※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
家族・旦那

義母の愚痴を書かせてください。以前もこちらで義母がどんなもん書かせ…

義母の愚痴を書かせてください。

以前もこちらで義母がどんなもん書かせて頂きましたが、、、

何気なく主人と会話していたら

私達が結婚するときの両家顔合わせの(老舗の料亭でした)予約も義母が勝手にやっていた

私の実家へ主人が「娘さんをください」しに来る際の手土産も「お母さんが買ってきましたのでこれを持っていきなさい」と言われたらしい。

頼りっぱなしの主人も30過ぎてお坊っちゃま感が半端ないんですが、いつも息子(主人)にも敬語でLINEしてくる気取りっぷり。

年末には、「お年賀とお年玉を用意したのであなたたちからだ、といって、あちら(私)のご両親、お姉さま家族、めいっこさん、おいっこさんにあげなさい」と、お年賀とお年玉を渡され、もって帰ってきた主人に「おいおい返してこいよ」と言い、返させましたがなぜか逆ギレされました。姑に。

なにかっていうと大安を気にし、お金をおろすのも大安、わたしたちが義実家に顔出すのも大安じゃないと断られ、主人が少し荷物を取りに帰りたいというのも大安にしてくださいと言われます。

いま妊娠4ヶ月ですが、まだ報告していません。うちの両親は「どうせうるせーからギリギリでいいゆじゃない?」と。主人とわたしの意見もそれに同じです。

これから子供が生まれて行事が増え、義母と顔会わす機会が増えると思うとまさにもうストレスです。

ちなみに義父と義母は別居中で、義父のほうが話がわかる方かなと思います。

愚痴失礼しました。。。

コメント

ririo

華麗なる一族!って感じですね😂
お義母さんが息子さん離れできて
ないのでしょうか、、、

イベントも無理してやらなくて
いいんじゃないですか??
みょんさんがストレス溜まっていると
赤ちゃんにもきっと良くないですよね💦

あんまり無理しすぎないで下さいね。

• クリーム

クリーム

ありがとうございます☺️
    ほんとにそうですね、お屋敷みたいなところに義母一人で住んでますが貴族のようです笑

そうですね、無理してやることないですよね!ありがとうございます☺️

• 9月18日

めんどくさいですね(^^;
荷物取りに行くのも大安って…
かなり意味不明です(^^;
旦那さんはどう思ってるんですか?
みょんさんと同じく思ってるなら
気持ち楽ですけど……

• クリーム

クリーム

ありがとうございます。
    主人も、は?とかよく言ってますが直接は言えないようです。
    めんどくさいですね

• 9月18日
misap

引くぐらいめんどくさいですね笑
しかもなにもかも大安って…笑
急ぐ時どうするんですかね?笑
今時結婚式ですら六曜関係なく行われるのに…笑
ガッチガチに固まった人なんですねー…可哀想です😂
大安無視したらどーなるんでしょ?🤔笑
妊娠報告したら安産祈願とかは戌の日の大安にしない!ってめっちゃうるさそうですねー😑
逆にこちらもなにもかも無視したいですね笑

• クリーム

クリーム

ほんとですよ、今どき占い師でもなけりゃそんなの気にしねーよと!笑
    赤ちゃん生まれて会いたい会いたい言われても「大安に来てください」の一点張りでいきます!それかフルシカト。つきあってられないです。

• 9月18日