※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
お仕事

北九州市八幡西区で、介護系の職場を探しています。経験があり、託児所付きの職場を希望しています。情報をお待ちしています。

北九州市八幡西区に在住してますっ!

託児所付きの職場(看護は資格がないので無理ですが…
介護系は全然大丈夫です!→経験があるので)
知ってるかたいましたら、教えてください‼
実際に、勤めてるかたとかでもいいですっ!

コメント

may

介護ではないですが、八幡東区の工場が企業内保育園がありました!
比較的新しい園で広くはないですが、床暖房などの設備もあり、ハロウィンや運動会も小規模ながらありましたよ!
行事のときは、残業とかもなしで帰してくれました。
お母さんが勤務の日しか預かってはもらえませんが、1日800円で天引きでした!
基本お弁当ですが、白ごはん持参と50円くらいの支払いでレトルトを用意してくれます!

• ひめ

ひめ

そんなのがあるんですね!ありがとうございます!企業内保育園とは、あまり聞いたことがないですが…作りは保育園と変わらなさそうですね☀️1日800円は安いですね😃月で、24,000ですね。そんなに普通の保育園とは変わらない金額ですね🎵

• 9月18日
  • あやりく

あやりく

こんばんは🌙😃❗
    横入りすみません😣💦⤵️
    わたしも仕事探していて、、、
    詳しく教えて頂きたいです(*^^*)

• 9月18日
  • ひめ

ひめ

いえいえ、どうぞどうぞ(*´∀`)つ
    みなさん、悩まれますよね💦子供のためにも😃

• 9月18日
  • may

may

スペワの裏の工場地帯です!
    タオルや白衣のクリーニング工場で、敷地内に保育園がありますので、近くにいくと保育園の外観が見られますよ^ ^
    勤務は朝8時30から5時で扶養内だと隔日出勤でした。
    休日、祝日も稼働している職場でしたが、平日だけとか9時から出勤とか応相談って感じでした!
    工場と保育園が連携しているので、子供の体調不良とかはかなり考慮してくれます!
    たしか、英語教室とかもあったと思いますよ!
    一歳半で預けました^ ^

• 9月18日
  • あやりく

あやりく

ご丁寧にありがとうございます🎵
    子供と一緒に出勤できるなんてとても良さそうですね✨
    時間はちょっと相談すべきかな、とゆう所ですが…
    わたしは門司区在住で旦那の職場が八幡にあります‼️
    まだ、募集されてますかね⁉️

• 9月18日
  • ひめ

ひめ

スペワは、まぁ近いちゃ近いですね☀️
    クリーニング工場なんですね🎵子供の体調不良とか考慮してくれるのは、有りがたいですよね😃英語教室まで🙏🙏でも、別料金とかかかったりするんですかね?
    1歳半からしか、預かれない感じですか?

• 9月18日
  • あやりく

あやりく

ありがとうございます🎵
    本当…💦少子化とか言ってますけど、待機児童が多いくらい子供、多いんですね😅

• 9月18日
  • may

may

保育料込みでしたよ!
    保育園の所長さんの娘さんが教えに来ていたみたいです!
    園内での様子の写真とかたくさん撮ってくれていました!
    企業内を利用しながら、幼稚園の年齢なったら地元の幼稚園に転園する子もいますし、そのまま小学校までいる子もいたようです^ ^
    うちは一歳半でしたが、園内にベビーベッドやバウンサーもありましたので、もっと月齢の低い子でも大丈夫だと思います!
    基本的にはお母さんが送り迎えですが、もしお父さんが迎えの場合がある家庭とかだと事前に顔が分かる写真を提出したり、園の門扉にも鍵が掛かっていたりと安全も考慮してあると思います!
    工場の敷地内ですが、運動会などの行事はお父さんの参加もオッケーです!
    仕事終わってからの1時間ほどの運動会なので、月齢が上がると物足りないかもなので、それを機に転園を考える方が多いみたいです

• 9月18日
  • ひめ

ひめ

保育料込みで英語教えてくれるのは、有りがたいですよね🎵英会話は、絶対に習わせたいってのもあったので♪
    なるほど!幼稚園に入れる年齢になったら(1歳半から)幼稚園に移っても大丈夫ならいいてすね!
    赤ちゃん👶(何ヵ月~)とかあったら、助かりますが、調べてみます❗🙋
    安全考慮も、有りがたい🙏🙏🙏
    子供は、目を離したらどこにいっちゃうかわかりませんもんね💦💦😅
    1時間ほどの運動会だと、ちょっと物足りない感じがするかもですね。
    工場の名前(企業の名前)など、分かりましたら教えてください🙏

• 9月18日
  • may

may

子供とちょっとしたドライブでした!帰りは近くのトライアルで買い物して、子供には保育園のご褒美なんてちょっとしたお菓子買って…
    当時私は水巻から通ってました(>_<)
    他にも結構遠方の方もいましたよ^ ^

先月くらいのタウンワークで募集ありました!
    ワタキューかk'sオフィス(こっちはうろ覚えですが保育園と工場を連携している事務所
    どちらかの名前で募集していると思います!

• 9月18日
  • may

may

先月くらいにタウンワークで募集がありましたよ!
    企業名はワタキューセイモア株式会社

保育園と工場を連携している事務所がk'sオフィスだったと思います!
    どちらかの名前で募集しているかと思いますが、事務所の方が保育園の話とかは通りやすいと思います^ ^

• 9月18日
  • ひめ

ひめ

そうですね!近くにトライアルがあるから、そこで買い物して帰るっていうてもありますね😃あまり、早くから入所させるのは…病気など貰ったら大変なので3ヶ月~ぐらいからちょっとずつ様子は見ようかと思っています🎵😃
    水巻から通うのは、遠かったでしょー😭😭軽く1時間ぐらいは、かかるんじゃないですか?😅
    ありがとうございます❗🙋

• 9月18日
  • ひめ

ひめ

タウンワークで募集があったんですね!
    企業名ありがとうございます🙏🙏調べてみます🎵因みに、入所するのは入園月の4月からとかじゃなくても、大丈夫なんでしょうか?😅😅💦
    ks オフィスですね!どちらかで問い合わせてみます!

• 9月18日
  • may

may

そうですね(>_<)
    やっぱり病気はもらっちゃいます…
    どこの保育園もでしょうが…
    うちも結局、風邪から小児ぜんそくになり、私自身も妊娠が分かったので辞めました(>_<)
    あ!ちなみに妊婦さんも働いてましたし、産後戻って来られる方もいましたよ!

水巻からは遠かったですが、水巻の保育園は待機が多く入れず、お金もいるし!で入社しました^^;

入所時期は全然大丈夫です!
    私自身も10月に入れましたし、他の方も採用されてから入所予約を何ヶ月か先にしてから入所した方もいます!

あと、入所前に園内の見学もさせてくれますよ^ ^

• 9月18日
  • ひめ

ひめ

やはり、小さいときは何処でも病気はもらっちゃいますよね!寒くなったらインフルとか流行りますしね😭😭
    なるほど!風邪からぜんそくはきつかったでしょー

妊婦さんも、働けるんですね!ってことは、産休や育休があるということですかね?→正社員とかに、限られてくるでしょうが💦

水巻は、待機児童が多いんですね😅

入所時期は、問題ないんですね!
    なら、大丈夫そうですね!
    園内見学大事ですね!🙏🙏

• 9月18日
  • may

may

産休育休のことはちょっとわからないです(>_<)
    ごめんなさい(^_^;)
    でも会社は大きいので、条件満たせば、パートさんでもあるんじゃないかなぁとおもいます!

• 9月18日
  • ひめ

ひめ

ありがとうございます❗
    会社大きいんですね❗じゃあ、ちょっとは安心かも😅問い合わせしてみますっ!

• 9月18日
  • may

may

問い合わせしてみてください^ ^
    出産も頑張ってくださいー!

• 9月18日
  • ひめ

ひめ

ありがとうございます❗🙋

• 9月18日
  • あやりく

あやりく

おはようございます☺️
    すみません😣💦⤵️
    寝ちゃってました…
    会社名、ありがとうございます‼️
    タウンワークに載ってたんですね(^^)v
    実際にasami@さんもお仕事されていたんですか☺️❓
    調べてみますね✨
    運動会もあるんですね~🎶

• 9月19日
  • may

may

おはようございます!
    してましたよ〜!
    保育園に入れて近場でとおもいましたが、全く入れずで企業内を探しました^^;
    小さな子をもつお母さんも多いし、ksオフィスの社長さんも女性でとても感じの良い方でした^ ^

• 9月19日
  • あやりく

あやりく

そうなんですね😃
    asami@さんのいた頃とかとまた変わってるかもですが、職場の雰囲気とかどんな感じでしたか❓
    こっちも、また待機になるんだろうなぁって思ってます💦
    パートとして、お仕事されていたんですか❓☺️

• 9月19日
  • may

may

班構成だったので、班によるのでしょうが、女性しかおらず男性社員との接触はほとんどなかったです。
    パートさんばかりで、和気あいあいとと言った感じで、仕事もしっかり教えてくれました。
    休憩時間も気遣ってくれました!
    私はパートで、8時半から5時の隔日でしたよ^ ^
    全体的に良い会社だったという印象です

• 9月19日
  • あやりく

あやりく

そうなんですね😃‼️
    もうわたし的には、妊娠、出産の予定はないので長く勤められる所希望なので、なるべくそうゆうストレスがないような所がいいな、と(^^)
    asami@さんはどのくらい勤められたのですか❓
    下の子がまだ6ヶ月で赤ちゃんでも、保育園大丈夫そうですかね⁉️

• 9月19日
  • may

may

私は息子が喘息になってしまったのと、自分が妊娠したので10ヶ月で辞めましたが、この理由がなければまだ続けていたと思います!
    何ヶ月から大丈夫かは分かりませんが、園内にバウンサーやベビーベッドがあったので月齢が低い子も大丈夫とおもいます!

• 9月19日
  • ひめ

ひめ

おはようございます🎵
    私も、寝ちゃってました💦💦😅
    女性との接触のみは、嬉しいですよね😃同年代の方とか、年上でも全然大丈夫ですが女性なら話が弾みますし❤️
    パートで、8:30~17:00までというのはちょうどよいですよね♪
    主人が8:00には、家を出るので私達がちょっと早めになるかもですが、いい🙆🙆

• 9月19日
  • あやりく

あやりく

そうだったんですね💦
    お子さんは3人目ですか❓☺️
    上の子も、風邪をひくと激しい咳をするのでこの間病院に連れて行くと、喘息の薬をもらってました😱
    辛そうですよね…
    妊婦さんなので、お子さん達の風邪などもらってきやすい時期なので気をつけてくださいね❗
    タウンワークのアプリから調べましたが大きな会社のようで、一度見学だけでも行きたいと思いました(*^^*)✨

• 9月19日
  • あやりく

あやりく

タウンワークで調べてみました(*^^*)
    とても良さそうなんですが…場所が遠いからと、旦那に反対されました💦
    わたしの実家の両親がもう他界してるので、仕事中に子ども達に何かあれば義両親に頼るしかありません…
    上の子を保育園に預けて仕事してる時に職場が遠く、熱があった時とか義母にお願いした事があって…
    旦那が、そんな遠い職場で働いてから、子供に何かあったら帰れんやろ、とかブツブツ言いよったよ、とか今更言い出して💢
    こいつ、何でそんな事今更言い出すわけ❓
    そんな風に思われてたのも知らず、義母と話しづらいわ、って思って後から後からイライラしています笑
    すみません😣💦⤵️
    愚痴でした…

• 9月19日
  • あやりく

あやりく

育休中とかじゃないので、また一から探さなきゃ、なんですが…
    認可保育園はこのままじゃ点数低いよなぁですよね😥
    でもまずは、保育園に入れれないと、なんですが、職場を決めてからでもダメなんですかね❓ふと思いました(^^)

• 9月19日
  • ひめ

ひめ

色々たいへんですね💦💦😭
    私も、タウンワークで調べてみましたっ❗でも、今は募集はしてなぃみたいですが😅問い合わせだけは、してみようかなっと思ってます❗とりあえず私は出産してからの旦那に相談してみようかと思っています🎵そう遠くないので、いいんやない?ては思ってくれるかもしれません!
    介護職よりは、重労働ではなさそうなので(介護は、あまりいい仕事とは思ってないみたいです。)検討してみます❗☺️

• 9月19日
  • あやりく

あやりく

もうすぐ出産ですね(^^)
    どこで出産されるんですか❓
    確かに、介護職気を遣いそう💦
    そして重労働…
    八幡に住まれてるんですか❓☺️

• 9月19日
  • ひめ

ひめ

そうですね!11月に出産予定ですっ!里帰りする予定なので、北九州から2ヶ月ほど離れますね❗😅介護職は、10年ほど経験がありますが、体力的にもキツいですし、めちゃめちゃ神経使います😭😭叩いてくる方もいますからね💦💦
    八幡西区に在住してます🎵
    あやりくさんは、どちらですか?

• 9月19日
  • あやりく

あやりく

そうなんですね😃‼️
    初めてのお子さんだからワクワクドキドキしますね✨
    赤ちゃん、可愛いです🎵
    介護職、経験あるんですね❗
    10年って、ベテランさんじゃないですか(*^^*)💡
    叩かれる事もあるんですね…😲
    4年くらい前に、本城から今は門司区に住んでいます✋

• 9月19日
  • ひめ

ひめ

そうですね!はじめてだからどうしていいか…(笑)ww
    赤ちゃん👶可愛いでしょーね☺️すでに癒されてます💕親バカです(笑)
    いえいえ、ベテランじゃないですよー😃
    めちゃめちゃ叩かれますよ😭😭😭
    叩き返したいぐらい!ストレスは、溜まりますしねww
    門司なんですね😃いいとこですね🎵

• 9月19日
  • あやりく

あやりく

とつき十日、お腹のなかで大切に育ててきた子が出てきた時は、わたしは感動はもちろんでしたが、あ~やっと終わった~すっきり✨でした😂
    初めての子は右も左も分かりませんし、何で泣いてるの❓とかだったから、里帰りができて安心しますね🎵
    今は育休中とかですか❓

• 9月19日
  • ひめ

ひめ

ほんと、そうですね!お腹の中で育てるのってあっという間😃
    出てきたときは、やはり感動しますよね☺️産声聞いたら、泣いてしまいそうです🎵

そうですね!里帰りするので、その面とかとかでは凄く助かりますね😃
    いまは、専業主婦です。🙋

• 9月19日
  • may

may

遅くなりました(>_<)
    なるほど(>_<)
    下のお子さんは職場と同じところだから体調悪くなっても、迎えはあやりくさんがいけるけど、上のお子さんは小学生ですもんね(>_<)
    なかなか難しいですね^^;

• 9月19日
  • may

may

もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
    私は今絶賛悪阻中で、仕事もつらーい_:(´ཀ`」 ∠):ってなってます…
    今は違う工場ですが(>_<)

里帰りでゆっくりしてくださいね^ ^

私は今回は里帰りなしで頑張ってみようかなと思います!

• 9月19日
  • ひめ

ひめ

そうですね。もうすぐ会えます🎵
    ハラハラドキドキしながら、予定日が近付いてきてるのを感じてます🎵
    ぁあー💦😭😭それは、辛いですね😭
    仕事中に、たまーに私も気持ち悪くなってました💦💦
    ありがとうございます‼️
    里帰り中は、実母に甘えてゆっくりさせてもらおうと思ってます❗😃

里帰りなしで頑張るんですね❗
    無理しない程度に🙏🙏

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

全然詳しいことが分からないので申し訳ないのですが…
八幡西区でも住まわれている場所によっては遠いかもしれませんが、若松区に「さわやかシーサイドくきのうみ」という介護付きの老人ホームがあります。
そこの中にも企業内保育園があるみたいです!
料金等分かりませんが😭

• ひめ

ひめ

いえ、ありがとうございます!わざわざ調べてくださったんですか?😅
    若松区は、ちょっと遠いですね💦私はいいですが、子供がクズってしまうと大変なので🙏🙏やはり、介護系が多いんですかね?ハローワークとかでも、調べたら出ると思いますか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、いえ!知り合いがそこの近くに住んでいて聞いたことがあって😅
    なので詳しいことが全然分からないのですがせめて情報だけでも、と思い☺️
    子供さんのことを考えるとやっぱり家から離れてないところがいいですよね✨
    転職したことがないのでハローワークへ行った経験がないので分かりませんが、
    この前テレビでウーマンワークカフェっていうところが小倉北区にあるというのを見ました!
    仕事の相談と一緒に保育園の相談もできるみたいなので、私は出産して仕事を探すときに行ってみようと思っています🙆‍♀️

• 9月18日
  • ひめ

ひめ

あっ、そうなんですね!
    小倉北区ですか…主人の会社が近くなりますね(笑)ww
    八幡西区からだと、小倉北区までは1時間ぐらいかかるので出る前の準備など合わせると、ちょっとバタバタしちゃうので💦😅😅😅ですねっ!
    情報ありがとうございます🎵感謝します🙏🙏

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ごめんなさい!
    書き方が悪かったです😭
    小倉北区のは仕事場ではなくて
    仕事の相談ができるところです!
    女性専用のハローワーク的な感じです!
    そこで仕事の相談も保育園の相談もできるっていうことを言いたかったです😱

• 9月18日
  • ひめ

ひめ

あっ、なるほど!
    ありがとうございます❗☺️参考に行ってみます!ウーマンワークカフェですね☀️子連れとかでも大丈夫なんでしょうか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビでは授乳室とか子供が遊ぶスペースもあるって言ってました👌
    実際取材されていた方も赤ちゃん連れていたので大丈夫だと思います✨

• 9月18日
  • ひめ

ひめ

そうなんてすね!じゃあ、小さい子供でも連れて行けますね😃ありがとうございます‼️参考にさせていただきます🎵

• 9月18日
まい4姉弟ママ

八幡西区じゃなくて直方市なら知ってますよ~!

• ひめ

ひめ

直方市だと、なんのお仕事があるんですか?😃

• 9月18日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

介護施設ですー!パートは土曜日、祝日などしか預けられませんが、嘱託職員、正社員は毎日預けられます!今年建て直したばかりの綺麗な保育園ですよ(*´꒳`*)

• 9月18日
  • ひめ

ひめ

介護施設なんですねっ!介護のなんか分かりますか?老健などデイサービスなど…分かりましたら教えていただきたいです!
    パートは、休日しか預けれないんですね😭😭勤務するなら、正社員か◯◯職員?→何て読むんですかね?(笑)
    立て直したばかりの、保育園は魅力的です☺️

• 9月18日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

しょくたく職員です、準社員ですね😊わたしがそこの企業で働いています🤣いまは産休中です(*´꒳`*)
    老健、デイケア、デイサービス、医院、があります!
    パートは休日…土曜日、日曜日、長期休み(夏休みや冬休み、盆や正月)祝日、は預かってくれます!料金は…たぶんどこよりも安いです🤣笑

• 9月19日
  • ひめ

ひめ

嘱託職員ですね!教えてくださってありがとうございます‼️
    そうなんですね!いま、産休中なんですね!因みに、まいさんは正社員ですか?
    パートは、主に休日は預かってくれるんですね!実際に預けたことはありますか?
    企業名など、教えていただけると嬉しいのですが🙏🙏💦いま、募集などされてますか?

• 9月19日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

募集はいつでもしてますよー!わたしはパートです!正社員から子供が増えるにつれ嘱託職員、パートとずっと預けてきました!保育園は素晴らしいですよ😊👍子供の行事や急病も休みやすいです…が!人間関係があまりよくありません😅なので、保育園目当てと割り切るならおすすめしますが、普通の市の保育園とかに入れるならそちらに入って別の職場の方が…とおすすめします🤣笑

• 9月19日
  • ひめ

ひめ

募集は、いつでもしてるんですね!
    パートで、子供さんはお二人とも預けてるって感じですか?😃
    保育園は、素晴らしいんですね!それは、いい🙆🙆🙆でも、職場の人間関係ですか……。それはちょっと引っ掛かるかも~
    人間関係大事ですもんね😭
    でも、給料的にいいのであれば考えたいですっ直方のどの辺りになりますか?

• 9月19日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

上の子から預けてました!今回で3人目預けることになります👍給料か…人によるけど悪くない…と思うけど業務量とは見合ってないとは思います😅すごく忙しいので💦
    直方市のASOスーパーの近くです(^^)

• 9月19日
  • ひめ

ひめ

何ヵ月ぐらいから、預けていたんですか?
    すごいですねっ!4人のママで介護士って。あっ、因みに資格はヘルパー2級しかないですが、大丈夫でしょうか?
    凄く忙しいんですね💦😭育児や家事の両立はきつい感じですか?😭

• 9月19日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

うちの保育園は生後2ヶ月から預けられますがわたしは10ヶ月くらいから預けて復帰してきました😊資格は無資格、初介護の人からいますので経験者はありがたいです(^^)
    両立は…2人目までは社員でなんとかやってきたけど三人目出産後からパートにしました!3人も子供がいたら忙しくて仕事も家庭もって体力持たなかったです笑

• 9月19日
  • ひめ

ひめ

2ヶ月から預かってくれるんですね😃
    あまり早くから、預けるのはちょっと控えようかなっとは思ってますが、10ヶ月~入所されたんですね!託児料は、どんな感じなんでしょう?
    そうですね。子供が増えると大変になりますもんね💦💦😭そちらの企業は、正社員や嘱託職員は、産休育休あるんですかね?二人目妊娠ってなったら、産休などいただけるのかな?って思って😅

• 9月19日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

託児所代金はゼロです…笑 給食もおやつも全て手作り、月極契約なら勉強の絵本?のお金が800円だったかな?それだけです、あとは本当にお金ゼロです🤣
    企業が全て負担します🤣産休育休はパートでもありますよーもちろん!子育て支援企業なのでそこら辺はきちんとしてますし、看病休暇介護休暇の申請もできますし、時短勤務もできますし…。
    わたしはこの職場に11年勤務しており今回で3回目の産休育休取得してます、産休育休の取得に嫌な顔されたことはないので大丈夫ですよ👶

• 9月19日
  • ひめ

ひめ

ぇえー!代金ゼロとかあるんですか?!
    すごいですね!給食もおやつも手作りなのは嬉しい😆月額?契約なら勉強の絵本だけでいいんですね😁企業が負担してくれるのは、有り難い🙏🙏🙏
    産休育休は、パートでもあるんですね😃
    でも、休日しか預かってくれないときとか、平日とかはどうされてるんですか?
    へぇー!そんなに休暇申請ができるんですね!時間調節も可能なら尚更😍😍😍😍ですね!
    11年!🙆🙆🙆ベテランさんじゃないですか?!主に介護の仕事は、重労働ですか?忙しいのは、前の会社で何となく慣れてます(笑)ww
    座る暇がないぐらい、動いてました(笑)

• 9月19日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

うちは普通の保育園に預けてますし、上の子は幼稚園、ほかは学校なので、本当に預けるのはゴールデンウィークとか正月とか…かな?年間数回ですけど楽しんでいってますよ😊忙しいのは人手不足です🤣本当に人材がいない🤣デイケアの風呂なんて毎日60人ほど入れてますよ😅老健やデイサービスは比較的人数が揃ってますが…デイケアはかなり人手不足です、人がどんどん辞めていくので😱介護も重労働です、重い人が多いです😱

• 9月19日
  • ひめ

ひめ

そうなんですね!
    普通の保育園や幼稚園にも、入ってるんですね😃主に、保育園とかがお休みの時に預けてるって感じですね☺️
    人手不足で忙しい感じですね💦💦
    ずっと、募集はかけてるけどなかなか人が入ってこない感じですね❗
    お風呂60人はすごい人数ですね😅😅😅

思い人が多いのは、ちょっと億劫ですね😭😭😭😭

• 9月19日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

デイケアの利用者さんも毎日70~80人ほど来る上に辞めた人の補充が入らないので…すごく忙しいんです😱保育園はすごく魅力的ですけどね😅なので普通の保育園に預けるならあまりメリットがないかな?とおもいます🤣

• 9月19日
  • ひめ

ひめ

毎日、70~80人はすごいですねっ!
    それ+人手不足なら、余計に忙しいですよね💦😅
    保育園は、魅力的てすもんね😃
    働きながらだったら、預けてもいいかもですけどね💦💦

• 9月19日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

直方市までも距離があるし毎日となると忙しいandぐったりするかなぁ…と思います😅企業保育園はリフレッシュ休暇で2日ほど勤務日以外も預かってくれますよ(*´꒳`*)本当に保育園としてはありがたいけど…あの忙しい中で働くのは11年目のわたしもちょっと戻るの怖いですもん…🤣

• 9月19日
  • ひめ

ひめ

そうですね。直方までが距離があるのでちょっと💦😅😅って感じですね。もう少し近かったらよかったんですが💦💦
    保育園としては、有り難いですよね😃
    11年頑張ってきて、すごいですね!産休育休があるから、全然いいですが☺️

• 9月19日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

そうですねー!産休育休きちんととれるのは本当によかったとおもいます(*´꒳`*)
    良いところみつかるといいですね(^^)逆に良いところあったらわたしにも教えてください🤣

• 9月19日
  • ひめ

ひめ

そうですね☺️
    はいっ!良いところが見つかればいいですが😃ハローワークにでも行ってみようと思います❗🙋

• 9月19日
Mama

戸畑にありますよ!病院の院内託児所です!
フレックス制なので、預ける時間によって金額が変わってきます!1ヶ月200時間だと24000円です!

• ひめ

ひめ

戸畑ですね😅💦戸畑もなかなか遠いんですが😅やはり、近くにはないものなんですかね💦💦😭

• 9月18日
  • Mama

Mama

黒崎のJCHO病院も院内保育園あります!

• 9月18日
  • ひめ

ひめ

黒崎だと、近くなりますね🎵
    JCHO病院?ですか?何歳から預かってくれるんでしょうか?

• 9月18日
  • Mama

Mama

詳しくはわからないですが…
    戸畑の院内託児所は生後50日からでした!
    病院関係は託児所や院内保育園あるところ多い印象です!

• 9月18日
  • ひめ

ひめ

生後50日から大丈夫なんですね!
    ってことは、約2ヶ月後からですね☺️
    会社が大きいんですかね?異動とか考えられそうですね😅😅

• 9月18日
  • Mama

Mama

病院グループですよ!
    病院や施設内の異動はありますよ!

• 9月18日
  • ひめ

ひめ

やはり、異動とかはあるんですね!💦😅

• 9月18日
  • Mama

Mama

基本ママさんの移動はないです!

• 9月18日
  • ひめ

ひめ

そうなんですね!😃

• 9月18日
ママリン

八幡西区のどのへんですかー?

• ひめ

ひめ

んー!上上津役とかが近いですね😃
    八幡西区在住ですか?

• 9月18日
  • ママリン

ママリン

介護士の募集があるかわかりませんが、東筑病院、おかのき病院、鉄王にある穴生倶楽部、ちょっと離れますが、芦屋のアバの通りにある介護施設は、たしか託児あります!何歳からとか保育料わかりません😭

• 9月18日
  • ひめ

ひめ

ありがとうございます❗参考にさせていただきます🙏

• 9月18日
  • ママリン

ママリン

託児所って、結構てきとうなとこ多いかもです💦もし入れるなら保育所が見つかるまでのつなぎにしたり、一度見学したりとかした方がいいかましれないです(^^)
    頑張ってくださいっ\( ˆoˆ )/

• 9月18日
  • ひめ

ひめ

ありがとうございます!
    なるほど!😃そうですね!託児所は、なにかと適当なところが多そうですね😭😭

• 9月18日
  • ママリン

ママリン

でも融通がきくので便利が良いですよね☺️
    その前に出産頑張ってくださいね〜😭😭

• 9月18日
  • ひめ

ひめ

そうなんですよねっ!
    融通がきくので、魅力的なんですよね。
    はいっ♪ありがとうございます‼️

• 9月18日
may

私は、息子が喘息になってしまったのと、私が妊娠したので10ヶ月で辞めましたが、この理由がなければまだ続けていたと思います!
何ヶ月からオッケーかはわかりませんが、園内にバウンサーとかベビーベッドとかもあったので月齢が低い子もいるとおもいます^ ^

• may

may

間違えてました

• 9月19日
うーたり

本城陸上競技場の近くに、新しく企業主導型保育所がオープンしましたよ!
保育料は、法人の職員は月額15000円➕諸費用という感じですが、一般の方も入所できて、認可外にはなりますが、割と安いと思います。

• うーたり

うーたり

あと、おおむね6ヶ月〜小学校就学前までです

• 9月21日
  • ひめ

ひめ

ありがとうございます‼️
    本城はちょっと遠いので💦💦😅
    少しでも近いところを探してみます🎵
    検討させていただきます🙏ありがとうございます。

• 9月22日