※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お金・保険

滋賀県在住の夫婦と乳児一人で、食費は約2万円、雑費は1万~1.5万円程度です。

食品や雑費は月々いくらくらいかけていますか?
差し支えなければどこに住んでいるか、家族構成
を教えてください!

私のは滋賀県住み、夫婦と乳児一人、食費が約20000円以内、雑費が10000~15000円
程度です。

コメント

家族構成は同じで食費4万前後。雑費?とは何を含むかわかりませんが必要な日用品などは5千円ぐらい使ってるかな〜て感じです!

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます!

• 9月18日
メルクディー

食費と米代、外食込みで45000円
ガソリン15,000円、日用品5000円の7万でやりくりしてます

12月で四人家族になります💕

• ゆい

ゆい

二人目楽しみですね✨

• 9月18日
たぁ

食費2万は凄いですね‼︎私も同じく滋賀県住みで夫婦と2ヶ月の子供と3人です。
夫婦2人の時は食費が5万、雑費が1万でやりくりしてました。今は子供が完ミなのでミルク代、おしめ代などプラスで必要になってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)そろそろ子供の冬服も欲しいし、おもちゃも買ってあげたいのでかなりの出費です(;ω;)

• ゆい

ゆい

お米はいただいていて、外食もほとんどしないので食費があまりかからないのだと思います😄
    完ミはお金がかかりそうですよね💦
    あとおむつ代やら服も沢山買いたくなりますよね😵💦

• 9月18日
  • たぁ

たぁ

それでも凄いです‼︎毎日、頑張っていらっしゃるんですね(^^)私はついつい手抜きをしてしまい外食やらお弁当買ったりお手軽に作れるキットみたいなのを買ったりしてるんで食費が高いんだと思います(^^;;
    やっぱり、我が子には可愛い服を着せたいのでついつい買いすぎてしまいます。すぐ着れなくなるのに…

• 9月18日
なぽこ

食費2万ってどうやったらそんなに節約できるんですか(>_<)
同じく滋賀県で3歳と0歳のいる4人家族ですが、外食1万5,000円くらい、食費4万くらいです💧

• ゆい

ゆい

お米はいただいていて、外食はほとんどしないので食費があまりかからないのだと思います😄
    野菜もいただくことがあります

• 9月18日