※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

同じ位のお子さんを子育て中のワンオペママさん!✨わたしは洗濯したり掃…

同じ位のお子さんを子育て中のワンオペママさん!✨
わたしは洗濯したり掃除したり夜ご飯作ったりしてるとあっとゆー間に1日が終わってしまいます😭
もっと赤ちゃんとおでかけしたいなと思いつつ時間がなくなってあんまり行けません💦
みなさんの1日のスケジュールはどんな感じですか?

コメント

。

我が子は起きるのが遅かったので
午前中に晩御飯作って洗濯して
子供が起きるまでに用意して
お昼からお出かけしてました!!

朝から出かける時は夕方昼寝してる
間にご飯してましたよᐠ( ᐝ̱ )ᐟ❁

• ママリ

ママリ

起きるのが遅いのはありがたいですね✨そしたら午後はたっぷり遊べますもんね🎵うちは朝も早くてお昼寝もしません(笑)ご回答ありがとうございました(><)

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

今妊娠中なんですね✨これから寒くなるのでお体に気をつけてくださいね🍀

• 9月18日
みさ

朝の授乳後にすべてのことを
終わらせちゃいますっ!
そうする事で午後からは
だいたい余裕がありお散歩とか
行けたりしますよー!

• ママリ

ママリ

午前中に全部終わらせるのすごいです☺!!尊敬します✨わたし午前中から料理して泣いたら抱っこしてとかやってると夕方に朝から作ってたごはんができあがることも結構あって..😭(笑)
    ご回答ありがとうございました(><)

• 9月18日
  • みさ

みさ

どういたしましてー!

• 9月18日
どれみ

私は実家義実家も12時間かかるし、旦那も遅いです。
私は基本、娘中心です。
娘との予定を立てて合間で家事をします。
洗濯は回せない日もあったり、掃除もささっとしかしない日もあります!

なので毎日娘とは必ずお出かけしてましたし、今もしてます◡̈♥︎

• ママリ

ママリ

そうですよね❣️私も掃除もしない日も全然あるんですがでかけよーと思うとお昼寝しちゃったりでなかなかでかけられない毎日です😭お互いワンオペ頑張りましょう✨ご回答ありがとうございました(><)

• 9月18日
さく

朝六時半に起床。娘も起こします。🤗

前日夜にしておいた洗濯物を取り込み、朝ご飯。掃除機かけて、洗濯物を畳んだら、家事終了。午前9時には全て終わります。

そこから娘の朝寝・昼寝を見守りながら私は映画を観てまったり過ごします。昼ご飯を食べ、夕方、娘の黄昏泣きが始まったらおぶってスーパーに行き一品・二品おかずを作ります。

午後6時風呂を沸かし私が先に入ります。次いで娘のを入れて午後七時に寝かせます。

七時過ぎに旦那が帰ってくるのでおかずを温め出して、終了です😶😶

赤ちゃんが生まれてから料理がめんどくさくなり、冷凍野菜や生協をフル活用してます。

料理は作りたくなった時に作るので、朝ご飯も前日に仕込みをし、温めて出すだけです。

• ママリ

ママリ

とっても詳しくご回答頂きありがとうございます(><)
    すごく1日充実してますね❣️
    わたしも見習いたいと思います!!

• 9月18日
  • さく

さく

とにかく私自身が楽をすることを念頭に1日過ごしてます。お互い頑張りましょうね❣️

• 9月19日
たろー

旦那さんが休みの日に常備菜を作ったり、手作りのおかずを冷凍したりしておき、掃除は上の子が何かをこぼしたりしない限り、2日に1回しかしていません。洗濯は毎日しています(^^)
なので、2日に1回、掃除をしない日に遊びに行っています😊‼️

• ママリ

ママリ

旦那さんが休みの日に作りおきいいですね🎵きっとたろーさん料理お上手なんですね✨男の子2人の子育てと家事すごいです😭
    ご回答ありがとうございました!❣️

• 9月18日