※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
ココロ・悩み

食器洗い機を付けるか悩んでいます。朝から夕方まで忙しく、手洗いが大変。食器洗い機があれば楽になるか考えています。実際のところ、食器洗い機はどうでしょうか?

食器洗い機について。
現在リフォームを検討中です。
もともと義両親が住んでたマンションに住まわせて貰ってますが、お風呂場と洗面所はカビが生えて汚いのでリフォームするつもりですが

どうせならキッチンも。と見積もりして貰ってます。

食器洗い機を付けるか付けないかで悩んでます。

昔、実家で食器洗い機使ってましたが
汚れが落ちない、食器洗い機に入れる前に
スポンジで汚れを落として入れる。
結局、手洗いしたほうが早いんじゃないか!と思ってました。

現在、朝は家族全員の朝ごはん、お弁当作りの後片付けが出来ず下手したら前日の夜ごはんの後片付けや遅く帰ってきた旦那のお弁当をそのまま出勤して夕方に帰ってから洗ってます。

食器洗い機があれば
朝セットして
夕方帰ってきたら後片付けするだけで楽になるかもと思ってますが

実際、食器洗い機はどうなんですか?

コメント

3KidsAhAha

食洗機つけてますが、乾燥機能だけ使ってます。笑

とにかく食器の量やいろんな形が多いし、綺麗にあらえるように並べるのがめんどくさくて、、
手洗いしてます。

でも乾燥機能は大活躍なのでキッチンと一体化だから場所はとらず自然乾燥するとキッチンがごちゃごちゃなるから見た目も汚くみえるからスッキリみえるからつけて正解です。

• すたばママ

すたばママ

乾燥機能だけ使う事が出来るんですね。スッキリ見えるのもいいですね。ありがとうございます☺︎

• 9月18日
きの

食洗機使用していますが、
とても便利です!
一番はじめに、食洗機は絶対つけよう!と決めていました。
綺麗になるし、水道代も確実に節約できると思います。
おススメです^_^笑

• すたばママ

すたばママ

水道代も節約出来るなら、ますます欲しくなりました。ありがとうございます☺︎

• 9月18日
ニギリオ

食洗機いいですよー!
こっちがどんなに疲れていて予洗い適当でも彼らは常に100%で仕上げてくれます笑
茶渋も残らないのでメラニンスポンジとか漂白剤とか全然使わなくなりますね
今はなんとなく手洗いの方が嫌です😅

• すたばママ

すたばママ

きちんと仕事してくれるんですね。茶渋まで取ってくれるんですね。手洗いの時代は古いのかもしれませんね(笑)欲しくなりました。ありがとうございます☺︎

• 9月18日