※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃん用品や妊婦帯などはいつから準備しましたか?腹巻は毎日していますが、ブラとパンツはきつくなってきたのでそのまま履いています。ダメでしょうか。

赤ちゃんのものとか、ベビーカーベビーベッドなどの大物類やご自分の妊婦帯、腹巻、ブラパンツなどいつ頃から用意してましたか??
腹巻だけはいまは毎日してて、ブラとパンツはきつくなってきたんですけどそのまま履いちゃってます💦
ダメですよね🤧

コメント

あいさー

ベビーカーと抱っこ紐は生まれてから買いました。
ベビーベッドやチャイルドシートは8ヶ月くらいで用意しました!
ブラはサイズキツくなった時点でマタニティー用に買い替えましたよー^ ^
腹帯ベルトは6ヶ月くらいで購入してましたが季節柄暑いと装着サボってました(笑)
子どもの肌着やガーゼは8.9ヶ月くらいに用意して臨月に入って水通ししてました!

えまmama♡

私の場合は赤ちゃんのものは8ヶ月ぐらいにはある程度揃えて抱っこ紐とかは生まれてから買いました!
ベビーベッドは買いましたが使ってません😓
妊婦帯は犬の日に実母に買ってもらいました!
ブラパンツは5ヶ月位から授乳もできる締めつけのないブラにしてパンツはお腹まで隠れるものにしました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーベッド使ってないってことはどうやって寝かせてますか??
    赤ちゃん布団に寝かせてますか??

    • 9月18日
  • えまmama♡

    えまmama♡

    自分のベッドに娘を壁側にして一緒に横で寝てます☺️

    • 9月18日
まる

パンツは妊娠わかってから早めにマタニティのものに変えました!
ブラは3ヶ月か4ヶ月くらいの時に胸が大きくなってきていつものじゃ痛くなって変えました。

肌着やバスタオル、赤ちゃんの身の回りのお世話に使う赤ちゃん用品は8ヶ月くらいになって揃え、水通しして収納用品とか買い足しました。
ベビーカーは普段車で移動するのと、最初は抱っこ紐で使わないと思ったので、必要になってから買いに行って間に合うと思います。
ベビーベットはレンタルで入院中に連絡して退院した頃からレンタルする予定です☺️

nana

ベビーカーと抱っこ紐は、買うものを決めておいて生まれてから買いました!
で、自分の妊婦帯などの物は必要になった時に必要な物だけ徐々に買いました♪