※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

臨月で体調不良や気持ちの沈みを感じているけど、赤ちゃんはまだ生まれる準備が整っていない。食欲もなく体重増加に気を使う日々。赤ちゃんへの愛情と疲れが入り混じる感情。

頭がいたいです。測っても熱はないけど熱っぽい感じがして体がだるく、眠れないけど眠いです。
そのせいか気持ちも沈み気味。
今37週ですが、今日の検診ではまだ赤ちゃんは下がってきておらず生まれるのはもう少し先とのこと。生まれる前兆としての体調不良かと思っていたのですがそうでもないようです。
食欲もあまりないのに無駄に食べてしまったりします。体重はちょっと増えすぎな感じなのでそれも気に病みます。

臨月ってこんなものですか?
赤ちゃんはとても可愛いけど、声かけできる余裕のない時が増えている気がして悲しいです。

コメント

pii

臨月はそんなものです... (;_;)私も頭痛、寝不足、むくみ、恥骨痛、股関節痛などマイナートラブルすごかったです。体重17キロ増ですし。臨月はいったくらいからつらくてつらくて、こんなの耐えられないと涙することも多々ありました。赤ちゃんはやく出てきてとしか思いませんでしたよ(;_;)
つらいですが、あとすこしの我慢です!

• まめ

まめ

ありがとうございます😢
    つわりの時期は辛くて辛くて、赤ちゃんは可愛いし産みたいけど、妊娠やめたいくらいに思って泣いてばかりいましたが、それも乗り越え、臨月に入ってまた体がこんなにしんどくなるとは思ってませんでした😭
    赤ちゃんはまだ下りてきてないし、体重も少なめなのでもうすこしお腹にいてもらわないとですが、出てくるまでなんとか頑張ります😭

• 9月18日