※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家事・料理

ダニ対策に強い『布団クリーナー』『布団乾燥機』のおすすめを教えて下…

ダニ対策に強い『布団クリーナー』『布団乾燥機』のおすすめを教えて下さい!!
使ってみての感想とか逆にデメリットもあれば教えて下さい😂
これは買わない方が良い物もあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします😣

コメント

私は三菱電機の布団乾燥機(ホースタイプ)を使っています🤗分厚いベッドマットレスにダニが繁殖して刺されまくったので買いました!

分厚いベッドマットレスもすっぽり被せられるカバーが付いてて、ダニパンチコースは3時間ですが1回やっただけでもうマットレスがふっかふか❤️
全く刺されなくなりました😭

コンパクトにまとまるし、邪魔にもならないですし、冬は部屋があったまって一石二鳥です👍(乾燥するので加湿も大事ですが😅)
デメリットはありません♫

• まり

まり

お返事ありがとうございます!
    マットレスが少し厚めなのでそういうのを探してました😂これからの季節にピッタリですね♪

ベランダに干せないので干せない代わりに布団乾燥機を使ってその後にクリーナーをやればダニ対策になりますよねっ?🤔

• 9月18日

退会ユーザー

乾燥した後のマットレスはダニの死骸がすごいらしいので掃除機でよく吸いました🤗

うちは30センチくらいの分厚いマットレスなんですけど、乾燥した後は匂いもスッキリ消し飛んでて、掃除でちょっと動かしたら軽くなってっるのが分かりましたよ♫

• 9月18日
  • まり

まり

それは凄いですね😲布団クリーナーではなく掃除機でも代用できるんですか?
    すみません!追加なんですけどにゃんこさんが使用されてるのはこちらですか?

• 9月18日

退会ユーザー

かなり吸引力が強い掃除機(紙パック)なのでどのくらい吸ったのかは見えませんが大丈夫だと思ってます(笑)

そうです!これです🤗オレンジ色の大きなカバーが付いてます。
    枕用の小さいカバーも付いてるので枕もフカフカにしました♫

• 9月18日
  • まり

まり

そうなんですね笑
    私もこれ良さそうだと思って意見聞いて尚更良さそうなので買おうと思います!教えて頂きありがとうございます😌

• 9月19日
あーる

うちは定番?のアイリスオーヤマのもの使ってます!
メリットはやはりコンパクトなのとホースを布団とマットレスの間に差し込むだけで出来るのでとにかく楽!
で、デメリットはその分全体に温まらないことですね🤮🤮
ジャパネットや店頭でもダブルサイズの布団も全体が温まる!って書いてましたが🙄
布団クリーナーは、コードレスのマキタの掃除機を布団用にしてあるので参考にならないと思いますが軽くていいです🤤✨

• まり

まり

お返事ありがとうございます!デメリットの部分も教えて頂きありがとうございます♪実際には温まらないんですね😱
    専用じゃなくても掃除機でも代用出来るみたいですね!
    掃除機の方も参考にさせて頂きます😌

• 9月19日
moja

布団クリーナーや布団乾燥機では
ないですが
ダニ対策に「ダニピタ」がオススメです!!
お値段はそこそこしますが
効果は凄いです。
もう2年ほどリピートしてます。

• まり

まり

お返事ありがとうございます!
    クリーナーと乾燥機やっても実感なしだったら最終手段でダニピタを使ってみようと思います🤔

• 9月19日