※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィカマ
子育て・グッズ

冬服に悩んでいます。コンビ肌着のサイズが小さくなり、80が欲しいけど見つからない。足が寒いロンパースは避けたい。何を着せればいいでしょうか?

1人目の子なので冬服が全くわかりません。今は家ではコンビ肌着なのですが70がちょっと小さくなってきました。80が欲しいのですがコンビ肌着は探しても70までしかなくて…
ロンパースだと足が寒そうだし。何を着せてあげればいいんですか?😭😭

コメント

あゆみ

カバーオールではダメですか?
今2ヶ月ということは冬になる頃には首もすわっているでしょうし、お出かけも増えてくるかもしれないので肌着よりも外出にも着ていけるほうがいいかもしれないですし😄

• あゆみ

あゆみ

こんな感じのものです!

• 9月18日
  • チィカマ

チィカマ

コメントありがとうございます( ..)"
    その服は外出用に見えるのですが家で着る用と、外出用に分けて服を買えば良いのでしょうか??
    宜しければ教えてください😫

• 9月18日
  • あゆみ

あゆみ

私はいつも、パジャマかお洋服かとしかわけてないです!
    朝起きたらお洋服に着替えて(出かけても出かけなくても)、お風呂に入ったらパジャマに着替えてって感じです!
    写真のやつは特にお出かけ用に見えるかもですが、カバーオールはたくさんあるので部屋着っぽいな〜っていうのもあると思いますよ😄

• 9月18日
  • チィカマ

チィカマ

ありがとうございます😉😉

• 9月18日
ひぃちゃん

ロンパースにカバーオールでいいと思います!

• チィカマ

チィカマ

なるほど、二枚重ねですね🌟

• 9月18日
あいさー

冬は肌着にカバーオールを着せてました。
一応お出かけ用は可愛いのをと決めてました(笑)

• チィカマ

チィカマ

なるほど!カバーオールは可愛いのばかりで外出用だと思ってたので可愛いのを外出用でパジャマらしいのを着せればいいんですね😉😉

• 9月18日
さくみぃ

うちは70のコンビ肌着を生後半年まで着せてましたよ!着せるのが楽だし程よい露出でコンビ肌着使い勝手いいですよね!標準曲線ほぼ真ん中の子でしたが、5ヶ月6ヶ月頃までキツそうな感じもなかったです。

• チィカマ

チィカマ

今週で3ヶ月になるのですが股下の所がパッツリしてきていて変えた方がいいのかなぁとボタンが勝手に外れたりまではいかないのですが余裕のある服しかまだ着せたことがなく、私が気になり始めました😂😂😂

• 9月18日