングかあ...と思ってしまったり。

そうですね。
    この子は私のお腹でしか成長できませんもんね。
    仕事は誰でも出来ますもんね。
    頭が段々冷えて来ました。
    ありがとうございます!

• 9月18日
  • カボす

カボす

頭ではお腹の赤ちゃんが大事って分かってても、仕事を目の当たりにすると中々…心がついていかないときってありますよね(>_<)💦

母親失格なんかじゃないですよ‼️
    お腹の赤ちゃんのこともちゃんと考えているから悩むんですもん!

妊娠の体調不良ばかりは、本当に運のようなものだと思います😭😭
    今まで病気知らずの人でも、悪阻で苦しむ人もいますし…

あんまり自分を責めないでくださいね?無理しないでくださいね??
    赤ちゃんが生まれたら、今の悩みも吹っ飛ぶくらい、とにかく‼️可愛いー😍愛おしいー❤️
    ってなると思います(*´꒳`*)♡

• 9月18日
  • ぴょん

ぴょん

共感してくれてありがとうございます。

はい、産まれてくるのもすごく楽しみだし早く抱っこしたいし、顔も見たいし、

ちゃんと頑張ろうって思いました!!

• 9月19日
チョコ好き

仕事の為だとか赤ちゃんの為だとか、そういうこと以前に自分の体が悲鳴をあげています😭
どうか自分の為に体を休めてあげてください💦
色々とトラブル続きで妊娠を心から喜べなくて辛いと思いますが、お体大切に、五体満足で健康な赤ちゃんが産まれてくれますように。

• ぴょん

ぴょん

優しい言葉ありがとうございます。
    母は強くないといけないのに私は心身ともに弱くてダメだなあと毎日責めていました。

でも、ちゃんと休む時に休まないからガタがくるんですね。

体の悲鳴をきちんと聞いて、ちゃんと休む時は休もうと思います。
    ありがとうございます。

• 9月18日