※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

41週1日目の妊婦が入院中。促進剤投与しても子宮口が開かず、陣痛待ち。赤ちゃんに会いたい気持ちと不安が交錯。先生や助産師は明日に期待。待ち遠しい気持ちとモヤモヤ。

41週1日目の妊婦です。昨日から入院で今日の朝9時より促進剤投与しましたが、お腹の張りはある程度間隔は短くなったものの、痛いなぁ…くらいで😥結局子宮口も全然開かず、今日の18:30で点滴も中止で、今は張りも感じずにゆっくりしてるところです…😔今日産まれるだろう‼️❤️と期待しすぎていた分、テンションが下がってしまって…😢早く赤ちゃんに会いたい気持ちと、出産されてる方を見ると羨ましい気持ちもあり、なんだか本当に産まれてきてくれるんだろうかと不安な気持ちにもなります😭まだまだ外に出たくないのかな?💦こんなに愛おしくて早く会いたいのに、なんで出てきてくれないんだろうってモヤモヤします😔先生も助産師さんも、今日の夜中に陣痛くるかもしれないし、明日なら明日また頑張ろう!って言ってくれます。気持ちを切り替えて頑張らなきゃですよね😢陣痛がこんなに待ち遠しくなるなんて思ってもいませんでした😭💦モヤモヤした気持ちをどうにかしたくて投稿させてもらいました🙇‍♀️すみません💦

コメント

(╹◡╹)

お疲れ様です😊
私は2人目が10日超過して促進剤使用して41週4日で出産しました!
早く会いたいですよね💓
赤ちゃんも頑張ってるんでママもまた気持ち切り替えて明日頑張ってください(^^)
胡座かいて背中を丸めた体制でいるとお産が進んでそっから2時間で生まれましたよ😆‼️

• ゆっきー

ゆっきー

ありがとうございます😭涙が出そうです💦💦胡座の体勢ですね!やってみます‼️頑張ります😊‼️

• 9月18日
  • (╹◡╹)

(╹◡╹)

いつかは出てきてくれるので大丈夫ですよ💓
    頑張ってください(^^)

• 9月18日
  • ゆっきー

ゆっきー

はい😭先輩ママさん本当に尊敬します‼️ありがとうございます‼️‼️

• 9月18日
K...❤❤

41週5日で産みました😍

入院して1日後に産みました!
全然おりてきてなかったし
子宮口もガチガチで全く
開いてませんでした😭

陣痛も合わせて3時間の
超スピード安産でした!

もうすぐ会えますね❤️
頑張ってください😍

• ゆっきー

ゆっきー

最初は子宮口開いてなくても、その後超スピード安産だったんですね‼️すごいです😭お産ってどうなるかわかりませんね‼️私も頑張ります😭元気でます‼️ありがとうございます😊

• 9月18日
  • K...❤❤

K...❤❤

促進剤もバルーンも
    意味なかったです…(笑)

全然効き目ないから
    一旦全部やめてお風呂
    入ったりしてリラックス
    しようかってなったんですよ😂

それでお昼ご飯モリモリ
    食べてたら急に陣痛来て
    あれよあれよと進んで
    行きました(笑)

先生たちも産まれるの
    夜やろねーっち
    行ってたのでビックリしてました🤣

• 9月18日
  • ゆっきー

ゆっきー

そうですよね!促進剤の意味っっ⁈って私もさっきから問いかけてました…笑 促進剤投与したらその日のうちに産まれるものだろうと勝手に思い込んでました😥💦
    K…❤️❤️さんのリラックスした気持ちが良かったのかもしれないですね☺️‼️気持ちの切り替えすごいです‼️私もなるべくリラックスして過ごします😄ありがとうございます✨

• 9月18日
  • K...❤❤

K...❤❤

5粒飲んでも効き目なかったです😂(笑)
    点滴はしませんでした😊

促進剤、すぐ陣痛来るとか
    めちゃくちゃ痛いとか
    聞くけど全然でしたよ😏(笑)
    促進剤で陣痛来たのかも
    わかんないですけど(笑)

リラックス大事みたいですね😍
    あと陣痛5分間隔だったのに
    ご飯意地でも食べたのが
    よかったみたいです😊(笑)

• 9月18日
  • ゆっきー

ゆっきー

ほー‼️私は点滴でして…😥ドンと構えるくらいがきっといいんでしょうね😊‼️ご飯大事っていいますよね‼️お産は体力使うからって…私はさっきの大したことないお腹の張りでさえ、食べる時苦労したので、もっとガッツを持って頑張ります😄👍🏼

• 9月18日
あずさ

41週2日の妊婦です!
私も陣痛が来ず、明日入院して促進剤使う予定です😂😂😂
一緒に頑張りましょう〜💪

• ゆっきー

ゆっきー

本当ですか〜‼️今まさに仲間がいると思うと心強いです‼️‼️一緒に頑張りましょう😊早く赤ちゃんに会いたいですね☺️…やっぱり投稿して良かったです😊

• 9月18日
おちび☆

お母さんのおなかの中の居心地が
いいんですね…(*^^*)

私も1番上の子を41周6日で出産しました!
義母に毎日のように様子を聞かれ、
私の方が知りたいわー‼︎って思ってました。笑

促進剤で子宮口開かないの、
しんどいですよね(T_T)
私も微弱陣痛で促進剤経験しました。
気休めですが、出ておいで〜と
おなかに向かって声かけてました^^;
あとは自分のタイミングで出てきて
くれます!
あと少しのマタニティライフ、
楽しんでください(*^^*)

なんか、あんまりタメになることが
言えず失礼しました。。

• ゆっきー

ゆっきー

41週6日‼️焦りますね😭💦でも、お子さまはとってもとってもママさんのお腹が大好きだったんですね😊
    そうなんです〜みんなまだかまだかと楽しみにしてくれるのは嬉しいのですが、自分が一番気にしてるんですよね😭💦私もまさに今同じ気持ちになってます😢付き添ってくれる主人にすら申し訳ない気持ちになっちゃって😔

そうですね、赤ちゃんがお腹の中で過ごしてくれるであろう残りの時間を大事にしなきゃですよね😌ゆったりとして待ってあげるのが一番かもしれないですね!とんでもないです‼️すごく為になりました😊ありがとうございます😊❤️

• 9月18日