※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanami
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。食べづわりで5キロ増、現在10キロ増。産むまでにどれくらい増えるか心配。体重増加はつわりとは別に考えるべき?

食べづわりだった方出産までにトータル何キロ体重増えましたか?
初期の頃吐きづわりもあったのですが、圧倒的に食べづわりがひどすぎて常に何か食べていて妊娠4ヶ月の時点で5キロも太ってしまいました。
そして現在7ヶ月。すでに10キロ弱太りました(;ω;)
これから一番増えていくというのに産むまでに何キロ増えるのか怖くて怖くて😨
特に産院から何か言われたわけではないのですが、一人目の時は増え方を注意されたのでそろそろやばいのでは・・・と思っています。。
それと体重ってつわりに関係なくもとの体重からの増え方を考えなくてはですよね?

コメント

。

初めての妊娠で20キロ太りました。
出産後マイナス10キロまで戻ってそこから2人目妊娠で1~キロ太りましたので、結局妊娠前から20キロ太りましたよー。
今回の出産はマイナス7キロくらいしか落ちてないです。。

  • nanami

    nanami

    産後戻すのも大変ですよね。
    私は体重増加しすぎて出産の時が怖くて😱

    • 9月18日
pii

17キロ増えましたよ~(;_;)(;_;)
七ヶ月のときに+8だったんですが、そのころから急に厳しく注意されました(笑)
私も体重のことで悩んで悩んで、頭おかしくなりそうでしたが、水飲んだだけで増えていく体重はもう歯止めがききませんでしたのであきらめて、好きなように食べてました(笑)

  • nanami

    nanami

    このペースだと17㎏私もいきそうです。
    やっぱり注意されますよね😨
    私も一人目の時注意され後期は体重のことがすごいストレスでした(>人<;)

    • 9月18日
Ⓜ︎

1人目12キロ増えました💦💦

  • nanami

    nanami

    同じです!
    私も1人目12㎏増えました(;ω;)

    • 9月18日
mu

私も食べづわりあったので、3週間で
3キロ増えた時はさすがに病院で
注意されました(-∀-`; )

私もその後どこまで増えちゃうのか
かなり心配してますが、その時からの
体重(たまに前後しますが)でキープ
出来てます!

今のところ約7キロです(*´﹀`*)
あと3週間くらいで予定日なので、
頑張ってキープしなければ...!
ここで割と増えちゃうらしいので
気を付けてます!

  • nanami

    nanami

    そこからどうしたらキープできるんですか😭😭😭
    すごいです!
    もうすぐ出産頑張ってください!

    • 9月18日
  • mu

    mu

    なるべく和食を心がけましたよ♪( ´θ`)ノ
    あとむくみもすごかったので、
    塩分控えめにしたくらいですかね❓❓

    今は貧血がひどくてあまり長い間
    台所に立ってられないので焼くだけ、
    温めるだけのものが増えてきちゃって
    ますが(^_^;)

    お互いに残りの妊婦さん期間中
    楽しみましょう♪♪

    • 9月19日
アンジィ

10キロくらいですかね(>_<)

  • nanami

    nanami

    10㎏でおさまってほしいです・・・(;ω;)

    • 9月18日
ちゃんも♥️

私も一人目はプラス9㎏でした☀️
今回は今のところプラス3㎏です!
後半に向けてドキドキですよね✨

  • nanami

    nanami

    3㎏ですか!!
    まだまだ余裕ですね( ;∀;)

    • 9月18日