※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
お金・保険

エアコン業者に点検不備があり、連絡も取れずに払込用紙だけ届いた。期日内に支払うべきか迷っています。

このままエアコン業者にお金を払いたくありません。

7月1日にエアコンの取り外しと取り付けを業者にお願いしました。取り付けに4時間かかり点検が出来てないので、今週中に支払い用紙を持ってきますのでその時に点検します。と言われました。

付けても涼しくならないので、扱わない方がいいかなと思い、来るのを待ってましたが連絡がありませんでした。

なのでこの夏、寝室のエアコンを付けずに乗り越えました。すると先日払込用紙だけ自宅に送られてきたので、えっ?と思い電話しました。
涼しくならないのでちゃんと付けているか確認してほしいと留守電に残しましたが全く連絡が来ません…。
3ヶ月弱ほったらかしです。

それでも期日内に払うべきですかね?

コメント

払う前にそこに電話しましょ!
暑かったのに...ムカつきますね😡

• tobe

tobe

回答ありがとうございます!
    リビングのエアコン使って扇風機で風入れて乗り越えました😂
    電話3日くらいしてるし、留守電も入れてるのに出ないし折り返しもないし本当腹立ちます😭

• 9月18日

退会ユーザー

えー!ムカつきます😡😡😡
    支払期日近いんですか??
    それってネットで頼まれた感じですかー?
    どうにかなってほしいです😤

• 9月18日
  • tobe

tobe

義母の知り合いの知り合いらしくて、義母が頼んでくれてたんです。
    義母もなかなか連絡来なかったみたいで、、今週中が期日なのですが、旦那の方がキレててまだ払わなくていい!って言ってて😵とりあえず一回来てもらうまで払わなくていいですよね😭

• 9月18日

退会ユーザー

そうなんですね😅知り合いの人には連絡頼んでも無理ですかねー😓

4時間もかかった上にまともに動かないんじゃ...ねぇ😤とりあえず連絡が早くついたらいいですね😫

• 9月18日
とろろ

取り付け作業完了してないっ事ですよね?
払わなくていいと思います😅
酷いですねー😡

• tobe

tobe

取り付け自体はしてあるんですが、ちゃんと出来るかは点検してもらってなく、現に涼しい風が来ないんです😭
    電話しても出なくて困ってます。
    回答ありがとうございます!

• 9月18日

連絡がつかないなら消費者センターに相談してみてはいかがですか?
エアコンの取り付けに4時間はかからないし、正常に取り付け出来ていないと思うので、、。
悪質だと思います。

• tobe

tobe

個人営業みたいなんです。
    義母の知り合いの知り合いらしくて、義母が頼んだみたいなのですが。
    義母にも連絡来ずで、全然連絡とれなくて…
    4時間もかかりませんよね?!
    本当変な人だったので、4時間も居られるのが苦痛でした。。
    悪質ですよね。2万もかかるし、最悪です
    回答ありがとうございます😭

• 9月18日