※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
お金・保険

家の契約をし、営業さんが銀行に書類提出。主人は公務員でブラックなし。ローン審査緊張中。経験者のアドバイスを求めています。

先日、家の契約をし営業さんが今日銀行に書類を提出してくれたそうです。

主人は公務員でブラックなども載っていないです。


通らないということはないはずですが、なぜか緊張しています。
(何もしてないのに職質された時のような…)



皆さんもローン審査緊張されましたか(>_<)?
大丈夫なはずですがドキドキが止まりません😂



ローン審査でドキドキしてる方、ドキドキ経験者の皆様、私を落ち着かせて下さい😭(笑)

コメント

ab

ドキドキ経験者です😂🙌
ローン通らなければ逮捕されるのでは⁈というような謎の恐怖がありました😂😂
今思えばそんなこと絶対ないし笑い話なんですけど😅

金融会社によっては審査の時間が結構かかる会社もあってさらにドキドキでした😭!
一番通したいところほど長い😂
うちもブラックリスト入りしてなくてほかにローンもなかったので落ちることはないと思っていましたがやはりドキドキでした😂

ローン審査でドキドキしてる今、新しいお家での生活を想像してワクワクに変えちゃいましょ🤗
吊り橋効果てきな?笑
無理がありますよね😂😂

  • たろう

    たろう


    逮捕😂(笑)
    でも本当にそんな気持ちですよね‼️

    早ければ今週中に結果がわかるそうですが
    今本当にドキドキしすぎて倒れそうです(笑)

    • 9月18日
  • ab

    ab

    謎の恐怖とドキドキですよね🤣
    逮捕はほんと自分バカだなーと思いました😂

    結果が出るの遅くてもドキドキですし今週中ってなるともっとドキドキですよね😆💦
    そわそわ落ち着かないですよね😫
    倒れないよう気をつけてください😁🙌
    とりあえずお茶やコーヒー飲んで落ち着きましょ😆❤️

    • 9月18日
  • たろう

    たろう


    ありがとうございます😭❤️

    ちょっと緊張がほぐれてきました😂

    結果が分かれば天国だし有頂天になりそうです‼️(笑)

    インテリアでも眺めときます❤️❤️

    • 9月18日
にゃー

金融機関で住宅ローンなどを、担当していた時期がありました!

大丈夫ですよ!!
ブラックがない公務員なんて、審査は無敵です!!笑
あまりに大きな金額過ぎなければ、まず通らないことはないです✨

あとは、借りる時にガン保証つきにするのか、八大疾病つきなのか、いろいろ悩ましいかと思いますが、営業さんにどんどんオプション勧められないように慎重に頑張ってください👍

  • たろう

    たろう


    ローン担当さん心強いです!

    そうなんですねぇ😭
    ちなみに年収は500万以上、35年で月々7万くらいに。
    と、してもらってます。(2,700万くらいです)

    団信てやつですかね?
    私は子供を見ていたので詳しくは聞いてませんが
    きちんとした保険いれてますのであまりガッチリしたのは…いいかなと思ってます😂

    • 9月18日
ママリ

先週仮審査通って今週本審査出します。
うちは先月まで旦那がブラックだったので仮審査通って一安心しているところです💦💦
仮審査通っていれば99%本審査通ると言われていますがまたドキドキです😣

  • たろう

    たろう


    そうなんですね!
    一応別の銀行さんでは仮審査通過してますが、不安で心臓飛び出そうです(笑)

    • 9月18日
ママリ

公務員は安定性があって信用度が高いのですぐ通ると思います☺️
普通のサラリーマンだと勤続年数が何年以上って決まってますが、公務員なら年数関係ないっていわれました😊

  • たろう

    たろう


    そうなんですね!
    担当さんには、職業柄一週間以内に結果が出ます。
    と言われましたが、心臓が飛び出そうです😂(笑)

    • 9月18日
ジャッキー

うちもつい2ヶ月前マイホームのローン審査ありました🏠
同じく主人公務員です🙋
あっさり通りました。あっさりすぎて、あっ通ってたんですね〜で終わりました😂笑

  • たろう

    たろう


    そうなんですね!

    ちなみにどれくらいで結果が分かりましたか(>_<)?

    • 9月18日
  • ジャッキー

    ジャッキー

    カレンダーの記録だと、22日に銀行へ提出して、30日に本契約をしたので、2週間かかってないです🙋メガバンクです。

    • 9月19日
  • たろう

    たろう


    そうなんですね!
    参考にさせて頂きます(*^^*)

    • 9月19日