※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとりのママたん
ファッション・コスメ

独身時代、高校からずっとギャルギャルした化粧や服だったので妊娠する…

独身時代、高校からずっとギャルギャルした化粧や服だったので妊娠するまで濃いメイクとかしてたけど
最近やっと大人女子へシフトチェンジして来たのですが…
メイクと服が合わない問題!!
したいメイクは濃いめ💄でも服は大人らしく…
元の顔の問題なのか、メイク技術の問題なのか、
顔と服装がイマイチしっくり来ません(笑)
色々メイク記事みたりしてるけどうまいこといかない…
服は秋冬なら昔はショーパンやニットワンピースで薄いタイツ履いてブーツとか履いてりゃOK!って感じでしたが
今は抱っこ紐も付けるし、上の子追っかけたりでそうもいかないし…難しい(笑)
わかる人居ます?(笑)

コメント

deleted user

何となくわかる気が🤣
昔はチカーナ呼ばれる部類のファッションでアメ車も乗り回していたけど、今はアメ車も乗ってないし、服はめちゃくちゃ適当だし🤣
今の服装にチカーナメイクは間違いなく合いません🤣🤣

  • ゆとりのママたん

    ゆとりのママたん

    チカーナ?チカーノ?調べました(笑)
    めっちゃゴリゴリだったんですね!!
    好きです(笑)
    確かに…普通の服装には合わないかもしれないですね(笑)

    • 9月18日
はじめてのママリ

分かります🤣
自分の好きな格好する事
に決めました笑
が!!保育園とか役所とか子供の用事で行く時は大人しめです!
最初はメイク変えても違和感しか無かったですか、時期見慣れました笑

  • ゆとりのママたん

    ゆとりのママたん

    私はこの前母と買い物に行って、ショーパン買おうとしたら
    もう24になるんだからやめなさいよ…。と言われて落ち込みました(笑)
    確かに子供の用事の時はいつもより更に大人しめにしちゃいますね(笑)

    • 9月18日
m

わたしもですw
めっちゃ試行錯誤して、メイクは眉毛とマスカラのみ!服は柄物封印してユニクロとかシンプルに!って意識してやっと最近落ち着きました🤣
髪色も赤やピンク、金髪にもしてましたが…ダークブラウンに変えました!
髪色って大事ですね🤗笑
めっちゃ印象変わる!髪色一つで服もかなり似合うものが変わりました!

  • ゆとりのママたん

    ゆとりのママたん

    私もついこの前までロングで毛先真っ金金だったのにナチュラルメイクで、背が低いので旦那にいきった中坊に見えると言われて、バッサリ切ってダークブラウンにしてナチュラルメイクにシンプルな服にしたら年相応になりました(笑)でもまだまだ多分メイクが濃いめで、カラコンも小さめですが旦那から見たらデカイので徐々にカラコンもナチュラルにしてメイクに合わせて…って研究します(笑)

    • 9月18日
Ⓜ︎

ギャル系のショップで長年働いてたので、周りも皆ギャルでした 笑
なので麻痺してるのか、
自分ではメイクかなり薄くしてるつもりでも、周りのママさん達と比べたら全然濃かったり‥
前は10センチ以上のヒールが当たり前だったので、ヒールなしの格好が分からなくて戸惑いました😅
今はzaraで落ち着いてます😅

  • ゆとりのママたん

    ゆとりのママたん

    私も、高校からずーっと周りがギャルばかりで麻痺してました(笑)
    今もその辺のママさんに比べたら濃いので、あれれ。。ってなります(笑)
    ヒールもめっちゃわかりますー😖
    ペタンコばかりで、ペタンコなんて体育の授業とかで履いてたくらいなので、スニーカーとか走るのか??とか最初は思ってましたが、最近はありがたいことにスニーカーコーデ流行ってるので出来るだけ参考にしてます(笑)
    私もZARA、UNIQLO、GUあたりでコーデ作ってます(笑)

    • 9月18日
♡

わかります(笑)
高校生のころはバリバリド派手な服を着てました(笑) 高校卒業して短大に入学するタイミングで周りが大人っぽい服を着ていて自分だけ浮いてるのに気がついて恥ずかしくなってそこから絶対入らなかったショップに行きチェンジしました(笑)
もうすぐママになるのでママらしいコーデしたいけどなんせ顔が童顔なもので迷ってます(笑)

  • ゆとりのママたん

    ゆとりのママたん

    私は高卒でしたが、働き出して周りが歳上の人ばかりだし一応もう社会人になった…という事で、私も入ったことのない素敵女子系の服を買う様になったりしてました(笑)
    が、やっぱり顔面だけ浮きました(笑)
    今は二児の母ですが、今だにギャル見ると、可愛いなー濃いメイク良いなーってなります(笑)でももう24だしあの頃のメイクは出来ません(笑)
    しようと思ってした事もあるけど齢とともに?しっくりこなくなってしまって(笑)
    ママらしいってのも難しいですよね(笑)ママに見えない!より、ママなのに綺麗〜とか、可愛い〜とか、オシャレって思われたいです(笑)

    • 9月19日
麗

私は自分の好きな格好をして好きメイクしてます。
って言ってもメイクは普段ほとんどしませんが笑
服装よりも私は靴が好きなので昔みたいにヒール👠を履きたいけど、息子を抱っこしたり追いかける事を考えると無理だなーって我慢してます😭

  • ゆとりのママたん

    ゆとりのママたん

    私も好きな格好はしてますが、ママとしてここまではギリセーフかな?くらいの範囲でですが(笑)
    メイクもその範囲で好きなメイクしてます(笑)
    靴も好きですがヒールは普段履けませんよね😖私は身長が低いのでワイドパンツは大体引きづります(笑)だからヒール履きたいなとは思うけどなかなか(笑)

    • 9月19日