※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
妊娠・出産

38週の経産婦で、予定日前に入院中。前駆陣痛や子宮口の開きに悩み、血液検査で炎症反応あり。先生は今週出産かな?と言うが、産まれる兆候なし。赤ちゃんの元気を感じながら、疲れを感じている様子。

今日で38週に入りました!
経産婦です!

37週の検診で
今日の夕方産まれるかも?
このまま入院になるかも?
赤ちゃん大きいから予定日まで頑張るのは厳しいかも?
と言われて早1週間。。
昨日は強烈な前駆陣痛に悩まされたものの
今日は一度も痛くならず。。
子宮口も2センチ程度と全然開かないし
挙げ句の果てには血液検査で炎症反応。
何もなければ今日で一時帰宅だったはずが入院長引いて
1日2回の点滴に
こまめにモニターつけて血圧はかって熱測って
おしっこも検査するから、と瓶にためておいてね、と言われる始末。。
しかもそれが今日から3日間も続きます。

先生は今週産まれてくれないかなって言ってます。
でも産まれる気配なし。

もう気持ち的に疲れてしまいました。
もういつでもいいんだよって言い聞かせながらも
元気に動く赤ちゃんを感じながら
頑張らなきゃって涙こらえてます。

娘もここまで私と離れたのは初めてなので
我慢させてるなぁと思いながら
でもこればっかりは仕方なくて
娘にも申し訳なく思います。

スクワットしてみたり
骨盤回してみたり
いろんなことを試しても何も変化ないので
心が折れそうです。。

コメント

ぽちたま

わたしも、経産婦で38週目くらいから、明日産まれるかも!と検診のたびに言われて
結局予定日1週間近く超過しました🤣
周りからはまだかまだかと言われ本当に辛かったです。
でも、助産師さんにそれだけお母さんのお腹の中が心地いいんだよ〜と言われました😊
後少しで会えますよ!頑張れー!