※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

指差しで物の名前を聞いてくる子どもに困っています。どう対応すればいいでしょうか?

一歳になる少し前くらいから、あちこち指をさして「これ?」「これ?」と物の名前を聞いて来ます。
身近にある物なら返答は出来るのですが、どこのどれを指差してるのか分からない事が最近とても多くて…
皆さんどうしてますか??
家事で忙しくて適当に返事してたら怒って泣き出したりするので、あまりいい加減な事は言えなそうです😅
室内でも外でもそうでとても面倒だし、どうしたら良いか分からなくて困ってます😫

コメント

ぷうたん

おしゃべり上手なんですね😁
赤ちゃんのうちは喋れないのにお母さんが一方的に話しかけてたのに、いつのまにか逆転するんですよね😆
解決策ではありませんが、その時の可愛い仕返しだと思うと気持ち的に楽になるよ〜と友達から言われました😃