※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家事・料理

お茶好きorスープ好きのお子さんをお持ちの方に質問です。お子さんがお…

お茶好きorスープ好きのお子さんをお持ちの方に質問です。
お子さんがお好きなお茶とそのメーカー、またはスープのレシピ(料理苦手でもとっつきやすいもの大大大歓迎)を教えて下さい♪

娘が便秘がちなので、水分補給を重視しています。
普段はルイボスティーとコーンスープに野菜を混ぜたものを好みます。
スープはクックパッドで沢山レシピが出てき過ぎて迷いました笑

よろしくお願いします♪

コメント

ままり

お茶はストロー付きのコップに入れてあげると、メーカー問わず
ぐびぐびと飲んでますね😃
蓋もついてるので、倒してもあまり溢れませんし、洗うのも楽ですよ💓
セブンイレブンのコーヒーとかを周りの大人がよく飲んでいるので、同じようなのを持たせてもらえてる!って満足感があるみたいです笑

スープ、味噌汁系が大好きです!
シンプルにポトフとかはどうでしょうか😂
キャベツ、玉ねぎ、人参、ウインナー、ブロッコリー、じゃがいも、大豆などなんでも突っ込んでコンソメいれるだけなのでうちもよく作ります💓
最悪具を残しちゃっても、スープに野菜の栄養素が流れ出てるからいいかなぁ〜と😊

• あんこ

あんこ

味噌汁&ポトフ良いですね!
    そしてマグ情報ありがとうございます😭
    リッチェルのストローマグの洗いにくさに苦労してたので、使ってみたいと思います!
    なるほど、オトナな感じで飲ませる🤣うちの娘にハマる予感です笑

• 9月19日
ままり

すみません、写真の掲載忘れました😣

• あんこ

あんこ

握ってもこぼれなそうですね!投げても耐えてくれそう!ありがとうございます😭

• 9月19日
リエ

お茶は、なんでもありです😅自宅では、ミネラル麦茶を作ってます。出先でのペットボトルは、ミネラル麦茶・爽健美茶・十六茶にします。
汁物は、ムラありです😅味噌汁・野菜スープ、時折うどんの汁とか飲み干してます(苦笑)

• リエ

リエ

あと、オクラも便秘対策に効果的だそうですよ。

• 9月18日
  • あんこ

あんこ

ミネラル麦茶美味しいですよね🐷♪
    久々に買おうと思います^_^

味噌汁野菜スープうどん、全てオクラと合うので、オクラ入れます!笑
    ありがとうございます😊

• 9月19日
  • リエ

リエ

はい😊我が家では買い置き必須です。

私、納豆・山芋・オクラでねばねば丼にしちゃいます(笑)手抜きです。

• 9月19日
  • あんこ

あんこ

手抜き大好きです!
    そしてネバ丼、美味しそう🐷
    むしろ私が食べたいです笑

アドバイスありがとうございます😊

• 9月19日
  • リエ

リエ

私は、更にネギトロ追加したいです(笑)どれも冷凍保存してあるので、いざって時に作れます😊

• 9月19日
  • あんこ

あんこ

最高の冷凍庫じゃないですかっ😭( ←感涙)

うちの冷凍庫にもネバチームをレギュラー入りさせる事にします笑

• 9月19日
  • リエ

リエ

手抜き丼に使えるものが冷凍保存されてると、安心感がありますよね(笑)

• 9月19日