※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北のあひる
子育て・グッズ

バウンサーやクーハンで長時間赤ちゃんを寝かせるのは避けた方がいいですか?他の方はどうしているのでしょうか?

迷走しているのでアドバイスください😭
いま里帰り中で、来月の半ばに自宅に戻る予定です。
日中に赤ちゃんがいるところなんですが、バウンサーやクーハンだと長時間は難しいですか?

夜などはベビー布団を使用予定ですが、干したり、家事をしたりする時にバウンサーやクーハンに寝かせたいとおもっています。
注意書きに長時間の使用は避けてくださいと書いてあって、どうすればいいのか分からなくてなりました😭
みなさんどうしてるんでしょう😭

ちなみにアパートで狭いため、ベビーベットを置くスペースは無いです。

コメント

あんころもち

出産おめでとうございます😊
生まれてから生後3ヶ月前後?くらいまで私はラックをベッドみたいにして日中は寝かせてましたよ😊
ラックにバスタオルをひいてこまめにバスタオルはかえてました!
クーハンいいと思います!
注意書きなど私は読まずに使ってました💦
バウンサーもベッドみたいに寝かせれるならOKかと😊

  • 北のあひる

    北のあひる

    ラック😳!!そんな方法もあるんですね!
    クーハンもバウンサーもベットみたいに出来るものです!座布団やお昼寝マットを使って寝かそうと思います😊

    • 9月20日
あいあい

動かない間は座布団にバスタオル
動くようになってからはなが座布団にバスタオルでした。

未だになが座布団はリビングのお昼寝布団として重宝してます!

  • 北のあひる

    北のあひる

    座布団😳良いですね‼️狭いからスペース的にもかなり助かります‼️
    実家から借りて使おうと思います‼️

    • 9月20日
まま

助産師さんに、
まだ柔らかい骨なので、バウンサーやクーハンを使用ちゃうと背骨が曲がってしまったり、筋肉が凝ってしまい
血流が悪くなる可能性があり、出来れば月齢に会った物を使用した方がいいと教わりました(´・д・`)
短時間の使用なら大丈夫みたいですけどね!

  • 北のあひる

    北のあひる

    そうなんですね💦クーハンもバウンサーも新生児可なんですが、長時間はダメって書いてあるのはそういう理由なんですね😂
    使うときは短時間にしようと思います!

    • 9月20日
わーちゃん

1LDKのマンションに住んでいます。
寝返りをする前まではずっと、親の寝てるベッドで寝かせていました!

コンビのハイローチェアもあるのですが泣いて寝てくれず😭
実家に帰るときは日中はクーファンで寝かせてましたよ〜😊

  • 北のあひる

    北のあひる

    布団なんです😭そして泣いてしまう事もあるんですね💦気に入ってくれると良いんですが😂
    やっぱりクーハンは短時間にするべきですね💦

    • 9月20日
けんけんママ

リビングのラグの上にお昼寝マット敷いて寝かせてます😊💓
バウンサーやクーハンは使う時期も限られてますし私はわざわざ買わなくて良かったと思ってます😊🙌✨

  • 北のあひる

    北のあひる

    お昼寝マットなんてあるんですね‼️バウンサーや、クーハンはお祝いで頂いたんです😭
    ひとまず座布団で対応してみる予定です、ありがとうございます😊

    • 9月20日
  • けんけんママ

    けんけんママ

    お昼寝マットしまむらでも1000円くらいで買えますよ😊💓
    我が家はその上に西松屋で700円くらいで売ってる敷きパッド乗せて使ってます🙌吐き戻しやウンチ漏れした時も敷きパッド洗うだけで済むので便利ですよ✨✨

    • 9月20日
  • 北のあひる

    北のあひる

    安い😳‼️パッド洗うだけとか便利ですね😍
    うーん...ちょっと悩んで来ました🤔
    座布団とお昼寝マット、両方で検討してみます❣️ありがとうございます😊💕

    • 9月21日