※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

インフルエンザの症状やRSウイルスの違いについて知りたいですか?熱が出ている場合、再度病院に行くべきでしょうか。RSウイルスは大人でも熱が出ることがありますか。

今年のインフルエンザの症状はなんですか??
娘がRSウイルスになって、私も鼻水や喉の痛みがありRSウイルスだと思い込んで病院にいったんですが
先程から38度以上の熱があります。
もしかしてインフルだったら、と思い。明日また病院いくべきでしょうか。
それともRSウイルスは大人でも熱出ますか?

コメント

mcryu17

RSは大人が移ると普通に風邪みたいな症状が出ると言われたので、熱も出るのではないでしょうか?💦
うちもRSに息子がなってから、咳や喉がおかしいです💦

• ♡

熱は出ましたか?😔

• 9月18日
  • mcryu17

mcryu17

私は熱は出てません💦

• 9月18日
  • ♡

ですよね、RSウイルスではないのかもしれません😢

• 9月18日

RSは大人がうつるとただの鼻風邪だって言われますが、まれに熱も出ます。
先日まさにうつりまして、喉の痛みが生じ、病院にかかった翌日に38℃近い熱が出ました。でもカロナールを処方されてたのですぐに治りました。
インフルエンザの場合発症してから12時間以上たたないと検査しても出ませんので、インフルエンザを疑うのであれば明日病院へ行った方がいいですね。
解熱剤があるならそれを飲んでおくといいと思いますが…。

• ♡

その熱はどのくらいで治りましたか??

• 9月18日

退会ユーザー

日中は37.7〜38℃をうろついていましたが、20:00ごろに計ったら37.3℃まで下がってて、翌日には平熱に戻っていました。
    でもいつもなら高熱が出てたらフラフラで歩くのも必死なのに、この日は仕事もしてて体もしんどくないし、元気な熱でした。(子供みたい)

• 9月18日
  • ♡

私はもう三日も熱下がりません💦
    病院でインフルエンザの検査したけど陰性でした💦
    ボルタレン飲んでるんですが、カロナールの方がいいんですかね?

• 9月20日

退会ユーザー

薬も人によって合わない場合がありますからね。
    お医者様と相談してみるといいと思います。

• 9月20日
yuisa

うちも娘がRSになって入院した時、私もうつったんですけど、RSというより普通の風邪っぽかったです。
熱は微熱程度で高熱は出ませんでした。
病院行かれた後に熱が出たんでしょうか?そうでなければ処方された薬飲んで様子見るしかないと思います。
お大事にしてください(><)

• ♡

病院に行ったあとに熱が出ました😢

• 9月18日