※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

右の乳輪にシコリがあり、母乳の出が悪く赤ちゃんも吸いづらい状況。助産師に相談済み。母乳が心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

左の胸にはないのですが
右の胸の乳輪の所にシコリがあり
そのせいなのか
左の胸にくらべて母乳の出が悪いです💦
赤ちゃんも母乳があまり出ないからか
吸う時怒ります💦

たんぽぽ茶や胸のマッサージを
助産師さんにやってもらいにいったりしてます。

この先 ちゃんと母乳が出るか不安です。

同じような方おられますか?
また、こうしたら母乳が出るようになったなど
あれば、是非教えてください😭

コメント

まみ

初めまして!
私も同じような感じだったのでコメントしてしまいました!
私も左は出がいいのですが、右がそんな感じでした💦
産院では母乳をあげる前に乳輪の部分をほぐしてあげてと言われたので、あげる前にモミモミしてました!
私も赤ちゃんが怒ってました😭でもめげないであげ続けてます💡
今は右も出てはいますが、左程ではないですが😅

  • いちご

    いちご

    私もモミモミしてと言われました!
    出ないから怒る姿を見ると
    涙が止まりません💦

    私は哺乳量が40ほどしかなく
    ミルクを足してるのですが
    まみさんは 母乳だけですか?

    • 9月18日
まみ

私も泣きそうになりながら授乳してました😭
今は完母ですが、出産したばかりの時は私もミルクをあげてました💦
私はあんまり出てなかったので70とかあげてました💦

  • いちご

    いちご

    怒る姿見ると
    ごめんねって気持ちに
    なりますよね😞

    完母なんですね!
    私も完母を目指します!!!

    今はもう しこりは
    無くなりましたか?

    • 9月18日
  • まみ

    まみ

    返信で返してなくてすいません💦
    私もいろいろ試しました💦
    抱き方が悪いのかなとかいろいろ考えてました😭
    無くなりましたが、夜結構寝てくれていて、夜の授乳がほぼ無いのでそれでシコリになるってことはありますが日中は無くなりましたよ🙂

    私も初めての子供で泣きそうなこといっぱいありますがお互い頑張りましょう☺️

    • 9月18日
  • いちご

    いちご

    全然いいですよ😊

    私も無くなるように
    めげずに頑張ります!!

    忙しいと思うのに
    お返事ありがとうございました💓

    励みになりました!!!

    • 9月18日
  • まみ

    まみ

    あげるたびに毎回モミモミしてればそのうちなくなると思います!

    今も母乳が足りてるのかとか不安になりますがなんとかやってます☺️

    こんな形でしかお答えできませんが💦

    • 9月18日
  • いちご

    いちご

    最後にもう一つだけ
    聞いていいですか💦

    しこりがある時
    授乳は何時間起きにしてましたか?

    やっぱり 結構吸ってもらったが
    いいんですかね💦
    今は3時間おきにしてるんですが、、

    • 9月18日
  • まみ

    まみ

    私も2〜3時間おきだったと思います!でも多分1時間のときとかもありました。
    でも産院で何時間おきとか気にしないで飲みたがってたらおっぱいすわしてね!って言われてました!
    おっぱいは吸われた方が出やすくなるとのことだったので☺️

    • 9月18日
  • いちご

    いちご

    やっぱり 沢山吸ってもらったが
    いいんですね!

    沢山教えてくださり
    ありがとうございました😫💓

    頑張ります!

    • 9月18日
  • まみ

    まみ

    あとはお風呂に入った時にも、モミモミしたほうがいいみたいですよ🎶

    参考になったかわかりませんが、お互いめげずに頑張りましょう☺️

    • 9月18日