※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを持つ方、夜の睡眠時間や日中の様子を教えてください。うちの子はグズグズの時間が多く、ご機嫌があまり良くありません。

今日で2カ月になりました!!
同じ月齢の赤ちゃんをお持ちの方、
夜の睡眠時間、日中の様子など良かったら
教えてください😊💕

うちの子はまだグズグズの時間が多く
ご機嫌が良い時間があまりありません💦

コメント

2ヶ月半ぐらいからにこにこする時間が増えました😍!

• HS

HS

わーそうなんですね😍💕

• 9月18日
こにこ

うちは母乳が飲ませるのが短かったみたいで、ちゃんとあげるようになったらニコニコしてます❣️

• HS

HS

お腹空くと機嫌悪くなりますもんね😭

• 9月18日
🐬

2ヶ月13日です🙋

夜は21時半〜22時に就寝し3〜5時頃まで寝ます
その後、6〜8時に1回起きて9〜10時に起床って感じですかね!
昼間は1〜3時間置きのバラバラで授乳、おっぱい飲んでそのまま寝るか機嫌よく起きてます
眠い時はグズってますが、おしゃべりしたり笑ったりする時間はだいぶ増えました!
でも日によって1日ぐずりっぱなしの時もあれば全然ぐずらずニコニコの日もあります🤗
午前中はご機嫌ですが昼〜夕方まではぐずったり寝たりが多いかもしれないです😑

• HS

HS

けっこう夜もしっかり寝てくれるんですね!!ご機嫌な時間が多いの羨ましいです♡2カ月に入る前より落ち着いてきましたか?💓

• 9月18日
  • 🐬

🐬

ありがたい事に産院から退院したその日から夜は眠りが深かったです💡
    完母なので昼間はかなりの頻回授乳(30分〜1時間間隔)で大変でしたが夜は2時間置きの授乳でした
    1ヶ月になる頃には3〜4時間置きになり1ヶ月半で5時間置き、2ヶ月で6〜7時間という風に夜だけまとまって寝る時間が徐々に増えました🙋
    でもその反動からか昼間は全く寝ない子で1ヶ月半くらいまではグズグズマンでした😈笑
    10分寝たらめっちゃ寝たー!ってくらい・・・。
    頻回授乳だし授乳から授乳までの間はほとんど抱っこじゃないと泣いていてメンタル崩壊してました(笑)

わりと笑うのが早くて1ヶ月過ぎから新生児微笑とは違うちゃんとした笑顔があり、クーイングも1ヶ月半にはやり出して目が合うとキャッキャッと声を出して笑うようになりました🤗
    その頃からご機嫌な時はおしゃべりしたり笑ったりが増え泣くのが減ってきました🙋
    と言ってもちょっとご機嫌さんになったくらいで時間にして15分たらずだったと思います(笑)
    2ヶ月なる頃は午前中と夜は機嫌が良く、昼間〜夕方はぐずりが多かったです
    昼間も徐々に機嫌が良くなってきたのはほんとこの1週間くらいです!
    たまに置いたらぐずる時もありますが、あやす時以外にもハンドリガードやクーイング指しゃぶりなどひとり遊びが増えたのでその分ぐずりも減ったという感じです🙌

• 9月18日
  • HS

HS

ご丁寧にありがとうございます😭💕うちも今昼間〜夕方にかけてグズグズです、、早く昼間もご機嫌な日が増えてくればいいなと思います(´;ω;`)ひとり遊びも早く覚えてほしいです❤️

• 9月19日