※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1ro
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の子供が38.5度の熱で、風邪以外の症状はない。食欲もなく、様子見中。熱が続く場合、どのタイミングで病院に行くべきか悩んでいます。

一歳2ヶ月で昨日の夜から38.5度のお熱があります。他に風邪の症状もなくただお熱があるだけです。でも本人はしんどそうで食欲もいつもよりありません😥とりあえず今日は様子見で病院には連れて行きませんでした。夜あまりに熱が上がれば夜間で行こうかなとは思いますが、このまま38度代が続くようならどのタイミングで病院に行くべきでしょうか?

コメント

しんどうそうで食欲がないのであればすぐ病院連れて行った方がいいのかなぁと思います😣

• 1ro

1ro

ありがとうございます✨
    結局夜になって少し熱が下がったのでとりあえず様子見てみることにしました。今は昨日よりぐっすり眠っているのでもしかすると明日には治ってるかなと期待しています😊もともと全然体調を崩さないし食欲がないのは初めてだったので良いアドバイスありがとうございました❤️これから病気することもっと増えますよね😂

• 9月18日
月

いま緊急でわざわざ夜間に、という訳では無さそうですが
早めにかかりつけに日中
診てもらった方がいいかと思います💦

• 1ro

1ro

ありがとうございます!
    明日まだ熱があれば近所の小児科に診てもらおうと思います😊今のとこは昨日より熱は下がってきているので明日の朝ケロッとしてくれてる事を願います❤️

• 9月18日