※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
雑談・つぶやき

7月にマンションから戸建に引っ越したのですが、涼しくなり、窓を開けて…

7月にマンションから戸建に引っ越したのですが、涼しくなり、窓を開けていると、お隣の生活音から、時には会話まで聞こえてきます。

逆を言えば、こどもの泣き声も、私の怒鳴り声も丸聞こえなんだなと、、、
こども達が、ぎゃーぎゃー泣き出したら窓を閉めますが、外に出て確認したら、外まで泣き声が聞こえてました、、
隣近所はお年寄りばかり、、気まずくて仕方ないです。
土地は主人の実家近くで探さなきゃいけなかったので仕方ないですが、
以前のマンションはお隣も赤ちゃんのお家だったし、二重窓だったので、防音されていてよかったのに、、、
地味にストレスです💧

コメント

はじめてのママリ

私なんてそこらじゅうに怒鳴り声響き渡ってますよ🤣💧主人からは町内に聞こえてるわ😆って言われてます💦
後ろの人からも横の人からも間接的に聞いたことあります😱
でも、静かに怒ることなんてできませーん😂

  • yui

    yui

    怒るときは大声になりますよね😅
    同じ感じでうれしいです(笑)

    もう割りきるしかないですね!

    • 9月18日
deleted user

私の実家も窓開けてたら、怒鳴り声から、笑い声、でっかいくしゃみ、丸聞こえです(笑)
よっぽど田舎でお隣の家まで距離があるとかじゃない限り、結構聞こえると思います😊
慣れですね🙆

  • yui

    yui

    きっと、我が家と、ご実家同じ感じですね(笑)
    お隣の、ご飯だよ~って会話も聞こえてきます😅
    慣れですね!!がんばります(笑)

    • 9月18日
クッキーつくったよー

戸建てって結構響きますよね…
うちも道をはさんで斜め向かいのお宅の声や音が聞こえてくるので、うちも聞こえてるんだろうなぁと思っています😫
でもまぁお互い聞こえるなら仕方ないかな、と思います。
戸建て住んでまで物音に気をつけて暮らすのもおかしいですし、周りもそんなことしてないし。

  • yui

    yui

    うちくらいしか、小さい子どもがいる家が無いので、余計に神経使っちゃってます😅
    よそのお宅の音が聞こえる分には、気にしてないのですが、、、
    お互い様と思ってもらえてるといいです~💧

    • 9月18日
deleted user

うちも丸聞こえです(笑)
引っ越してすぐは、うるさくてすみません😢⤵️⤵️
と話をしてました😅

  • yui

    yui

    やっぱりそうなんですね~💧
    お隣さんに全然会わないので会ったらお話してみます、、😅

    • 9月18日