※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktmmz
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが昼寝は抱っこでしか眠らず、夜はベッドで7時から8時に寝て、夜間授乳は1回。起きている時は抱っこが多く、腰が痛い。昼寝も抱っこでなく眠りたいが、この時期はこんなものでしょうか?

生後3ヶ月、朝寝夕寝はハイローチェアでうまくいけば30分から1時間寝る、うまくいかなきゃすぐ起きる。昼寝は抱っこでしか寝ません。うっすら目を開けて抱っこされてるか確認していたりもw
夜はベッドで7時から8時に寝て、夜間授乳は一度だけです。
起きている時も抱っこして欲しい時が多く両腕腱鞘炎の反り腰で腰も痛いです。
出来れば昼寝の時間も抱っこでなく寝て欲しいのですが、この時期はこんなものですか?
昼寝だけが抱っこでしか寝ないのでそれが謎です(笑)もうくせになってしまったのでしょうか。

コメント

ゆっちゃん

私も全く同じ感じでした!ですが、突然ある時に1人で寝るようになりました!
赤ちゃん何が起こるか全くわからないですね👶

• ktmmz

ktmmz

そうなんですかー!?寝返りうってからとかではなく、特に何も変わりなく急にですか?毎日昼寝の時下で寝られるように下ろして挑戦してましたか?
    自分が眠い時は寝たいから諦めて挑戦もせず抱っこしてる事もあります😂

• 9月18日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

首が座って、寝返りも習得したと同時くらいに布団で寝てくれるようになりました!
    下で寝るように挑戦はしてませんでした。
    抱っこしてても寝ないので、下に下ろしたら寝たのでびっくりしました(笑)

• 9月18日
  • ktmmz

ktmmz

えーそんなことあるんですね٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃もうすぐ寝返りもしそうなので淡い期待♡😂(笑)

• 9月19日
はるママ

うちは常に抱っこです😭
寝返り始めてから、寝かせても寝返りして起きちゃいます💦
あんまりきついときは、抱っこ紐してソファーとかで寄りかかりながら一緒に寝てました😥

• ktmmz

ktmmz

うちも最初は常に抱っこでした!すぐ起きる覚悟で何度もハイローチェアに置いているうちに少しずつ寝るようになりました!
    寝返り始まったらまたずっと抱っこになるのかなぁ😂

• 9月18日
ma*

うちもずっとそんな感じで日中のねんねは抱っこか、私の胸の上でうつぶせじゃないとできませんでした💦
それがある時突然、セルフねんねができるようになって、夜の寝かしつけもとんとんで寝れるようになりました✨
特別なにかしたわけではなくて、本当に急にそうなったので、RTSさんのお子さんもこれから成長とともに、抱っこじゃなくてもねんねできるようになると思いますよ😊

• ktmmz

ktmmz

ある日突然、しかもセルフねんね✨
    憧れですね〜😍
    何ヶ月くらいの時になったんですか?

今は開き直って抱っこ出来るだけ抱っこしようとは思っています😂

• 9月18日
  • ma*

ma*

たしか3ヶ月の終わり~4ヶ月の始めごろだったと思います💡
    楽にはなりましたが、胸の上で寝ていた娘も可愛かったので、今は少し寂しい気持ちもあります😹

• 9月19日
  • ktmmz

ktmmz

うちはまだ3ヶ月になりたてなのでまだ分かりませんね〜!セルフねんね出来たら嬉しいなぁと思いますが、さみしくなる自分も想像出来るので出来るだけ抱っこしています(笑)

• 9月19日
nyonsama836

ウチの子も抱っこ大好きです☺️ですが、どうしても手が離せない時など、泣いていても抱っこ出来ないという時があり、それから本人が諦めたのか一人で寝るようになりましたね😅💦
あとは、ウチの子は抱っこ紐は100%寝てくれるので、新生児の頃はよく抱っこ紐使ってました(*^^*)体重も重くないし、楽でした❣️

• ktmmz

ktmmz

うちも家事の時は泣かせてます◡̈⃝でも全く諦めずギャン泣きし続けます(笑)体重軽いの羨ましいです!
    うちは2ヶ月の時点で6キロあって重くて大変💦

• 9月19日
ママリ

私の娘も生まれた時からずーっとだっこちゃんで1ヶ月半くらいから夜は一人で寝るけど昼間は抱っこじゃないと寝ない日々でした😰笑笑
うっすら目を開けて確認するの同じですww
でも最近ようやく昼間も一人で寝れるようになりました!
抱っこで寝かして寝たら横抱きで自分も座って少し時間おいてから下ろすと長く寝てくれます(*^o^*)

• ktmmz

ktmmz

同じですね!😂
    昼間は抱っこって決めてますよね(笑)昼寝の場所と夜の寝る場所は同じにしてますかー?

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

夜はベビーベッドですが、昼間はリビングだったり私たち夫婦のベッドだったりバラバラです😅

• 9月19日