※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆t
妊娠・出産

カンジダ腟炎になっていたけど、性行為した後、感染する可能性はあるでしょうか?経験のある方、教えてください。

カンジダ腟炎になってたのに、主人と性行してしまってました。。。
コンドームはつけていましたが、その前にお互いにお口でするのですが、感染しますか?
ご経験のある方よろしくお願いいたします(*_*)

コメント

べべ

完全に発症するとはいいきれませんが、感染はしたと思います。

• y☆t

y☆t

そうですかー(*_*)ありがとうございます。。

• 9月18日
  • べべ

べべ

カンジタは常在菌なので体調悪かったりすると発症しますが、ある程度清潔に保てば大丈夫だと思います!

もしなっていてもすぐに薬等でもなおせますし、お互い完治するまで性交渉控えれば大丈夫ですよ〜😊

• 9月18日
  • y☆t

y☆t

主人は検査した方が良いのでしょうか?放っておくとダメでしょうか?

• 9月18日
  • べべ

べべ

ほっておいても治りますし大丈夫ですよ!
    ただかゆみ等が出てきたりしたら発症してしまってるので市販薬等での対応でいいと思います!

わたしも上の子妊娠時わたしも知らずに仲良ししてお互いカンジタになった時はそうしてました✌🏻

• 9月18日
  • y☆t

y☆t

ご丁寧に教えてくださってありがとうございます!
    励みになりました!以後、気を付けたいと思います(^-^)

• 9月18日
2児のママ☆*。

不安になるのにどうしてしたんですか??

• y☆t

y☆t

カンジダになっていたのが今日わかったからです。

• 9月18日