※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

1歳の娘が偏食で、吐き出してしまうことが悩みです。母乳で補えているけど大丈夫でしょうか?時間が経てば食べられるようになるでしょうか?

子供の食事についてです。

来月で1才になる娘がいますが、
かなり偏食です。

食べるものはうどん、のりたまのおにぎり、おでんの大根、人参のごま和え、パンのみです。

これまでに自分で食べさせてみたり、いろんな食材、アレンジを試してきましたが、
口に入れるとすぐに吐き出してしまいます。

まだ母乳で補えているとはいえ、このままで問題ないのでしょうか?

時間が経つにつれ、食べられるようになるものでしょうか?

コメント

ママリ

ついこの間1歳になりましたが、それまで食パン、人参、うどん、ヨーグルトしかまともに食べてくれませんでした😭

それが1歳になったら、ご飯や魚、野菜もやらかくすれば食べるようになったので、1歳でなにか変わったの??って首をかしげています。
あまり答えになってなくてですが、偏食なりに味覚が変わるのかなと思ったので様子みてます(*´﹀`*)

• ちな

ちな

回答ありがとうございます(^-^)
    一緒だったんですね😫
    のりたまご飯はNGでおにぎりだと食べる謎のこだわりがちょいちょいあります(笑)

一歳になったら食べてくれたとの事で安心しました。
    うちはまだ食べるようになるか分かりませんが焦らず待ってみようと思います😊✨

• 9月18日
まお

5歳になる長女はひどい時期は白いご飯とあんぱんで大きくなったような奴ですが、
どんどん食べれるものが増えて
今では生姜焼きも食べるようになりました(*´∀`*)
母乳育児中との事ですし、まだまだこれからかと(´ω`)
大丈夫ですよー!

ちなみに長女は魚や肉類全て嫌いで、納豆や豆腐の植物性タンパク質のみで身長体重は同じ歳の子らより一回り大きかったです!
最近は動物性タンパク質も取れるようになりましたが、今でも大好物は納豆ご飯。゚(゚´Д`゚)゚。
カレー作っても焼肉焼いても、生姜焼き作っても…お代わりは納豆ご飯。゚(゚´Д`゚)゚

• ちな

ちな

回答ありがとうございます。
    かなりの偏食ちゃんだったんですね😲😲
    なにかしら食べてれば大きくなりますね😊
    時間が経つにつれ少しずつ食べれるものが増えてくれればいいのですが、、、
    焦らず待ってみようと思います(^-^)

• 9月18日