※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
妊娠・出産

予定日を過ぎていて、明日入院し促進剤を使う予定です。促進剤での出産経験がある方、生まれるまでの時間や2日で生まれるか教えてください。

いつもお世話になってます🌺
予定日を過ぎていて、明日入院をして促進剤を使う予定です。促進剤を使って出産をされた経験がある方、どれくらい生まれるまでに時間がかかったでしょうか?個人差はあるとは思いますが、、、立ち会い出産の関係で旦那がお休みを2日間頂いているのですが、2日以内に生まれるのかどうかなーと☹️?

コメント

deleted user

9:45 バルーン
10:15 促進剤 30ml/h
11:15 促進剤 45ml/h
12:15 促進剤 60ml/h
14:45 バルーン抜ける 子宮口3㌢ 破水させる
15:00 本格的に陣痛スタート 
16:00 子宮口4㌢ 酸素吸入
17:00 子宮口変化なし
17:45 子宮口5㌢ 
18:40 子宮口7㌢
19:22 子宮口全開大
20:25 出産👼🏻🤱🏻👨‍👩‍👧
旦那がメモしてくれていたので
貼り付けます!
15時頃から痛くなりはじめ
我慢できなくなってからは、
2時間半程で生まれました😊💕
不安もたくさんあると思いますが
頑張ってください✨

  • あずさ

    あずさ

    詳細までありがとうございます!😂
    ちなみにバルーンを使うときは、違和感とか痛かったりしましたか?

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合は、痛みも違和感も全くありませんでした🙆‍♀️
    検診のときの内診の方が痛かったです😭💦
    バルーンが抜けたことにすら
    気が付きませんでした🙌

    • 9月18日
  • あずさ

    あずさ

    安心しました😂
    ありがとうございます💓

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安もたくさんあると思いますが
    きっと元気な赤ちゃん生まれます✨
    頑張ってください!
    応援してます☺️💕

    • 9月18日
( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

1人目巨大児だったので37週で促進剤使いました!
1日目は効かず夕方中断、2日目朝から再開して、昼頃に人工破水したら14時頃には産まれました👶✨
うちの病院では打ち始めてからは2日以内には…と言われました😊

はぴ

上の子が促進剤点滴してから6時間くらいで産まれました😁👍

マサラタウン

入院当日の夕方からバルーンと促進剤を使用し、翌日の夕方に産まれました。
ちなみに、翌々日まで兆候がなければ、帝王切開と言われていました。

はじめてのママリ🔰

私の場合は、30分おきくらいにちょっとずつ薬の量を増やしていってました。
促進剤入れ始めてから約2時間後にジワジワと陣痛が始まりましたが、数時間経ってもなかなか本格的にならず、1日の投与量を超えても微妙な感じだったのでまた明日かな?って感じでしたが、様子見してたら本格的に陣痛が始まり、そのまま出産に至りました。
結果、陣痛開始から12時間半、促進剤投与から14時間?でその日のうちに産まれましたよ。
個人差はありますが、参考までに…👻

e♡h

高位破水からでしたが、促進剤使いました!
朝方3時高位破水
6時入院
陣痛に繋がらず翌日朝方5時点滴の促進剤開始
子宮口が5センチしか開かずその日は終わる
翌日7時から、子宮口柔らかくする薬点滴開始
夕方4時半ごろ出産
でした!

あずさ

皆さまありがとうございます🌺
参考になります😂
頑張ってきます〜✌︎('ω'✌︎ )