※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

頭痛持ちの妊婦がつわりや育児で大変。同じ経験のママさんのアドバイスが欲しいです。

こんにちは、ままり初心者ですがよろしくお願いします😢
現在第四子妊娠中なのですが長男妊娠前からひどい頭痛持ちでロキソニン等常用しておりました。もちろん妊娠授乳期は使用しておりません。
今回念願の第四子を妊娠したのですがもともとの頭痛持ちが三兄弟の育児とつわりもあいまって過去最高レベルになっていてかなりしんどいです。
もちろん上の子達のお世話も幸せですしつわりも胎児の成長と前向きに考えるようにしています(*_*)
同じ妊娠中のママさんたちや妊娠中頭痛が酷かったママさんどのように乗りきったか参考にさせていただきたいです(T_T)

コメント

とうもろこし

私は冷やすと楽になるタイプなので、アイスノン複数用意して常に冷やせる状態にしてました。
病院でカロナールは出してもらえたけど全く効きませんでした💦

• らいむ

らいむ

カロナール、頭痛以外で一度処方してもらったけど私も全然効きませんでした(T_T)
    私も冷やすの試してみます。ありがとうございます(T_T)

• 9月18日

私ももともも頭痛薬必需品でした😭💦💦
薬飲めなくなって頭痛で吐き気がするほどです😭💦💦
ほんと気休めですが、冷えピタ貼ったりあとカフェインをとると良いと聞き、妊娠中それこそあんまり良くないと思いながらも緑茶とかを少し飲んでました😭✨

• らいむ

らいむ

回答ありがとうございます😫
    私も頭痛で通院していたときにいろいろ調べカフェインの記事を見ました!
    妊娠中でもコーヒー一杯程度ならよいと聞きますし量に気を付けつつ試してみます(T_T)

• 9月18日
Nii

私もかなりの頭痛持ちでロキソニンを服用していたのですが妊娠中は処方されたカロナールを飲み続けていましたがあまり効きませんでした💦

• らいむ

らいむ

カロナールはほんとに効かないですよね(T_T)
    やっぱり赤ちゃんに影響がないようにすごーく弱い成分なのかな😢
    回答ありがとうございます😫

• 9月18日