※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーごん
妊娠・出産

毎日泣けてしまい、仕事も家事もままならない。どのくらい頑張ればよいのか、どのくらい我慢して出勤すればよいのか、どのくらいだったら休んで良いのか…悩んでいます。

【弱音すみません】
ツワリで気が滅入っているのか、、毎日泣けてしまいます。胎教に悪いと思いつつも涙が止まりません。仕事も早退だったり、休んだり、家事もままならないし…。どのくらい頑張ればよいのか、どのくらい我慢して出勤すればよいのか、どのくらいだったら休んで良いのか、、、もう泣けてきます…😢

コメント

はるか

辛と思ったら休んでたし
早退もしてました
1週間とか普通に休んでましたよ
悪阻は、ママ休んで〜って
赤ちゃんが言ってるんだと思いますよ

• はーごん

はーごん

ありがとうございます。
    そうですよね、今は体のサインに正直に…ですね!

• 9月18日
  • はるか

はるか

仕事行けない、家事ができないとか
    自分を責めることはないですよ!
    とりあえずは、赤ちゃんと
    はーごんさんが大事です!
    他のことは二の次でいいんですよ

• 9月18日
  • はーごん

はーごん

ありがとうございます(´;ω;`)
    そうやって言ってくれる方がいるだけで、また泣けてきそうです…😭

• 9月18日
食べ歩き

私も働いていましたが、具合悪いときはさっと休んでましたよ❗赤ちゃんの事を第一に頑張って下さい❗

• はーごん

はーごん

ありがとうございます!
    何も考えず、赤ちゃんの事だけ考えます!仕事は二の次、くらいでよいですかね!?

• 9月18日
  • 食べ歩き

食べ歩き

私は出血やら悪阻がひどくてかなり休みました。精神的にもかなり落ち込んだりで泣いてましたが、元気な赤ちゃん産まれました❗子供に癒されて過ごしてます。10年不妊で出来た子供です。もっと気楽にしてくださいね❗

• 9月18日
  • はーごん

はーごん

やはり、泣けてしまいますよね…。毎日のことだし、毎日だれかに同じ相談をする訳にもいかず…。どうしようかとも悩んでおり、返信嬉しいです(T ^ T)

• 9月18日
  • 食べ歩き

食べ歩き

旦那さんに色々な事を言ってました。吐き出すと楽になりますよ❗赤ちゃんは日々育ってますので、ぼちぼちやってください‼️

• 9月18日
  • はーごん

はーごん

ぼちぼちいきます(T ^ T)ありがとうございます(T ^ T)

• 9月19日
ももか

私も、妊娠5ヶ月までつわりがありました。
お腹空くけどご飯はたべれず、吐き気はすごく、空腹になれば気持ち悪く、一日寝転がってるのが精一杯で、起き上がることもできませんでした😢
なのでその気持ちすごくわかります。
だけど、私は旦那にある日泣いてたら「ままになるんだから頑張らないと、赤ちゃんもお腹の中で頑張ってるよ、つわりが酷いのは赤ちゃんが元気な証拠、無理しなくていい」って言われて、たしかにその通りだっておもいました
それを言われてからは、つわりが酷い度赤ちゃん元気だねとか、お腹に話しかけてましたよ!それにお仕事とかも無理はしなくていいとおもいます!
つわりは本当にしんどくてつらいです😢
けど赤ちゃんが元気に大きくなってってる証拠です!それにいつかは終わりがきますし、私も半年になってからはほんとに毎日が嘘みたいに楽になりました!
そう自分に言い聞かせてがんばってください💪

• はーごん

はーごん

半年までツワリで辛い思いをされたのですね…しかし、それも赤ちゃんが元気な証拠、ですね✰ついつい、仕事行かなくちゃ、と思ってしまうので…自分で自分にプレッシャーをかけている気もします😞

• 9月18日
  • ももか

ももか

そうですよ☆
    そうなんですね😢
    無理しなくていんですよ!
    無理は返って赤ちゃんに負担になってしまいます😣
    行かなくちゃとはあまり思わ無いように無理は禁物です⚠️

• 9月18日
  • はーごん

はーごん

ありがとうございます。
    どうしても泣けてしまう日もあっても良いのでしょうか…

• 9月18日
  • ももか

ももか

泣きたい時は泣いていいと思います!
    私も旦那さんが見てない時とかは泣いちゃってましたよ!
    でも泣いたことによって、赤ちゃんと一緒に頑張ろって気持ちに毎回なりましたよ!
    エコーみた次の日とかにはとくに!

• 9月18日
  • はーごん

はーごん

心なしか、泣くとちょっとスッキリもするんです😢優しいお言葉、ありがとうございます(T ^ T)!!

• 9月18日
  • ももか

ももか

泣くとすっきりしますよね!わかります😌
    泣きたい時は泣きましょう!
    私も7ヶ月になった今でもたまに弱音を吐き泣いてしまうことあります!そのときは思いっきりないてますよ!
    お互い妊婦生活頑張りましょう😊

• 9月18日
  • はーごん

はーごん

ありがとうございます(T ^ T)❣️
    頑張りましょう!!!

• 9月18日
ちょん

吐きすぎて体重減し、点滴をしてもらっていま薬を服用中です!
もし本当につわりがひどいなら先生に相談してみてください!
我慢しなくてよかったのに、少しでも楽になれたらいいねと薬もらえましたよ💊

• はーごん

はーごん

ありがとうござます。ちょんさんもつらい思いをされているのですね…いまの病院は漢方メインのようで…身体には良さそうですが効きがイマイチ…。次の検診でまた相談してみます!ちょんさんの先生はお優しいのですね♫

• 9月18日
  • ちょん

ちょん

私も漢方です!ツムラのものですが、だいぶマシにはなりました!
    漢方でも種類があるので聞いてみるのもいいかもです!
    私は薬を飲んで5分してからうどんやミカンを食べるとよくなります!
    飲んですぐ食べてしまうと効果が薄いです(´・ω・`)それでも吐いてしまったりしますが💦
    上の子もお世話になり優しい先生です!

• 9月18日
  • はーごん

はーごん

私もツムラです!同じかもしれませんね!飲み方がいけないのでしょうか…
    吐くときは吐くし、吐かないときは吐かないし、、ツワリってコントロール出来ないからつらいですね💦

• 9月18日
  • ちょん

ちょん

もし、すぐなにか食べていたら5分くらいあけてから口にするをやってみてください!お肉とか食べた瞬間吐き気なのでその日の食べ合わせもあります😭あと長くても1カ月だと言い聞かせて頑張ってます(´・ω・`)やっと折り返し地点くらいです😢

• 9月18日
  • はーごん

はーごん

アドバイスありがとうございます!
    くう〜!あと1ヶ月ですか〜!!!(T ^ T)
    わたしも今10週なので、あと1ヶ月…頑張らないと、、ですね!

• 9月18日
  • ちょん

ちょん

16までにはおさまるって言葉を信じて一緒に頑張りましょうね(´・ω・`)♡

• 9月18日
  • はーごん

はーごん

うううう、、な、な、長い!笑笑
    いや、頑張りましょう!せっかくこうして優しいコメントして頂いたので、一緒に頑張る人がいると勇気出ます(´;ω;`)

• 9月18日
\(^^)/

私も働いてましたが、悪阻がきつく、一度入院しました😭
戻ってからも悪口は絶えないし、
本当辛かったけど無視気にしないって思うようになりました!
悪阻辛いし余計なこと考えると余計に辛く吐いちゃうと思うので、休みたいときは休む、ストレスは溜めないことがいいですよ😊
私も妊娠8ヶ月くらいになるまで
悪阻だったので家事は何もできませんでしたよ^ ^あまり頑張ろうって思わなくって大丈夫ですよ!

• はーごん

はーごん

は、は8ヶ月?!それを乗り越えられたなんて、尊敬しかないです(T ^ T)!!!
    つらい職場でしたね…無事に赤ちゃん出産しれたようで、嬉しいです。しーちゃんさんも赤ちゃん第1で、無理されなかったからこその出産ですね!✰ますますお母さんの無理は子どもに行くっていうのが分かりました。もう無理はしません!!!笑

• 9月18日
pii

つわりつらいですね...無理はしないほうがいいと思いますよ(;_;)倒れたりして赤ちゃんになにかあると取り返しつかないことになります(;_;)赤ちゃんのことを一番に考えてくださいね!仕事休んでもいいんですよ!ゆっくりゆっくり過ごしてくださいね。お身体大事にしてください。つわりが終わればまた仕事がんばればいいんですよ!

• はーごん

はーごん

たしかに…何かあったら、絶対仕事のせいにしたくなりますよね…いまの職場の一番偉い人が女なんですが、ツワリが無かった人で…なかなか理解してもらえず苦しいです😢

• 9月18日