※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

豊田市の鈴木病院のふれあい広場を利用された方いますか?子どもとの外出が不安で悩んでいます。

豊田市の鈴木病院にある母と子のふれあい広場利用された方みえますか?

家にこもりっきりもしんどくなってきて、保健師さんも居て育児相談もできるようなことが案内には書かれているのですがどんな雰囲気なのか、、

子どもはもうすぐ2カ月になりますがそのぐらいの月齢のお子さん連れのお母さんいますかね?
まだ検診や家の周りを散歩、程度しか外出はしていなくて連れてって変な目で見られないか…と考えてしまって行動に移せずにいます😅

コメント

ゆん

まだ寝返り前のお子さんも結構いましたよ(*^^*)
私は2ヶ月すぎて1度行きました!
お名前と月齢書いたシール貼ってくれてそれが可愛かったです♡
母乳どれだけ飲めてるか測れるし
明るい感じの場所でした(*´ω`*)

• ルナ

ルナ

回答ありがとうございます!
    本当ですか?安心しました😊

体重を測ってもらえる、ということでしょうか😲?

• 9月18日
  • ゆん

ゆん

身長もはかってもらえますし
    授乳前後でも声かけたら測ってくれます(*^^*)

• 9月18日
  • ルナ

ルナ

身長も測ってもらえるんですね!

益々行きたくなりました😍
    色々教えてくださりありがとうございます❤️

• 9月18日
  • ルナ

ルナ

何度もすみません、利用する際駐車場はどこに停めて料金はどうしてましたか?

• 9月18日
  • ゆん

ゆん

若宮に停めてついでに無印で買い物したのでTフェイスで押してもらいました(笑)

• 9月18日
  • ルナ

ルナ

やっぱりT-FACEが一番近くて押してもらいやすいですよね!

ありがとうございます😊

• 9月18日
りんご

たまにおじゃましてます🙂❣️
ちっちゃい月齢の子もいますよ~🙂
寝転ぶ用のマット貸してくださるので、ごろごろしてて可愛いです👶🏻🌱
保健師さんは優しいし、お話聞いてくれて助かってます!行く度に行ってよかったなーって思いながら帰ってます😆

• ルナ

ルナ

回答ありがとうございます!
    マット貸してくださるのですね!
    それで持ち物にバスタオルがあるのでしょうか?

保健師さんが優しいのは安心です😊

ちなみに駐車場はどこに停めて、駐車料金はどうされてますか😵?

• 9月18日
  • りんご

りんご

ですです︎☺︎🎵マットにバスタオル敷きます🐹
    私はフリーパーキングに停めてます🙆‍♀️
    駐車料金払いたくないので笑
    検診の前に行ったり、お散歩がてらTfaceまで行って無料の分つけてもらってます😅

• 9月18日
  • ルナ

ルナ

なるほどです😊

やっぱりT-FACEが一番近くて押してもらいやすいですよね!
    私もそうしたいと思います!

• 9月18日

わたしは卒業してしまいましたが、予防接種の前後にいつもお世話になっていました♡そういう親子がたくさんいますので安心してください♪

育児相談もできますし、母乳がどのくらい出てるかや、身体計測もしてくれます!診察を迷うようなことがあったら小児科の先生も呼んで頂けますよ♪

離乳食の頃になったら毎週月曜日に離乳食教室もありますし、無料で何度でも参加できるのでオススメです(*^^*)離乳食教室以外の日でも、栄養士さんに相談できるので娘が食べない時期には頻繁にお世話になりました!

フリーパーキングですが、松坂屋の子育て支援センターに行けば何も買わずに認証を受けられますよ♪松坂屋の方なら金額に関係なくお買い物をすれば認証を受けられるので、T-faceの方より少額で済みます!ケチですみません笑

ルナ

ご丁寧に回答ありがとうございます😊

診察に迷ったら先生を呼んでもらえるなんて素敵すぎます!
今後のことを考えると離乳食も相談できるのはありがたいですね!

パーキングのアドバイスもありがとうございます😊

私は寝返りする前から2週間に1度
お世話になってますよ😊✨
たぶん2ヶ月ぐらいから行き始めました!
寝返りできてからは週1です(笑)

私は車で行ってるのですが、少し歩いたところにタイムズがあるのでそこに停めたり、Tfaceカードが無料で作れて3時間は買い物しなくてもタダになると聞いたので、今はカードを作って近くの市営駐車場に停めたりしてますよ!

• ルナ

ルナ

回答ありがとうございます😊

T-FACEカード持ってるのでそうしようと思います!

支援センターと違い、大きいお子さんがいないようなので私も頻繁に行ってしまうかもしれません♪
    週1で利用してると聞いて頻繁に通ってもいいのかな?と安心しました😊

• 9月19日