※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミン
子育て・グッズ

群馬県在住の初ママです。赤ちゃんの耳掃除について、高崎市や富岡市、安中市周辺でおすすめの病院を教えていただけますか?

群馬県で7カ月の男の子を育てている初ママです。

耳アカについてなんですが、
以前 生後6カ月過ぎたら半年に1度ほど耳鼻科で耳掃除をしてもらった方が良いと聞いた事があるんですが、本当でしょうか?

もし群馬県の高崎市、富岡市、安中市付近で赤ちゃんの耳掃除をしてくださる良い病院があったら教えて頂きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あや

つれいし耳鼻科に行ってます。

• ナナミン

ナナミン

情報ありがとうございます。
    調べてみます‼️

• 9月18日
るん

耳あたりをかいてたら耳鼻科行くことオススメします(^ ^)うちは行ったらゴッッッソリ!!取れました!こんな小さい耳のどこにこれが入ってたの?的な。私は伊勢崎だったので耳鼻科はわかりませんが💦ご参考までに〜

• ナナミン

ナナミン

ありがとうございます。
    赤ちゃんでもゴッソリ取れるんですね‼️耳の聞こえも良くなりそうですね😊
    早く病院に連れて行きたいです‼️

• 9月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

横から失礼します!
    私も伊勢崎市なのですが、耳鼻科はどこに連れて行きましたか?
    下の子がよく耳ら辺をかいているので連れて行こうかなと思ったのですが、どこが良いのかわからず😓

• 9月19日
  • るん

るん

耳鼻科は多賀谷さんに行きました(^ ^)連取です〜。先生が子供にめっちゃ慣れてるおじいちゃん先生なのであっちゅーまに終わりますよん✨でも混むので営業時間前に行って名前書いとくことをおすすめします!

• 9月19日
どんちゃん

うちは生後3ヶ月から、だいたい1.5ヶ月に1回くらいのペースで通ってます☺️耳を頻繁に触って気にしだしたら連れていってます。湿気の多い耳垢なので早めに連れてきてくれれば中耳炎にならないからね、と先生に言われてのペースです✨耳掻きしてもらう時はウットリしてます😅うちの子は🤣

• ナナミン

ナナミン

コメントありがとうございます。
    1.5カ月に1回受診されてるんですね。中耳炎になったら可愛そうですもんね😭
    ウチの子も耳掻き嫌がらずに受診してほしいです‼️

• 9月19日