※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんがたまに咳をしますが、元気で母乳も飲んでいます。様子を見ても大丈夫でしょうか。病院に行く必要はありますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんなんですけど、たまにコンコンと咳がでます(><)本人は元気で、母乳の飲みも変わらないんですけど、まだ様子みてても大丈夫でしょうか(。´Д⊂)病院いくまででもないのかなと思いながらも迷ってます(*_*)

コメント

ルーパンママ

熱が無い、咳で寝れない、鼻水が大量等の症状が無ければ、様子見で大丈夫だと思います😊

• マシュ

マシュ

わかりました!
    ありがとうございます😭✨

• 9月18日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

鼻水が出ているようなら、こまめに吸ってあげて下さいね😊

• 9月18日
  • マシュ

マシュ

鼻くそはよく取るんですけど、鼻水ってたらたらーっと出る感じですかね?(><)

• 9月18日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

タラーと出る鼻水なら、垂れてきたら吸ってあげるor拭いてあげるで大丈夫です。
    粘っこい塊のような鼻水が頻繁に出たら、風邪が悪化してきている証拠になります。

• 9月18日
  • マシュ

マシュ

なるほど!粘っこいのがでてないか気を付けながら様子みてます(><)

• 9月18日
ネオ

うちもそうです!
唾液量が増えて時々むせちゃうみたいですよ!
大人のようなむせ方ではなくて、本当にコンコンという感じですよね

• マシュ

マシュ

たしかに唾液最近増えてました!
    唾液が原因でむせることあるんですね💦
    そうなんです、ゴホンゴホンとかでないから大丈夫かなと思いつつ心配になってしまいます(。´Д⊂)

• 9月18日