※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにか
ココロ・悩み

乳児の体重が1週間変わらず、不安。飲み方に変化あり。おしっこは頻繁に、うんちもOK。成長曲線内で健診も順調。意見を聞きたいです。

生後75日の乳児育てています。

この子、1週間前と体重あまり変わらないので不安です。お乳はごくごく飲むのですが、後半になると遊び飲みみたいなので、前より飲まないなぁとは思いました。

おしっこは1日10回前後します。うんちも毎日ではないですが、しっかり出ています。1ヶ月健診のときは、順調と言われています。

ムラがあるのは分かるのですが、1週間体重変わらないので、不安になり投稿しました。体重は成長曲線の真ん中あたりで平均的です。意見聞かせてください🙇

コメント

みたらし

生後79日の子を育てています。
私の子も先週体重を測ったら二週間前と変わっていませんでした💦
お腹を空かせた様子も無く、元気いっぱいです。

もにかさんのお子さんも変わった感じはないですか?
私は心配なので今週市の助産師さんに相談する予定です😊

• もにか

もにか

返信ありがとうございます。
    同じような月齢と悩み内容ですね!もし良ければ、助産師さんに相談するときにどういう風に言われたか教えてください🙇良ければでかまいません🙇

• 9月18日
  • みたらし

みたらし

わかりました!
    遅くなるかもしれませんがまたお返事しますね😊

• 9月18日
  • もにか

もにか

ありがとうございます。
    よろしくお願いします🙇

• 9月19日
  • みたらし

みたらし

すごく遅くなってごめんなさい💦
    助産師さんに来ていただいてわかったのは
    授乳回数が減って母乳の量が減っているということでした😭
    うちの子の場合空腹でも寝てしまうのでただ昼眠くてぐずってると思いきや足りてなかったみたいです…
    夜起きないなら搾乳してホルモンの生成を促すことを勧められました!

• 9月27日
  • もにか

もにか

わざわざ返信ありがとうございます🙇
    参考にさせていただきます😊✨

• 9月27日