※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

授乳のタイミングがわからなくなりました。4〜5時間空いても欲しがらない時もあるけど心配です。体重は8キロ近くあります。同じ経験した方、どうしていましたか?

最近お腹空いたと泣かなくなり授乳のタイミングがいまいちわからなくなってきたのですが同じ様な経験した方どうしてましたか?生後4ヶ月で完母なのですが、最近起きて目が合うとすぐにこにこ笑顔でかわいいのですが、その後もごきげんでメリーで遊んだりしています。前回の授乳から4〜5時間くらい経っていたら欲しがってなさそうでも心配なので取り敢えずあげていますが、間隔空き過ぎでしょうか?体重は8キロ近くあるので大きめなのですが、最近授乳のタイミングがいまいちつかめなくなってしまいました…😂💦

コメント

生後4ヶ月だと4〜5時間は空いて来ますよ😊👌
そのくらいあかないと離乳食が始めるタイミング見失って来ます😭

• y

y

離乳食始めるにもこのくらい間隔空かないとなんですね!よく分からなかったので安心しましたー😭💓

• 9月18日
もこ

私も全く同じで、どうしたのかなぁ~と思っていたところです!
先日栄養士さんに離乳食を始める前が一番飲む時期と聞いたばかりだったので、心配でした💦
でも、離乳食始めるには4~5時間くらい空いた方が良いのですね⁉

• y

y

同じ悩みの方がいて安心しましたー😂心配になりますよね!
    そうなんですか!!量はたくさん飲んでるってことなんですかね〜💦

• 9月18日
子猫丸

ミルク寄りの混合です。
うちの子もそうです。
3時間毎にお腹空いたアピールしてくれてた子がいつの間にか4時間は空くようになってきました。
5時間だと心配になってしまうのでおっぱいをあげるのですが、それでもそのまま寝てしまい、ミルクまで辿り着かない時がしばしば。
でも体重は増えているし、曲線の真ん中より上で少し大きめなので大丈夫かなと思っています!
現在7キロでぶかぶかだった70サイズがちょうど良くなってきました。

ぴーたん

うちの子も、あんまりお腹すいて泣くことないので、4〜5時間経ってからあげるようにしてます😊
お出かけしたりするときはタイミングずらしたりしますが、泣かなくても時間がきたらあげるって感じにしてます💕