※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぶち
子育て・グッズ

①果物はどのようにあげるか悩んでいます。前回、そのままあげたら口の中に残りました。歯がしっかりしていて噛みちぎります。りんごや梨、ぶどうはどうやってあげるのがいいでしょうか? ②恵のヨーグルトが苦く感じるので、砂糖や果汁で味付けしている方いますか?

質問二つあります!

①フルーツとかあげるにどのような形状であげますか?
すりおろしとかですか?

この前舐めさせる程度にそのままあげたら噛みちぎってそのまま食べてました。でも飲み込めずにずっと口の中に残ってたので無理矢理出したのですが。。
歯もしっかり生えてて口に入れたものは噛みちぎっちゃいます。
りんごや梨、ぶどうなどどうやってあげてますか?

②ヨーグルトについてです。
最近食べ始めたのですが、プレーンだと苦くてオエッてなります。
皆さんは砂糖とかいれてるんですかね?
それこそ果実の絞り汁とかで味付けしてますか?
ちなみに食べさせてるのは恵のヨーグルトです。

コメント

KMmama

フルーツは、モグフィに入れて渡したら、吸って食べてくれました😍✨
梨など小さいく刻んで、モグフィに入れて渡すだけです😍
ヨーグルトは、ベビーダノン食べました😍

🌈

りんごや梨は手のひらサイズで切ってます!渡したらそのまま手で持って食べてますよ☺️

まーるまる

りんごや梨は、すりおろしてあげていますよ🍎
ぶどうはやわらかいので、皮をむいて細かくきってあげています🍇
ヨーグルトは、バナナと一緒にあげています✨✨

フルーツは小さく切ってそのままあげるか、小さく薄く切ったものを口に入れても大丈夫そうな分だけ口に持っていって噛ませてあげています。
プレーンでも恵と小岩井の生乳100%は酸味が少ない方ですがバナナなどのフルーツを入れて食べやすくしています。あとはじゃがいもなどと混ぜてポテトサラダにすると食べやすいと思います。小岩井はヨーグルトより生クリームみたいにクリーミーなので酸っぱく感じないです。子どももブルガリアや恵は苦手みたいなので色々試してみてもいいかもしれないです。

退会ユーザー

あとはヨーグルトにきなこを混ぜることもあります。

• 9月18日
チシャ猫

①すりおろしです🙂
もらったらぶどうあげてます😂

②ヨーグルトそのままは食べないのですりおろし果物と混ぜてます😊
梨がお気に入りです😆